塾詳細 料金・コース

臨海セミナー 小中学部 菊名校

臨海セミナー 小中学部
POINT
  1. 授業→宿題→小テスト→補修のサイクルで学力を定着
  2. 周りの生徒から刺激を受けて意欲向上
  3. それぞれのニーズに合ったコースを選択できる
指導形態
集団(大人数)集団(少人数)
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3
アクセス
菊名駅 徒歩1分

臨海セミナー 小中学部とは?

  • 臨海セミナー小中学部は、小学1年生~中学3年生を対象とした、集団学習塾です。臨海ならではの反復学習を通して、学力の定着を図ります。

    臨海セミナーの授業は、講師が一方的に話し続ける受け身の授業ではありません。講師が生徒に質問を投げかけ、指名された生徒が答えるという、双方向型の授業を行っています。 毎回の授業で理解度を確認する小テストを行います。毎回のテストでわからないところを明らかにし、無料の早出補習や居残り補習を行うので、理解できないまま進むということがありません。

    臨海セミナー小中学部では、受験の指導も行っています。 特に高校受験に向けての指導が充実してます。自分の志望校合格に向けて勉強できる環境が整っています。

    開講コースは各教室で異なりますので、お問い合わせください。

こんな方におすすめ

・周りと競い合いながら成績を上げたい人 ・確実に学力定着をはかりたい人 ・基礎学力アップや受験指導など、幅広いニーズにこたえてほしい人

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

教室長からのメッセージ

臨海セミナー 小中学部菊名校 豊田遼太郎教室長
臨海セミナー 小中学部菊名校
豊田遼太郎 教室長

教室長の豊田です。 臨海は、「キミを変える場所、キミが変わる場所」です!一緒に目標に向かって頑張ろう!

臨海セミナー 小中学部菊名校の講師

(2件)
澤広夢先生
澤広夢 先生

国・社・英 しっかり生徒に向き合いながら授業をしていく親身になってくれる熱血講師。解法だけでなく、問題から派生する知識も交えてなるほど!や分かった!と思える授業を展開していきます。

鈴木萌子先生
鈴木萌子 先生

英・社・国・算 習い事に部活に勉強。やることがいっぱいな小中学生。どれも捨てることができない重要なこと。だからこそ普段から、効率的に勉強を進めるためのコツをつかんでほしいです!いっしょにがんばろう!

臨海セミナー 小中学部菊名校の特徴

臨海セミナー小中学部上溝校は基礎学力・思考力育成・公立中学進学・高校受験/定期テスト・公立トップ校受験の4つのコースに対応しています。

★指導方針★ 【小学生】 学校の先取り授業を行っています!学校のテストで100点をとってほしい!そのための先取りです。 特に算数はこんな声が多いです。ケアレスミスが減らない…苦手図形が…みなさんもありませんか? 小学生は授業30分前補習を行なっております! 前回の授業の復習をメインにしており苦手でない子も来て、演習量を増やしています! ケアレスミスは実はケアレスではないかもしれません。 その単元の理解が甘いからかも・・・学習相談も受付中です!

【中学生】 内申対策と入試対策を並行で進行中です! 内申対策として学校別定期テスト対策を展開しています! テスト2~3週間前より入試対策をメインとした通常授業の流れを切って定期テストの内容を実施します! また、入試対策に関しては中3の8月までに中学校内容を習い終わるように組んだカリキュラムになっています。中学校3年分の復習に早く入ることが出来ます!

定期テスト高得点の生徒多数!直近の定期テストでは、学年トップが11人出ました!!

【対象校一覧】 小学校: 篠原小、菊名小、大豆戸小、港北小、白幡小、馬場小、獅子ヶ谷小、篠原西小、城郷小 中学校:篠原中、上の宮中、神奈川中、大綱中、錦台中

基本情報

受付時間
月~土 13::00~22:00
自習室
月~土 13::00~22:00
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3
郵便番号
222 - 0021
住所
神奈川県 横浜市港北区 篠原北2-4-5 ウエストーレ丸菱 2F
電話番号
0454352275