塾詳細 料金・コース

臨海セミナー 大学受験科 瑞江校

臨海セミナー 大学受験科
POINT
  1. 集団授業と個別フォローのイイトコ取り
  2. 大学別合格プロジェクトで実践力・得点力を養成
  3. 定期的な確認テスト無料特別講座を多数実施
指導形態
集団(大人数)集団(少人数)
対象学年
高1高2高3
アクセス
瑞江駅 徒歩1分

臨海セミナー 大学受験科とは?

  • 臨海セミナー 大学受験科は、少人数のライブ授業・講師との共演授業で学力向上を図り、「行ける大学」ではなく「行きたい大学」への合格を目指します。さらにティーチングアシスタントによる個別フォローチームが、苦手分野の補修や自習室の管理を行っています。 授業は大学別プロジェクトの選択制。本番での実践を重視し、目的別に学習を進めます。 弱点の補強や頻出問題に特化した集中特訓、学校の定期テスト対策など無料特別講座も豊富です。

    私立大学受験の3つのポイント 1.志望校別 合格プロジェクト 難関大学合格を目指す高校3年生の中から、模試により選抜された特別会員です。模試の成績によって会員認定を行い、様々な特典を受けることができます。 2.一人ひとりに合わせた緻密な学習面談 定期的に個人面談を実施します。志望校の決定やこれからすべきことを具体的に提示し、その進捗状況も確認を行っていきます。また、高校での学習状況や自習時間での学習法もあわせて総合的に判断してアドバイスを行います。 3.幅広い時間帯設置 授業時間帯は3つの時間帯を設置しています。

    国公立大学受験の3つのポイント 1.通常設置講座で国公立対策 難関大英語・HL(ハイレベル)現代文、HL古文読解・HL数学・理科・地歴公民などの通常講座で、基本事項から記述、論述対策まで取り扱います。 2.共通テスト特訓・共通テストトライアル 【高1・高2対象】共通テストトライアル、【高3対象】共通テスト特訓を行っています。大学入学共通テストに合わせた実践力を養います。 3.生徒一人ひとりにあった学習プランの作成と個別指導 授業を担当する講師が生徒一人ひとりと面談を行い、学習状況や苦手科目を把握しながら、最適な学習プランの作成を行います。

こんな方におすすめ

・周りの生徒と競いつつ、丁寧な指導を受けたい人 ・苦手科目や克服したい弱点がある人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・定期テストで高得点を狙いたい人

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

教室長からのメッセージ

臨海セミナー 大学受験科瑞江校 佐藤 健太教室長
臨海セミナー 大学受験科瑞江校
佐藤 健太 教室長

我が教室のモットーは"人の想いを感じ自分の思いを伝える"です。 臨海に通うことを通じて、講師からの熱い気持ちを感じて自身の考えを講師に伝えて学力を向上させていきましょう!

臨海セミナー 大学受験科瑞江校の講師

(7件)
川原拓先生
川原拓 先生

英語はみんなの可能性を大きく広げてくれる魅力的な教科です!!ただの暗記では作業止まり、どうせやるなら是非楽しみましょ!

田中直樹先生
田中直樹 先生

授業を受けて、成績が上がるのであれば、誰も苦労しません。 授業で大切なことは、分かりやすさに加え、勉強してみようと思う気持ち作りです。 皆さんも、田中先生の授業を受けて、英語の勉強時間を増やしませんか?

井瀧拓夢先生
井瀧拓夢 先生

日本史の勉強は後回しになることがありませんか? 効率的な勉強をしていくようにしましょう。 今やるべきことを、今しか出来ないことを。

佐藤光教先生
佐藤光教 先生

現代文・古典 勝てば負けない!思考することを楽しもう

降旗俊樹先生
降旗俊樹 先生

物事をどう見て、考え、解決していくか、自立した大人になるにはどうすべきかを授業を通して伝えていきます。

谷京先生
谷京 先生

学問に「魔法の公式」は存在しません。ちゃんと頭を使い、手を動かして、問題と格闘しましょう。

牛田翠先生
牛田翠 先生

現役生に不可欠な演習量の確保をし、「分かるまで教える」をモットーにします。数学では「解法が頭に浮かぶこと」、生物では「なぜその現象が起こるのかを理解すること」にこだわって指導をします。

臨海セミナー 大学受験科瑞江校の特徴

対象校一覧 高校 <都立>小松川高校、江戸川高校、墨田川高校、城東高校、都立東高校、小岩高校、篠崎高校など <私立>関東第一、安田学園、国府台女子など

基本情報

受付時間
月~土 13:00~22:00
自習室
月~土 13:00~22:00
対象学年
高1/高2/高3
郵便番号
132 - 0011
住所
東京都 江戸川区 瑞江2-3-3 第一田中工業所ビル 4F
電話番号
0356641359