塾詳細 料金・コース

臨海セミナー 大学受験科 溝の口校

臨海セミナー 大学受験科
POINT
  1. 集団授業と個別フォローのイイトコ取り
  2. 大学別合格プロジェクトで実践力・得点力を養成
  3. 定期的な確認テスト無料特別講座を多数実施
指導形態
集団(大人数)集団(少人数)
対象学年
高1高2高3
アクセス
武蔵溝ノ口駅 徒歩2分溝の口駅 徒歩1分

臨海セミナー 大学受験科とは?

  • 臨海セミナー 大学受験科は、少人数のライブ授業・講師との共演授業で学力向上を図り、「行ける大学」ではなく「行きたい大学」への合格を目指します。さらにティーチングアシスタントによる個別フォローチームが、苦手分野の補修や自習室の管理を行っています。 授業は大学別プロジェクトの選択制。本番での実践を重視し、目的別に学習を進めます。 弱点の補強や頻出問題に特化した集中特訓、学校の定期テスト対策など無料特別講座も豊富です。

    私立大学受験の3つのポイント 1.志望校別 合格プロジェクト 難関大学合格を目指す高校3年生の中から、模試により選抜された特別会員です。模試の成績によって会員認定を行い、様々な特典を受けることができます。 2.一人ひとりに合わせた緻密な学習面談 定期的に個人面談を実施します。志望校の決定やこれからすべきことを具体的に提示し、その進捗状況も確認を行っていきます。また、高校での学習状況や自習時間での学習法もあわせて総合的に判断してアドバイスを行います。 3.幅広い時間帯設置 授業時間帯は3つの時間帯を設置しています。

    国公立大学受験の3つのポイント 1.通常設置講座で国公立対策 難関大英語・HL(ハイレベル)現代文、HL古文読解・HL数学・理科・地歴公民などの通常講座で、基本事項から記述、論述対策まで取り扱います。 2.共通テスト特訓・共通テストトライアル 【高1・高2対象】共通テストトライアル、【高3対象】共通テスト特訓を行っています。大学入学共通テストに合わせた実践力を養います。 3.生徒一人ひとりにあった学習プランの作成と個別指導 授業を担当する講師が生徒一人ひとりと面談を行い、学習状況や苦手科目を把握しながら、最適な学習プランの作成を行います。

こんな方におすすめ

・周りの生徒と競いつつ、丁寧な指導を受けたい人 ・苦手科目や克服したい弱点がある人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・定期テストで高得点を狙いたい人

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

臨海セミナー 大学受験科溝の口校の講師

(8件)
佐々木雄哉先生
佐々木雄哉 先生

現代文の点数を伸ばすには、基本的な語彙力と文章中から解答の根拠となる表現を探す力が必要です。論理的に考え、文章を読み解く方法を伝授します。佐々木先生の授業や学習・受験校指導で毎年多くの合格者を輩出しています。

池ヶ谷花之介先生
池ヶ谷花之介 先生

日本人には分かりづらい表現や構文、英語と日本語での微妙なニュアンスの違いなど、「基礎知識・試験突破に必要な技量やコツ+α」を伝授します。英作文の添削や英検・TEAP等のリスニング・スピーキング対策も行います。

近藤祐輔先生
近藤祐輔 先生

大学受験は覚えることが多いので、頭の中を整理させるような授業を展開します。暗記に理屈をつけると知識になる。知識に解く力を付けると学力になる。覚えることは始まりにすぎません。授業で理屈+解く力を身に付けて下さい。

老門凌先生
老門凌 先生

これまで英語の偏差値40台から数多くの難関大学合格者を輩出してきた実力派講師です。基礎知識は噛み砕いて徹底講義し、演習では「どのように問題を解くか」を主体的に考えさせる授業を展開。

砂田真莉香先生
砂田真莉香 先生

英語の点数向上には、語彙力の強化と文法事項を早期に完成させることが必要です。授業で確認テストを行いますので、しっかり定着度を把握できます。英語に苦手意識を抱えている生徒さんからの相談にもやさしく対応しています。

白井涼太先生
白井涼太 先生

授業の予習を念入りに行い、生徒がどこでつまづきやすいのか、を常に考えながらの授業スタイルは下位層から上位層まで幅広くの生徒に支持を得ている講師。解法をパターン化して、解き方の方針を明確に示します。

大瀧和也先生
大瀧和也 先生

大学ごとに出題される問題の出題傾向や知識の聞かれ方を踏まえ、単に知識を身につけるだけでなく、時代の流れを理解させる授業を展開。また、確認テストを実施して知識の定着度を確認しながら授業を進めます。

松岡周平先生
松岡周平 先生

生徒に理解させ、活用できるようにさせるのは当たり前。その問題の背景や問題文が伝えてくる事を、生徒と一緒に思考していく密の濃い授業です!!一緒に全力で合格を目指しましょう!!

臨海セミナー 大学受験科溝の口校の特徴

対象校一覧 高校 県立:多摩、新城、生田、百合丘、麻生、住吉、川崎北、生田東、菅、横浜サイエンスフロンティア、神奈川総合、市立:高津高校、橘高校、私立:青稜、桐蔭、他私立高校、私立女子高、附属高校の生徒も多数在籍

臨海セミナー 大学受験科溝の口校のコース

高1コース 高2コース 高3コース

基本情報

受付時間
月~土 13:00~22:00
自習室
月~土 13:00~22:00
対象学年
高1/高2/高3
郵便番号
213 - 0011
住所
神奈川県 川崎市高津区 久本1-2-5 関口第一ビル 3F
電話番号
0448717222