昴

昴浮城校

集団(大人数)
小1・小2・小3・中1・中2・中3
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小1小2小3中1中2中3
アクセス -

こんな方におすすめ

・難関中学校合格を目指す人 ・確かな指導力を持つ講師から学びたい人 ・志望校がまだ漠然としている人

昴とは?

  • 昴は年長児、小学生から高校生を対象に九州で展開する学習塾です。英語学習のLepton、脳を鍛えるパズル道場、東進衛星予備校の授業など、各種学習プログラムを幅広く提供しています。さらに、独自のカリキュラムで超難関国公立・私立校、トップ公立校など志望校合格を目指します。

    講師の質を保つため、生徒へのアンケートや、講師の実技試験も実施。生徒からの高い支持と指導力を持った講師はプロコーチとして認定し、学習面と精神面もサポートを行います。

  • 昴では模試を実施

    昴では、さまざまな模試を行っています。小学生に対しては「附中模試」「県立中模試」「中高一貫校模試」「難関中チャレンジテスト」などを実施。志望校に応じた精度の高い合否判定をしてもらえるのが魅力です。また受験しない生徒を対象とした「全九州学力テスト」や「教科書力テスト」も行っています。

    中学生に対しては、公立高校を目指す人向けの「全九州模試」、各県の難関校を目指す人向けの「三高模試(鹿児島)」「理数文情模試・四校合格力テスト(宮崎)」などを行っています。中でも「全九州模試」は九州最大規模を誇る模試で、豊富なデータを基にした合否判定を出してくれるのが特徴です。

  • 昴のコース

    小学生には、中学受験コースと非中学受験生向けのコースがあります。中学受験コースでは、特に私立中受験に特化した指導を展開。灘中・ラサール中といった全国最高峰の学校を目指すことも可能です。「公立進学コース」では学校の教科書内容を理解させる指導を行い、中学校に向けた基礎力を養えるでしょう。英語力を身につけるコースやプログラミングに特化したコースを設けている点も見逃せませんね。

    中学生には、4つのコースを用意しています。「Aコース」では、基礎を重視した指導を展開。学校進度に合わせた指導を受けられるので、定期テスト対策も万全です。「Sコース」は基礎をマスターし、公立高校や私立高校への上位合格を目指す人向けのコースです。教科ごとの選択ができ、弱点を克服したり得意科目をさらに伸ばしたりできます。また「Sコース・SSコース」では、難関校・最難関校の入試傾向に即した教材・テストを用いたハイレベルな指導を行っているのが特徴です。入試を熟知したプロコーチの指導を受けられる点もポイントです。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(2件)
総合レビュー
低評価
保護者 菊陽校

たまに残念なアルバイト先生がいますね。仕方ないのですが、人選は難しいようです。ですが、塾長にその事実を伝えたらすぐにご指導をしていただけました。以前は塾長によって昴は変化しましたが(以前は入れ替わりが激しく、先生の移動も多く冷たい印象でした)近年はずっと同じ塾長で、安心安定の昴になったと思いますこのままの体制でいて欲しいと願ってます特訓日のお弁当が渋くお高いですね豪勢弁当を高速で運ぶので・・・体も冷えるらしく不評でした。

高評価
保護者 菊陽校

厳しい中にもアットホームな塾です。先生方の熱意も教育制度も充分で、テスト対策、保護者への面談などばっちりです。また、アルバイトの若い先生方はお兄さん、お姉さんのようで親しみやすく自習の時間に、頼んだら音楽指導もしていただけたり、音楽が苦手な我が子は助かっていました。学校ではなかなか先生に質問できませんからね。また、昴内の他校の特訓授業も合宿も受けられます。横つながりも広がりますしライバルを知ることでやる気もアップします。何より先生方が面白いので授業もあきません。テスト結果もデーターでばっちり解析されますので苦手な箇所の復習にも役立てます。塾の先生方は、進学状況にとても詳しいので助かります。  

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3
電話番号
-
住所
宮崎県 宮崎市 浮城町67-3