練成会

練成会美しが丘教室

大谷地駅
集団(大人数)
小1・小2・小3・中1・中2・中3
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小1小2小3中1中2中3
アクセス
大谷地駅

こんな方におすすめ

・勉強へのモチベーションを上げたい人 ・難関高校合格を目指す人 ・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

練成会とは?

  • 練成会は北海道を中心に展開する小・中・高校生を対象とした集団学習塾です。「いい先生に出会いたい」という願いに応えるべく、熱心で子どものやる気を引き出す先生、授業が上手で情報豊富な先生を揃えて指導しています。 特徴のひとつに、わかるまで・できるまで指導する点があげられます。生徒一人ひとりの理解度をしっかり把握しながら、プリントや単元テスト、補習授業を行って生徒の理解を深めます。 課題を有効活用した効率の良い学習システムも特徴です。学んだことが定着するだけではなく、塾の授業時間が長くなりすぎず部活と両立できたり、自らすすんで学ぶ姿勢が身についたりするメリットも生まれています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(6件)
総合レビュー
低評価
生徒

たまに、選抜クラスと練成クラスと合同の授業の日があるのだが、いつものメンバー(生徒)じゃなくなるので楽しく授業を受けれなかったときがある。

高評価
生徒

どの先生も親身になって教えてくれる。分からないところは個別指導してくれるし、勉強以外の悩みも聞いてくれる友達みたいな先生が多かった。

低評価
生徒 南20条教室

小学生の授業後に自分達の授業を受け持つ講師が授業に15分程度遅れて来る事が多々あった点。その際の授業終了時間に変更は無かった為、単純に遅れの原因になっていた。

高評価
生徒 南20条教室

講師の質が良く、懇切丁寧に教えてくれる講師ばかりだった。また、使用している会社独自のテキストがボリューム満点で苦手科目の解消に非常に役に立った。

低評価
保護者

授業開始時間が午後すぐスタートの時などは、お昼ご飯の時間を調整しなくてはならず不便。時間帯の選択肢がもう少しあると良い。

高評価
保護者

駅からのアクセスが良く、1人でも通える。立派なビルで教室が広く綺麗。先生の授業が面白くわかりやすい。通っている生徒の人数も適度。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3
電話番号
-
住所
北海道 札幌市清田区 美しが丘5条6丁目1-8