マイティー進学院

マイティー進学院六合校

六合駅
集団(大人数)
小3・小4・小5・小6
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小3小4小5小6
アクセス
六合駅

マイティー進学院とは?

  • 静岡県に計5校舎を展開する学習塾

    マイティー進学院は、静岡県藤枝市と島田市に計5校舎を展開する学習塾です。この塾では小学生から高校生までの生徒を対象とした個別指導・集団指導・映像授業(高校生のみ)を展開しています。

    マイティー進学院の特徴のひとつが、藤枝地区・島田地区の高校受験に強いことです。志望校別クラス編成でライバルと緊張感のある授業を展開し、2020年度には島田高校・藤枝東高校などに合格者を輩出しました。

  • 中学部の特徴

    マイティー進学院では、「中学別専門教室制」を導入しています。1つの教室につき1つの中学校に特化した指導を行っているのが特徴。学校の授業進度や定期テスト対策に完全に準拠したテスト対策を行えるので、着実な成績アップを狙えるでしょう。

    また生徒の学力を向上させるため、1クラスが20名以上になった場合は10名ずつの2クラスに分けて指導を行っています。学力別の少人数授業なので、自分のレベルに合った授業を受けることが可能ですよ。各教科を専門とするスペシャリストの授業を受けられる点も見逃せませんね。

  • 小学部の特徴

    マイティー進学院の小学部では、集団指導と個別指導が行われています。集団指導は特に小学校・中学校でトップクラスの成績を目指す生徒向け。予習を中心とした指導で、標準・発展レベルの問題まで扱っていきます。

    個別指導では「百マス計算」や「漢字」といった基礎力を養う内容を授業冒頭で行っているのが特徴。基礎・基本に重点を置いた指導で、学校のテストでの高得点を目指せるでしょう。

  • マイティー進学院のサポートシステム

    マイティー進学院は、生徒にさまざまなサポートを行っています。その詳細は以下の通りです。

    ・電話連絡や面談を実施…専任講師による三者面談を実施し、生徒の性格や学習上の問題点を共有する。 ・生活指導…授業を受ける態度や聞く姿勢、遅刻・欠席連絡の徹底など、学校以上の生活指導を行う。 ・学力アップイベントを開催…漢字・計算・英単語の大会を全校舎統一で行う。 ・マイティーテストレポート…学期末のテスト後に生徒の努力をたたえるため、指導講師自らがレポートを作成。生徒が自分の努力を認められる点がポイント。 ・「マイティーだより」を発行…指導方針や講師の紹介・イベントのお知らせなどを掲載したお便りを発行する。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小3/小4/小5/小6
電話番号
-
住所
静岡県 島田市 道悦5-10-1