塾詳細 料金・コース

臨海セミナー 小中学部 調布校

臨海セミナー 小中学部
POINT
  1. 授業→宿題→小テスト→補修のサイクルで学力を定着
  2. 周りの生徒から刺激を受けて意欲向上
  3. それぞれのニーズに合ったコースを選択できる
指導形態
集団(大人数)集団(少人数)
対象学年
小3小4小5小6中1中2中3
アクセス
調布駅 徒歩3分

臨海セミナー 小中学部とは?

  • 臨海セミナー小中学部は、小学1年生~中学3年生を対象とした、集団学習塾です。臨海ならではの反復学習を通して、学力の定着を図ります。

    臨海セミナーの授業は、講師が一方的に話し続ける受け身の授業ではありません。講師が生徒に質問を投げかけ、指名された生徒が答えるという、双方向型の授業を行っています。 毎回の授業で理解度を確認する小テストを行います。毎回のテストでわからないところを明らかにし、無料の早出補習や居残り補習を行うので、理解できないまま進むということがありません。

    臨海セミナー小中学部では、受験の指導も行っています。 特に高校受験に向けての指導が充実してます。自分の志望校合格に向けて勉強できる環境が整っています。

    開講コースは各教室で異なりますので、お問い合わせください。

こんな方におすすめ

・周りと競い合いながら成績を上げたい人 ・確実に学力定着をはかりたい人 ・基礎学力アップや受験指導など、幅広いニーズにこたえてほしい人

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

教室長からのメッセージ

臨海セミナー 小中学部調布校 高鹿祐輝教室長
臨海セミナー 小中学部調布校
高鹿祐輝 教室長

室長の高鹿です。 調布校では地域No.1の合格率を目指し、日々の勉強から学校の定期テストに力を入れ、まずは学校の成績アップを軸に指導をしています。 テスト対策では、約3週間前から実施し、定期テスト予想問題を使用し授業形式で行います。

臨海セミナー 小中学部調布校の講師

(5件)
加藤 哲律先生
加藤 哲律 先生

数学 ESCの授業では難関校入試に最適なオリジナルテキストを使い、生徒の目線に立ち、たくさん問いかけ、たくさん考えさせ、多くの良問に触れることで「思考力・表現力」を鍛え、難関校を突破する力、そして、未来を生き抜く力を身につけます。

岡本 豪先生
岡本 豪 先生

数学 必要な公式や解法の学習と共に、何を求めれば答えに辿りつくかなどの「逆算の思考」、何か別の解法・着眼点はないかなどの「多様な思考」を常に意識させることで、生徒の考える力を育成します。

佐々木先生
佐々木 先生

国語・英語・社会 調布校の文系主任。国語のスペシャリスト。学校の宿題状況や提出物の進捗具合をチェックし、どこが苦手で何を改善するべきなのかを徹底的にチェック。 優しさと厳しさのある情熱指導!

渡部 実葵先生
渡部 実葵 先生

英語 入試を勝ち抜くために必要な文法力・読解力を身につけさせる他に、発音指導も取り入れた授業を展開します。発音を練習しながら楽しい授業を目指すと同時に、生徒が抱く英語の「なぜ」をわかりやすく解説していきます。

畠山太一先生
畠山太一 先生

国語・英語 私の授業では、感覚ではなく、正答へと導く「解き方」を指導しています。また、読解力は全ての科目にも関わっていますので、読解力UPに向けて一緒に頑張りましょう!

臨海セミナー 小中学部調布校の特徴

臨海セミナー小中学部調布校は基礎学力・思考力育成・公立中学進学・高校受験/定期テスト・公立トップ校受験の4つのコースに対応しています。

★指導方針★ 「すべてのことに全力を出す」 都立高校合格率100%を目指します。

定期テスト90点以上・内申高得点獲得の生徒多数! 定期テスト対策には自信があります。 直近の定期テストでは、満点を獲得した生徒もいます。 無料体験受付中です。

【対象校一覧】 小学校 布田小学校、杉森小学校、調布第一小学校、調布第二小学校、八雲台小学校、染地小学校、多摩川小学校、深大寺小学校、石原小学校、国領小学校 中学校 調布中学校、調布第三中学校、調布第五中学校、調布第六中学校、調布第七中学校、府中第六中学校

基本情報

受付時間
月~土 13::00~22:00
自習室
月~土 13::00~22:00
対象学年
小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3
郵便番号
182 - 0024
住所
東京都 調布市 布田4-19-10 桐畠ビル 2F
電話番号
0424401855