個別指導の明光義塾

個別指導の明光義塾ときわ台教室

教室長のメッセージ
ときわ台(東京都)駅から徒歩1分
個別・映像授業・通信・ネット
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0366833003
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
個別映像授業通信・ネット
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3
アクセス
ときわ台(東京都)駅から徒歩1分
個別指導の明光義塾ときわ台教室に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0366833003

こんな方におすすめ

・勉強する習慣を身につけたい ・苦手教科、苦手分野を克服したい ・部活や習い事と勉強を両立させたい

教室長からのメッセージ

こんにちは。明光義塾ときわ台教室 教室長の内藤と申します。 当塾では小学生から高校生まで、各々の目標達成に向けて講師も生徒も日々努力しています。勉強をする意味から進め方・やり方など個々に伝えていき、やる気と自信・達成感を生徒自身が持てるようにするのが、当教室の使命とし地域の皆さんに貢献しようと思います。 学習相談や無料体験授業など随時受け付けておりますので、お気軽に校舎までお電話お待ちしております!
個別指導の明光義塾ときわ台教室
内藤 教室長

個別指導の明光義塾とは?

  • 明光義塾は個別指導のパイオニアとして、小学生から高校生を対象とした全国に展開する個別指導塾です。

    明光の授業のキーワードは「振り返り」。生徒が学んだことを振り返り、自分の言葉で表現する授業で考える力を伸ばします。

  • 考える力が身につく授業

    明光の授業は、個別指導のパイオニアとして長年培った経験とノウハウが生きています。生徒自らが考えることを重視した指導で、テストや受験本番に発揮できる力を養います。

    その日に学んだことを自分で振り返り、分かったことを講師に説明するなど、授業は生徒が主役になって進めます。自分の言葉で表現することで理解の定着が深まり、学びへの主体性が身につきます。

  • きめ細かいカウンセリング

    明光は丁寧なカウンセリングで、一人ひとり異なる悩みや課題に向き合い、オーダーメイドの学習プランを提案。苦手をピンポイントで克服、得意をさらに伸ばし、効率的に成績アップを実現します。

    テストや受験で結果を出すために、カウンセリングでは目標を明確に設定。達成に向けたプロセスにおいて、学習状況を綿密にチェックしながら、ゴールまでしっかり導きます。

  • 個別指導塾No.1※の情報力

    全国規模の明光ならではの強みは、地域の学校を熟知していること。お子さまの学校の出題傾向を踏まえ、授業進度や定期テストの範囲に合わせた対策で点数アップを図ります。

    受験についても地域ごとの最新の試験情報に基づいた対策が可能です。また多様化する大学入試にもしっかり対応。志望校選びから受験前日まで寄り添い、志望校合格へ導きます。

    ※(株)日本能率協会総合研究所調べ

  • 明光義塾では無料体験が可能

    教室の雰囲気がわかる無料体験を行っております。 「個別指導ってどんな授業?」「うちの子と合うかな?」など、不安や疑問をお持ちの方に、無料で実際の授業を体験いただけます。 その場で入会を決めなくてもOK!勉強に関する疑問や悩み、ご相談もお受けいたします。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
個別指導の明光義塾ときわ台教室に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0366833003

口コミ

(21件)
総合レビュー
高評価
生徒

自分の伸ばしたい科目を選べて大勢対講師ではなく、1~2名対講師だったため、疑問点などを後回しにせずに解決できました。行く時間も決めれるため、バイトや部活などとの両立はしやすかったです。

低評価
生徒 北茨城教室

教えて貰う先生の方が変わることが頻繁にあり、分かりやすく教えてくださる先生が多かったが、この先生に教えて貰いたい!と思っても、すぐに変わってしまうこともあった点が気になった。

