森塾東久留米校の料金・コース

塾詳細 口コミ 料金・コース

高校生向けコース

高校生向けコースには、「1対2の個別指導」を用意しています。いつでも先生が隣にいる環境なので、わからない問題を質問しやすいのが魅力です。カリキュラムは新学期対策(講習)、学校の先取り授業、大学受験対策の3種類を用意しています。「新学期対策(講習)」と「学校の先取り学習」では、いずれも生徒が学校進度に合わせた予習授業を行います。学校の授業がよくわかるようになることに加え、テスト前に十分な勉強時間を確保できるため、テストの点数アップを望めるでしょう。高校2年生の冬からは大学入試対策コースを用意しています。個別カウンセリングによる志望校合格のための勉強プランを作成など、大学受験における総合的なサポートを受けられるのが魅力です。なお、授業料は学年と月ごとの授業回数によって変動し、祝日などによって授業回数が少なくなる場合には授業料が減額されます。たとえば都内・23区内で4月に週1回受講した場合、高1生の料金は11,850円、高2・高3生は12,650円です。ほかにも入塾金・教材費・諸経費がかかります。また兄弟・姉妹が入塾した場合には入塾金が免除され、授業料も20%割引されます。

  • 高校生向けコース 高校生の部
    対象

    高1~高3

    コース詳細

    高校生の部では、先生1人につき生徒が2名までの個別指導を行っています。いつでも先生が隣にいるので、わからないところをいつでも質問できるのが魅力です。高校2年生の冬までの授業内容は学校の先取り学習。早めに学校で教わる内容を仕上げられるので、定期テスト前に余裕をもって勉強できます。 高校2年生の冬からは大学入試対策コースも用意しています。推薦入試・一般入試ともに個別カウンセリングで志望校合格までの勉強プランを作成してくれるのがうれしいですね。

    料金詳細

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    入塾金

    20,000円

    割引

    ■授業料 兄弟割引あり

中学生向けコース

中学生向けコースには、「1対2の個別指導」を用意しています。必ず先生が隣にいるので、いつでもわからないところを質問できるのが魅力。先生は子どもの様子を見ながらひとりひとりに合わせた指導を行っています。成績保証制度を設けている点も魅力のひとつ。定期テストの点数が60点以下で入塾た場合には、受講科目で20点の点数アップ、60点以上で入塾した場合には80点以上の点数を保証しています。万全のテスト対策を行うため、通常授業だけでなく土・日にも無料の特別授業を行っている点も見逃せません。森塾では受験の仕組みや各高校の独自情報をまとめたオリジナルのデータブックを配布しています。ほかにも「入試説明会」を開催するなど、受験指導も万全です。なお、授業料は学年と月ごとの授業回数によって変動し、祝日などによって授業回数が少なくなる場合には、授業料が減額されます。たとえば都内・23区内で4月に週1回受講した場合、中1・中2生の料金は8,850円、中3生は11,850円です。ほかにも入塾金・教材費・諸経費がかかります。また兄弟・姉妹が入塾した場合には入塾金が免除され、授業料も20%割引されます。

  • 中学生向けコース 中学生の部
    対象

    中1~中3

    コース詳細

    中学生の部では、国語・数学・理科・社会・英語の5科目を指導しています。成績保証制度を設けているのが最大の特徴で、定期テストにおいて60点以下の点数で入塾した場合には20点以上の点数アップを保証。もし基準を満たせなかった場合には、1学期間無料で指導を受けることが可能です。 森塾には、できるまでとことん教える仕組みがあります。毎回の授業でクリアテスト(理解度テスト)を実施し、不合格だった場合には無料の特訓部屋で「できるようになるまで」指導。わからない単元がそのままになってしまうということがありません。

    料金詳細

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    入塾金

    20,000円

    割引

    ■授業料 兄弟割引あり

小学生向けコース

小学生向けコースには、「個別指導」「グリムスクール」「プログラミング教室」「フォレスタ学習道場」があります。個別指導は先生1人につき生徒が2名までのスタイルで、指導科目は算数・国語・英語の3教科。算数・国語については学校の先取り学習をメインとしながら、生徒一人ひとりに学力や個性に合わせた授業を行っているのが特徴です。また英語では無学年式の授業を行っています。「グリムスクール」はカルタやなりきり日記といった生徒参加型の学習を通じて、国語力を鍛えられる画期的な学習プログラムです。また「QUREOプログラミング教室」では、大学入学共通テストを視野に入れたプログラミング指導を行っています。「フォレスタ学習道場」は国語力・英語力を支える漢字と語彙力を効率的に身につけられるコースです。学校予習・復習や中学受験への第一歩としても活用できるでしょう。なお、授業料は受講するコース・月によって異なります。たとえば個別指導を週1回受講した場合には4,500円~6,000円、グリムスクールを受講した場合には6,000円、QUREOプログラミング教室を受講した場合には9,000円です。

  • 小学生向けコース 小学生の部
    対象

    小1~小6

    コース詳細

    小学生の部では、「国語・算数・英語の個別指導」「グリムスクール」「QUREOプログラミング教室」「フォレスタ学習道場」を展開しています。個別指導は先生1人につき生徒が2名までの指導スタイル。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っているのが特徴です。「グリムスクール」では読書を通して国語力を高める指導を行っています。 「QUREOプログラミング教室」は、サイバーエージェントグループが開発した教材を用いた指導が行われています。また「フォレスタ学習道場」ではタブレットを用いて漢字と語彙力を鍛えられるのが特徴です。

    料金詳細

    ※現在調査中のため、情報がありません。

    入塾金

    20,000円

    割引

    ■授業料 兄弟割引あり