個別指導のone塾

個別指導のone塾作新台校

教室長のメッセージ
八千代台駅
個別・映像授業
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0120769595
塾詳細 料金・コース
指導形態
個別映像授業
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3
アクセス
八千代台駅
個別指導のone塾作新台校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0120769595

こんな方におすすめ

・勉強への苦手意識がある人 ・勉強へのモチベーションを上げたい人 ・自立学習の習慣をつけたい人

教室長からのメッセージ

みなさんは、「なぜ勉強をするのか」という子どもからの問いに、どのように答えますか?

私は、「考えられる人間になるため」と答えます。

今の時代は、ITや科学技術などの進歩により、数年先の未来でさえ予測することが難しい状況となっています。 また、人工知能の進歩により、近い未来、今当たり前にある職業が無くなる可能性があります。

そんな時代だからこそ、将来を見据え、正解のない問題に対し最善の策を考えられるようになってほしいと思います。 その力を勉強を通して身につけてもらいたいです。

「全てを教えてもらうだけの勉強」に、私は魅力をあまり感じません。 考える力は考えることでしか身につきません。 必ず考える過程が必要であり、そこで「考えられる人間になる」ための力が身につくと確信しています。

個別指導のone塾作新台校
志賀 聡 教室長

個別指導のone塾とは?

  • 個別指導のone塾は宮城・福島・栃木・茨城・千葉で展開する進学塾です。プロの講師が学習系統表にそって、一人ひとりに最適な指導カリキュラムを提案します。課題に取り組みながら、自分の力で問題を解き成功体験を重ねるので、学習への意欲が高まります。

    自学自習力を身につけるためにノートの取り方、辞書の引き方、教科書の使い方などもレベルに合わせて具体的に指導します。苦手分野は逆戻り指導でフォローするので、確実にステップアップできます。

    定期テスト対策やインターネットを活用したWEBテストも充実。一定の基準を満たした生徒を対象に第一志望高校合格保証制度に設け、受験生をバックアップしています。

    one塾では、4日勉強し、2日復習、そして週に1度のテストに望む「4:2:1学習法」を取り入れています。塾に来ていない時間でも一貫した学習を可能にします。

    オリジナルテキストには一問ごとにバーコードが付いており、間違えた問題のバーコードを読み取ると、似た問題のプリントが作成されます。苦手分野を理解し、徹底的に強化することが出来ます。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
個別指導のone塾作新台校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0120769595

基本情報

受付時間
月〜金:10:00〜22:00
自習室
月〜金:10:00〜22:00
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3
電話番号
0120769595
住所
千葉県 千葉市花見川区 作新台5-27-20 林ビル102

個別指導のone塾 作新台校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0120769595