日能研 /関西

日能研 /関西川西校

川西能勢口駅
集団(大人数)
小3・小4・小5・小6
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小3小4小5小6
アクセス
川西能勢口駅

こんな方におすすめ

・難関中学校合格を目指す人 ・中堅校以上の合格を目指す人 ・志望校がまだ漠然としている人 ・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

日能研 /関西とは?

  • 日能研関西は神戸に本部を置く中学受験の専門塾です。同じグループ企業に日能研関東や日能研九州などがあり、教室数や生徒数は日本最大規模を誇ります。 指導の特徴のひとつは、予習を必要としない「復習主義」です。予習型の学習塾と比べて、家庭学習の習慣がついていなかったり、保護者があまり関与できなかったりしても続けやすく通いやすい塾といえるでしょう。 もうひとつの特徴が「授業→家庭学習→テスト→公開模試」という流れでひとつの単元を繰り返し学ぶ「スパイラル方式」です。進度はゆっくりめながら着実なレベルアップが図れるので、じっくりと学習に取り組めます。 難関校への高い合格実績が知られていますが、子どもの適性や志望に合わせた幅広い受験対応もしています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(6件)
総合レビュー
低評価
保護者 豊中校

成績の悪い子は辞めていく事が多いです。授業についていけてる子にはフォローがありますが、ついていけない子はバッサリ払い落とされると聞いた事があります。

高評価
保護者 豊中校

中学受験に特化していて、情報などを早く知ることができ、先生方も親身に教えて下さりフォローアップが行き届いている為。分からない時などは自習室へ行き、分からない所は丁寧に全て教えて頂けるので安心して通塾させて頂いております。

高評価
保護者

子どもの学力でクラスが振り分けられるが、クラスによって曜日が変わるため、クラスが上がったり下がったりするに従って、塾の曜日も変わる。(6年生以外)なので他の習い事や予定など入れづらい。

高評価
保護者

駅前にあるので送り迎えが出来ない時でも駅までの道中の不安がなかった。子供いわく、今まで色んな他の塾に体験に行ったが、授業が圧倒的に面白いとのこと。1年以上通っているが、今でも塾の日はニコニコした顔で楽しかったと帰ってきます。

低評価
生徒 神戸校

出来る子と出来ない子の差があるので、学校でテストで良い点を取れても塾では取れず自信をなくすことがあった。子どものフォロー体制があると良い。

高評価
生徒 神戸校

学校の勉強よりもかなり進んでいるので中学受験をするには良かった。過去問などの分析も良くしていて情報もたくさん得られた。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小3/小4/小5/小6
電話番号
-
住所
兵庫県 川西市 中央町8-8 アメニティ川西ビル2F