高評価
生徒 北茨城教室

個別で教えていただけるため、自分の前回のテストの結果や理解度に合わせて授業をしてくれる点がとても良かったです。

高評価
保護者 豊科教室

少人数制で一人一人に対して親切で丁寧な指導がされていてとても助かっています。勉強以外の話もたくさんできて子どもも楽しいみたいです。

低評価
生徒 早稲田教室

大学生くらいの若い先生が多いからか、たまに生徒に対し馴れ馴れしすぎるような態度の人もいた。フレンドリーで話しやすいのは良いが、生徒と講師としての適切な距離感は守ってほしいと思う。

高評価
生徒 早稲田教室

個別指導ということで、わからないところなどを質問しやすいのが良かった。また自分のペースに合わせた学習プランを立ててくれるため、苦手分野を重点的に勉強できるのも良い。

口コミをもっとみる

個別指導の明光義塾ときわ台教室のコース

明光義塾の高校生コースの例は、以下の通りです。 高校生コースでは大きく分けて4点の特徴があります。 ①大学受験対策 大学受験対策では、さまざまな入試制度に対応した学習プランが組まれます。推薦入試やAO入試などの入試にも対応し、その入試制度に合ったプランで個別指導が行われます。 ②映像授業 授業映像では、MEIKO MUSEを使った授業が行われます。MEIKO MUSEとは、高校生専用の映像学習であり、私大対策や超難関大学対策、センター対策など、豊富なコースが用意されています。 ③定期テスト対策 定期テスト対策では、通っている高校に応じた対策プランが行われます。プランのなかには、弱点分析の指導があり、テスト後に弱点を克服するためのプランが組まれます。 ④志望校選びサポート 志望校選びサポートでは、将来の夢ややりたいことをカウンセリングで引き出し、その内容に応じて志望校選びをサポートします。
明光義塾の中学生コースの例は、以下の通りです。 中学生コースでは大きく分けて4点の特徴があります。 ①テスト対策 テスト対策では、通っている学校に合わせた定期テスト対策が行われます。定期テストの対策をしっかり行うことで、内申点を上げることができ、高校受験対策にもつながります。 ②高校受験対策 高校受験対策では、学習プランが組まれます。学習プランは一般受験だけでなく、推薦入試にも対応しているため、一人ひとりに合ったプランでサポートしてくれます。 ③英語リスニング 英語リスニングでは、オンライン学習でリスニング力を鍛えます。オンライン学習では、教室だけでなく自宅でも利用できるため、時間と場所を問わず学べます。 ④志望校選びサポート 志望校選びサポートでは、小学生コースのカウンセリングと同様に、生徒の将来の夢を見据えた志望校選びのサポートが行われます。明確な夢がない生徒や志望校が決まっていない生徒でも、カウンセリングを受け、通いたい学校を見つけ出せます。
明光義塾の小学生コースの例は、以下の通りです。 小学生コースでは大きく分けて4点の特徴があります。 ①ノート指導 ノート指導では、学んだ内容を整理し、まとめる力を身につける力が期待できます。明光義塾独自のオリジナルノートを使って、ノート指導が行われます。 ②英語学習 英語学習では、2020年の小学生の英語学習の改革に伴い、明光義塾では小学生が楽しく英語を学ぶ環境づくりに力を入れています。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つのポイントから英語を学ぶことができます。 ③中学受験対策 中学受験対策では、私立中学や公立中高一貫校を目指す生徒のために、一人ひとりに応じた受験対策が行われます。全国展開する明光義塾の情報力を活かし、中学受験をサポートします。 ④カウンセリング カウンセリングでは、生徒の夢や目標を引き出すことで、勉強に前向きに取り組むことを目的としています。一人ひとりのカウンセリングは、個別指導塾の強みといえます。

基本情報

受付時間
-
自習室
自習室の開放時間は校舎に直接お問い合わせください。
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
0366833003
住所
東京都 板橋区 南常盤台1-30-22 前島ビル 2F

個別指導の明光義塾 ときわ台教室
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0366833003