能力開発センター

能力開発センター東加古川校

東加古川駅
集団(大人数)
小1・小2・小3・中1・中2・中3
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小1小2小3中1中2中3
アクセス
東加古川駅

こんな方におすすめ

・勉強への苦手意識がある人 ・伝える力や考える力もレベルアップしたい人 ・勉強しているのに成績が上がらない人

能力開発センターとは?

  • 能力開発センターは西日本を中心に展開する小・中・高校生を対象とした学習塾です。勉強や受験を通して自立した子どもを育成することを教育方針とし、継続力や瞬発力などを鍛える取り組みが行われています。 能力開発センターでは予習を重視し、事前にできる問題・できない問題を把握してから授業に臨む学習スタイルを採用しています。ノートづくりの指導も行い、正しい勉強方法を身につけることにこだわった指導が特徴です。 カリキュラムは1年を3期に分け、同じテーマを基礎・応用・総仕上げと内容を変えて繰り返します。深い理解と確実な定着化を図るのが目的です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(6件)
総合レビュー
高評価
生徒 諫早校

能力開発センター は、情報量が多いので中学受験、高校受験、大学受験にとでも強いといえます。また、レベルが高いので向上心、知的好奇心がくすぐられる講師が多いです。

高評価
保護者 住吉校

先生が親身になってくれて子どものわからないという声を必ず拾って話しかけてくれる。教え方もわかりやすくて、学校よりわかりやすいと子どもも喜んでいます。

低評価
保護者 姫路本校

コロナ禍の中で、リモート授業もありましたがほとんどが通塾形式。沢山の生徒がバスや電車など遠方からも通っておられることから、リモート授業にしてほしいと強く感じました。また高学年になるにつれて、生徒の数が膨らんでおり、一クラスにパンパンの生徒数。ソーシャルディスタンスは全く保たれていないようです。人数を分けて授業ができればいいのになと思っています。

高評価
保護者 姫路本校

進学塾の中に位置づけられていますが、理科では実験があったりと授業がとにかく楽しいようです。通っておられるお子さんは小学校の中でも上位の成績の方がほとんどなので、その中で切磋琢磨しているため塾内での成績が向上しているのかというとわかりにくいのですが、明らかに小学校の成績については向上していると思います。小学校での成績が良いことが本人の勉強に対する自信にもつながっているようなので、通わせてよかったと思っています。

低評価
生徒 東加古川校

塾のレベルについていけないと授業で置いてけぼりになる可能性が高い。そうなったら先生は助けてくれない。また毎週の英単語や漢字の小テストで合格点以下の場合合格するまで居残り再テストをやらされる。

高評価
生徒 東加古川校

2ヶ月に1回模試があり自分の今の実力を知ることができる。お正月やお盆などみんなが休んでいる時に合宿や詰め込み授業がある。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3
電話番号
-
住所
兵庫県 加古川市 平岡町新在家2-271-5