個別学習のセルモ

個別学習のセルモ蘇我教室

合格実績あり講師情報あり教室長のメッセージ
蘇我駅から徒歩14分
個別・映像授業
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0433122357
塾詳細 口コミ
指導形態
個別映像授業
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3
アクセス
蘇我駅から徒歩14分
個別学習のセルモ蘇我教室に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0433122357

こんな方におすすめ

・モチベーションを持って学習に取り組みたい人 ・楽しみながら学びたい人 ・公立高校受験を目指している人

合格実績

(3件)
女子中学生 さん

入塾時偏差値38女子 → 1月最終模試偏差値52 土気高校後期に合格!

女子中学生
男子中学生 さん

入塾時偏差値49 → 1月最終模試偏差値60 千葉南高校後期に合格!

男子中学生
男子中学生 さん

入塾時偏差値32 → 1月最終模試偏差値48 市立船橋高校後期に合格!

男子中学生

教室長からのメッセージ

個別学習のセルモ蘇我教室 蘇我教室教室長

「勉強しなさい!」という言葉ほど虚しいセリフはないということは保護者の皆様も重々承知でしょう。 「勉強しなさい!」と言わなくてもいいように、わが子にやる気を出してほしいと願っているはずです。 「すべての子どもに、いつかやる気になる時が来る」 ただ、それがいつ訪れてくれるのか、そのタイミングの個人差は大きく、現実的には受験というタイムリミットもある。 つい「勉強しなさい!」と言ってしまいます。   ではやる気が出ないうちは指をくわえて見守るしかないのか。

私の答えはこうです。

「やる気にさえなってくれれば、あとは放っておいても子供は伸びる。実は大切なのは、やる気にさせることではなく、やる気にならない時にいかに、だましだましでもいいから基礎学力を付けさせておくかということ。」

セルモの真価は、子どもが自分の意志で真剣に勉強に取り組めるまでの間、基礎学力を備えさせ、気持ちがが入った後、より高く羽ばたけるよう導いていくことであると考えております。

我々講師スタッフ一同は誰かの未来のためにがんばれることを誇りに思い、お子様の成長に伴走させていただきます。

個別学習のセルモ蘇我教室
蘇我教室 教室長

個別学習のセルモとは?

  • 個別学習のセルモは小・中学生を対象とした個別指導塾です。授業では、パソコンを使った学習システム「マルチメディアスタディシステム」を活用。全国の学校の教科書に対応したテスト問題を生成したり、学習結果をもとに弱点を補強する課題を提示したりするので効率的に学習できます。

    カリキュラムは、学校の時間割や学力に合わせて自由に設計できます。定期テスト前だけ授業時間を増やしたり、苦手強化に特化したカリキュラムを作成したりすることも可能です。

    学習システムを使って自立学習の習慣が身に付くので、早い段階で弱点を克服し定期テストや受験に向けた対策が立てられます。速読や漢検のオプションも用意しています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
個別学習のセルモ蘇我教室に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0433122357

個別学習のセルモ蘇我教室の特徴

校舎は蘇我中学校のすぐ近くです。学校帰りにそのまま通塾できます。

蘇我教室の講師

(4名)
嶌田先生

宮崎小通いのお子さんをもつ現役ママ講師です。プログラミング講座の専属講師で、プログラミング教育から小学生の国語・算数の授業も受け持っております。 中立的な立ち位置で、お子様の学力向上と当教室の成長にも寄与していただいております。

嶌田 先生
O・Y先生

心理学部卒で幼稚園教諭免許を持つ社会人スタッフです。職務経験を活かし丁寧な授業が特徴です。また、併設のスポーツ教室のコーチも担当しております。

O・Y 先生
S・N先生

蘇我教室第一期卒業生です。在籍中はSもぎで英語100点とったこともあり、主に中学生の個別指導教務を担当しております。細かな様子やノートの過程などお子さん本人では気が付かないところにも気が付きフォローしてくれます。温和でとってもやさしいです。

S・N 先生

個別学習のセルモ蘇我教室のコース

中学生コースでは、オリジナル学習システムを用いた定期テスト対策を行っています。教科書に対応し、生徒に合わせてシステムが自動的に問題を作成するため、重点ポイントはもちろん、苦手克服にも役立ちます。 受験対策では付け焼き刃の指導ではなく、日々の学校の成績も大切にしています。内申点が重要になってくる公立高校受験に強い点も、セルモの特長のひとつです。

蘇我教室の中学生講座 『学校内での成績上位にいくために』、『定期テストで成果を出すために』、『学校の授業の内容がわかるようになるために』、『高校受験を突破するために』。中学生には個々それぞれに課題があり、それぞれに目標が異なります。セルモ蘇我教室ではそれぞれの学習課題・目標を明確にした上で個別の学習カリキュラムを編成して授業を行っていきます。セルモを活用し自分の課題や目標を見つけ、着実に課題を乗り越えていってくれたら真に幸いです。

蘇我教室の中学生は一人ひとりの学力に合わせて使うオリジナルテキストによる個別学習授業とセルモ学習システムを活用した問題演習を行っております。テスト前や受験前になると学年別の少人数集団授業もあり、活気に溢れた授業風景となっております。

蘇我教室の定期テスト対策講習 定期テスト実施3週間前からは定期テスト対策として集中講座を実施しております。普段受講していない教科の学習や不安単元の解消、反復強化と事前に決めた目標を達成するためラストスパートを走り切ります。テスト講習期間に該当する土日は特別講習日として中学生のみ教室を開けております。

小学生コースでは、「学ぶ楽しさを知る」ことを大切にしています。パソコンを使った学習システムで、自主的に学びながら成績向上をはかれます。基礎学力や学習習慣を身につけられるようしっかりと指導するため、中学生生活もスムーズにスタートすることができるでしょう。

蘇我教室の小学生講座 学校の教科書に準拠した教材を活用し、学校の授業に沿った学習カリキュラムを編成し、一人ひとりの学力に応じて予習ペースまたは、復習中心で授業を進めてまいります。学校の授業がわかる、学校のテストができる、そんな小さいな喜びと達成を体感し、自己の成長をみんなで喜べる小学生像を築きます。

基本情報

受付時間
月~金 10:00~21:00 土 10:00~15:00( 授業時間:月~金 15:30~21:00)
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3
電話番号
0433122357
住所
千葉県 千葉市中央区 白旗2丁目13番11 金子店舗

個別学習のセルモ 蘇我教室
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0433122357