トライプラス鳥取湖山校の料金・コース

塾詳細 口コミ 料金・コース

高校生向けコース

高校生向けには、「苦手科目克服コース」「定期テスト対策コース」「中高一貫フォローコース」「大学受験対策コース」などがあります。「苦手科目克服コース」では小・中学校の学習内容から扱い、段階的に苦手をなくせるような指導を行っています。指定校推薦を狙う生徒や定期テストで高得点を取りたい生徒におすすめなのは、「定期テスト対策コース」です。授業では理解度が不十分な単元をフォローし、定期テストにおける得点力を上げていきます。中高一貫校の生徒にとっては、学校の授業ペースに合わせた学習スタイルの構築が重要です。トライプラスの「中高一貫フォローコース」では基礎を徹底して鍛え上げ、学校の速い進度にもついていける実力を養います。「大学受験対策コース」では共通テスト対策や各大学に特化した入試対策を行っています。生徒の現状を踏まえたカリキュラムを作成するので、効率の良い受験勉強が可能です。なお、料金は受講する生徒の学年・コース・カリキュラムなどによって異なります。

  • 高校生向けコース 高校生向けコース
    対象

    高校生

    コース詳細

    「高校生向けコース」では、中高一貫校に通う生徒の学習フォローから定期テスト対策・大学受験対策・苦手教科の克服に至るまで、生徒のあらゆるニーズに対応した指導を展開しています。指導は担任制で行われるため、生徒は常に相性の良い講師の指導を受けることが可能です。 特に大学受験対策では生徒の現在の学力状況を把握し、志望校合格に必要なカリキュラムを作成。合格のために最も必要な学習を行っていきます。各大学の傾向に特化した入試対策を行える点も見逃せません。

    料金詳細

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    入塾金

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    割引

    ■授業料 2ヶ月分無料 ■入塾金 無料 ※時期によりキャンペーンあり

中学生向けコース

中学生向けには、「苦手科目克服コース」「定期テスト対策コース」「中高一貫フォローコース」「高校受験対策コース」などがあります。「苦手科目克服コース」では、苦手科目の原因の根本を見出し、それを克服していく計画を立案。まずは「わかる」喜びを分かち合うことで、苦手克服の基盤をつくっていきます。「定期テスト対策コース」は、定期テストでの点数を上げたい生徒に最適なコースです。テスト作成者の出題の癖や傾向を予測したうえで、必要な学習を計画的に行っていきます。「中高一貫フォローコース」では、中1生にも中3の内容を指導するなど、学年にとらわれない柔軟な指導を展開。学校別の傾向と対策を行い、各学校が求める学力を身につけられるのが特徴です。「高校受験コース」では多様化する高校入試に対応するため、各学校ごとの出題傾向に合わせたカリキュラムを作成。志望校合格のために不足している部分を集中的に指導していきます。またトライプラスは全国にネットワークを持っているため、進路指導面も安心です。なお、料金は受講する学年やカリキュラムによって異なります。

  • 中学生向けコース 中学生向けコース
    対象

    中学生

    コース詳細

    「中学生向けコース」では、苦手科目の克服・定期テスト対策・中高一貫校に通う生徒のフォロー・高校受験対策など、生徒一人ひとりの状況に合わせた指導を行っています。授業は常に同じ講師が担当する担任制を採用。常に相性の良い講師の授業を受けられるのが魅力です。 特に高校受験対策においては各学校の出題傾向に沿ったカリキュラムを設定。現在の子どもの学力状況にあわせ、不足している部分を集中的に指導していきます。日本全国にネットワークを持っているので、進路指導面も安心です。

    料金詳細

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    入塾金

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    割引

    ■授業料 2ヶ月分無料 ■入塾金 無料 ※時期によりキャンペーンあり

小学生向けコース

小学生向けには、「勉強の習慣づけコース」「補習コース」「中学受験対策コース」「難関校受験対策コース」をなどを展開しています。「勉強の習慣づけコース」では、学習に対する生徒のやる気や興味を引き出し、習慣化する指導を実施。「補習コース」では、計算や漢字といった基礎学力の定着を図る指導を行っているのが特徴です。「中学受験対策コース」「難関校受検対策コース」では、生徒の現状の学力と志望校合格のために必要な学力を分析し、オリジナルカリキュラムを作成します。トライプラス単独での受験対策だけでなく、進学塾のサポートも可能です。またトライプラスは全国にネットワークを持っているため、関東圏にいながら関西圏にある中学校の対策を行える点も見逃せません。なお、料金は受講するカリキュラムや学年によって異なります。

  • 小学生向けコース 小学生向けコース
    対象

    小学生

    コース詳細

    「小学生向けコース」では、勉強の習慣づけや学校の補習・中学受験対策など、生徒一人ひとりの目的・目標に合わせた指導を行っています。特に中学受験対策では生徒の学力をしっかり把握し、一人ひとりに合ったレベルの演習授業を展開。担任制で生徒ととことん向き合い、着実に志望校合格へと導きます。 また難関校を受験する生徒には志望校の出題形式や傾向に合わせたカリキュラムを作成し、不足している能力を身につけさせていきます。個別指導だからこそ、生徒のレベルや志望校に合った受験対策が可能です。

    料金詳細

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    入塾金

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    割引

    ■授業料 2ヶ月分無料 ■入塾金 無料 ※時期によりキャンペーンあり