駿台

駿台現役フロンティア豊中校

豊中駅
集団(大人数)・映像授業
高1・高2・高3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(大人数)映像授業
対象学年
高1高2高3
アクセス
豊中駅

こんな方におすすめ

・難関私大・国公立大を目指す人 ・医学部合格を目指す人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

駿台とは?

  • 駿台とは、大学受験を専門とする大手予備校です。授業形式は集団授業が基本ですが、駿台予備校グループが運営する「駿台個別教育センター」では個別授業を受けることができます。

    駿台の特徴は、手厚いサポート体制です。「トータルサポートシステム」と呼ばれるサポート体制では、授業を行う講師、高い英語スキルを持つバイリンガル・インストラクター、駿台OB・OGである現役大学生のクラスリーダー、受験情報に精通した進路アドバイザーの4方面から生徒をサポートします。

    さらに、駿台では浪人生向けに指定寮が用意されています。指定寮では、寮長と寮母が常駐し、食事から急病時の看病まで行います。料金は、男性が月額約71,400円〜、女性が月額約74,400円〜となっています。

  • 駿台予備校では駿台模試を実施

    駿台予備校では、駿台模試を実施しています。これらの模試は大学入試に精通した講師陣が問題作成に携わり、質の高い問題を数多く出題。生徒の「考える力」を正確に測れるのが特徴です。また受験人数の多さから、精度の高い志望校合否判定をしてくれる点も見逃せませんね。

    受験後のフォローも万全です。駿台模試の解答・解説集には、生徒が一人が復習できる詳細な解説が記載されています。受験後に繰り返し復習することで、入試で問われる力を養えるでしょう。

  • 駿台予備校の実力講師陣

    駿台予備校で授業を行うのは、深い知識と高い指導力を誇る実力派講師陣です。彼らは基礎の徹底学習を通じて学問の本質を伝えています。学問の本質をとらえる授業は生徒を「わかったつもり」にさせることがなく、「本当に理解させる」ことができるでしょう。

  • 駿台予備校のクラス分けは?

    駿台予備校のクラス分けは、原則として生徒のレベルや志望校によって行われます。自分の受験に必要な授業だけを自由に選択できるのが魅力です。ただし一部の授業については駿台模試またはそれ以外の模試における成績認定が必要となります。たとえば高3生が最もハイレベルなクラスに行きたい場合、高2時点での偏差値が62を超えていることが必要です。

  • 駿台予備校の浪人生指導

    駿台予備校の浪人生クラスでは、大学受験を専門とするプロ講師陣が指導を行います。授業で使用するのは、分野別・形式別に各科目を学習できるオリジナルテキスト。さらに一部の授業では電子テキストを用いているのが特徴です。

    浪人生クラスには、生徒の志望校に応じたさまざまなコースがあります。各コースには、各志望校別に専門のカリキュラムやテキストを用意。志望校合格に特化した指導を受けられるのが魅力です。また生徒全員にタブレットを配布し、必要な学習アプリの数々を提供しています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(21件)
総合レビュー
高評価
生徒 名古屋校

授業に宿題があるわけでもないので、勉強したい人は好きなだけ勉強できるような自由度の高い環境でした。授業も50分制なので短くて集中力が続く時間設定だったため、身になりました。また、模試の成績順で席、クラスが決められるため、いやでも自分の現在の位置がわかるようになっていて、競争心を刺激されました。

低評価
生徒 大阪校

僕のクラスはいい担任だったが、ひどい担任もいて、夏期講習を、処理できないぐらいの数受講させようとしてくるらしいので、夏期講習を何個取るのが無難かなどは予め調べておいた方が良い。

高評価
生徒 大阪校

周りのレベルが高いので、切磋琢磨をしあえる。人気の講師の授業で得られる知識をちゃんと身につければ、成績がちゃんと伸びる。自習室の種類が多く、自分に合った所で勉強ができたり、気分転換で別の自習室を利用することもできる。

低評価
生徒 柏校

質のいい講師がそろっているが、その中でも講師の当たりはずれがある点。人気な講師はどんどん口コミで広がり人気になっていってしまう。

高評価
生徒 柏校

駿台独自の教員試験を突破したん先生方だったので、全体的に講師のレベルが高く、教え方もうまかった点。 また、近くにコンビニがある点。

低評価
生徒 大阪校

授業料が高いことです。年間授業料と共に夏期講習や冬期講習の費用もかかってくるので両親に申し訳なかったです。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
高1/高2/高3
電話番号
-
住所
大阪府 豊中市 本町1-6-4