現論会

現論会天王寺校

天王寺駅から徒歩7分四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩10分
個別・完全個別(1:1)・映像授業・通信・ネット
中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
塾詳細 料金・コース
指導形態
個別完全個別(1:1)映像授業通信・ネット
対象学年
中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
天王寺駅から徒歩7分四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩10分

現論会とは?

  • オーダーメイド年間計画

    現論会では、生徒それぞれの成績に合わせて、オーダーメイド年間計画を作成します。

    入塾テストで現状を正確に把握し、 着実にレベルアップできる現論会のノウハウを活用、 さらに、得意科目だけでなく、必須科目全てをバランスよく進めていくことで、 受験までの日々の使い方を指導していきます。

  • 一日単位の週間計画

    現論会では、オーダーメイド年間計画を元に、一週間単位に落とし込んだ週間計画を作成します。

    復習頻度の指定を行うことで、進め方に迷いは生じさせません。 また、週次計画も常に見直すことで着実に目標を達成していきます。

    「今どうやって勉強すべきかわからない」から解放され、勉強に集中できます。

  • 計画修正と正しい勉強法

    実際に成績が上がったかどうかを踏まえて、常に改善を繰り返しながら、真の意味で「今やるべきこと」をやり続ける必要があります。

    実力テストの結果を通して年間計画を改善していきます。 さらに、300冊以上の参考書を対象にした研究によって導かれた確かな勉強法をお伝えします。

  • 現論会自慢のコーチ

    現論会の強みの一つに、東大・京大・医学部・早慶・MARCHなどの難関大学合格者である凄腕のコーチが在籍していることが挙げられます。

    また、教育熱心さや性格を加味した、選抜試験を設け、さらに約5週間のコーチング研修を実施することで、 全員が確かな実力を持っており、コーチへの満足度は91%を超えております。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

現論会天王寺校のコース

高1・高2コース 東大コース 京大コース 難関国公立コース 早慶コース 難関私大コース

中学生コース

基本情報

受付時間
【月〜日】09:00~22:00
自習室
【月〜日】09:00~22:00
対象学年
中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
電話番号
-
住所
大阪府 大阪市天王寺区 逢阪2丁目4-23 3F