スクールIE

スクールIE石部校

石部駅
個別
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
個別
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
石部駅

こんな方におすすめ

・勉強へのモチベーションを上げたい人 ・苦手科目や克服したい弱点がある人 ・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

スクールIEとは?

  • 「やる気スイッチ」で知られるスクールIEは、北海道から沖縄県まで全国に展開する、小学生から高校生を対象とした個別指導塾です。業形式は、1:1(講師:生徒)もしくは、1:2で、小学生から高校生まで幅広く対応しています。

    テキストやカリキュラムは個性や習熟度に合わせたオーダーメイドなので、モチベーションを持続させることができるでしょう。さらに、一部の教室では「やる気スイッチポイント」を行っています。テストの点数や自習回数などに応じてポイントが貯まり、欲しかった商品と交換することができます。

  • スクールIEのテスト

    スクールIEでは「学力診断テスト」「個性診断テスト」の2種類を行っています。「学力診断テスト」は、子どもの学力を客観的に計測し、効果的な個別カリキュラムを作成するためのテストです。約70の項目による分析で弱点がすぐわかるので、何を勉強すべきかが明確になります。

    「個性診断テスト」では、200問以上の質問で生徒の学習習慣や生活習慣・性格などを診断します。この結果に合わせて難易度や授業スピード、宿題の量など完全オーダーメイドのカリキュラムを作成。また講師も同じ診断を受け、相性が良い担任をマッチングしてくれるのがうれしいですね。

  • スクールIEの中学受験対策コース

    スクールIEの中学受験対策コースでは、私立中学受験対策・公立中高一貫校受検対策など、生徒一人ひとりの志望校に合わせた指導を行います。指導形態は1対1または1対2の個別指導。子どもと相性が良い講師による指導を受けられるのがうれしいですね。また年3回の教育相談や毎回の授業報告書など、保護者に向けたサポートも充実していますよ。

  • スクールIEの中学生コース

    スクールIEの中学生コースでは、苦手教科の克服から全体的な成績アップ、高校受験対策まで生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導を行います。指導形態は1対1または1対2の個別指導。とくに1対1の個別指導は常に講師が隣に座っているので、わからないところをいつでも質問することが可能です。

    高校受験対策は、全教科をバランスよく学べるコースだけでなく、頻出単元に的を絞ったコースも用意しています。数学では関数の単元に特化したコースや、英語では長文読解に特化したコースを設置。いずれのコースもオーダーメイドの学習プランで、効率の良い学習が可能です。

  • スクールIEは直営とフランチャイズ経営

    スクールIEには、直営教室とフランチャイズ教室があります。直営教室はスクールIE本部が運営する教室です。またフランチャイズ教室ではスクールIEの指導ノウハウはそのままに、各教室ごとに独自の取り組みを行っています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(21件)
総合レビュー
高評価
保護者 川越今成校

本当に勉強が嫌いな子で困り果て、クラス授業の塾では通わせる意味が無さそうだったので個別指導を選んだ。メインの三教科は個別指導(または2人1組)だったが、中3受験生のみ1年間、理解と社会の少人数グループ指導もしてくれていたので、結果的にきちんと5教科の受験勉強が出来、結果的に全体的な成績が伸びた。

低評価
保護者 名西校

親としては成績維持で微妙です。ただ部活との両立、本人の受験の意識がまだ低いため仕方ないのかとも思います。小学生だったため週一からスタートし、中学生になったら増えるのかと思いましたが、特に何も言われず現在も週一です。部活を引退したら増えるかもと様子見してます。面談も希望制だったので、金額ともに今のところ親の負担は助かってます。

高評価
保護者 名西校

家から近く、塾生に知ってる子がいて本人が通いやすい環境だったため。大人しい子なので、集団だと質問ができないかと思い、隣に先生が座ってくださる2対1にしました。

低評価
生徒 高尾校

夏期講習のときなどは、先生の都合で違う先生の授業を受けることがあり、授業の進め方に差があることが気になりました。

高評価
生徒 高尾校

分からないところは先生が熱心に分かりやすく教えてくださるので、成績も上がり、志望校に合格することが出来ました。

低評価
保護者 玉垣校

2対1の個別指導でしたので、相手の子の質問などが長いと待ち時間がある時があったようです。時間がもったいないと話す時がありました。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
電話番号
-
住所
滋賀県 湖南市 石部東1-2-3