学研教室

学研教室東田教室【神奈川県】

京急川崎駅
集団(大人数)
小1・小2・小3・小4・小5・小6
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小1小2小3小4小5小6
アクセス
京急川崎駅

こんな方におすすめ

・自立学習の習慣をつけたい人 ・基礎力を強化したい人 ・テストで高得点を狙いたい人

学研教室とは?

  • 学研教室ではオリジナル教材を使って自学自習で学習します。対象は幼児から高校生までです。学習スタート時は学力診断テストの結果と性格や適性を踏まえ教材を選び、週2回の教室学習と自宅学習で学習の習慣化と学力の定着を図ります。

    個別指導・無学年方式なので、自分のペースで進められ、高校生には映像教材も用意されています。学研教室の先生は「子どもたちに学ぶ喜びを」 「自信を」 「生きる力を」という理念に基づいて子どもに寄り添いていねいに指導します。保護者の学習相談や教育相談も受け付けています。

  • 学研教室の英語指導

    学研教室では、年長~社会人を対象とした英語指導を行っています。年長の生徒に対しては、グループレッスンと個別指導を展開。どちらの指導形態もゲーム感覚で英語に触れられるのが特徴です。また小学生の指導はデジタル教材とプリント教材を用いて行われています。中でも小5・小6コースでは中学英語の基礎を養えるでしょう。

    中学生の英語では、読む・書く・聞く・話すの4技能をバランスよく指導してくれるのが特徴です。高校受験対策に最適です。また高校生は、専門講師による映像授業を受講できます。

    社会人を対象とした「大人の英会話」では、個別指導・グループレッスンを行っています。ビジネス英語の習得から海外旅行に向けた英語力向上まで、目標に合わせたカリキュラム設定が可能です。

  • 学研教室の中学生コース

    学研教室は、中学生を対象としたコースを用意しています。主要5教科を学べるコースでは、各教科の基礎固めを重視しながら応用力を養う指導を展開。「アカデミー中学生コース」では一斉授業と個別指導を組み合わせた指導を行っているのが特徴です。また「ロボットプログラミングコース」では生徒の興味・関心を引き出しながら未来を生きる力を養います。

  • 学研教室の教材

    学研教室では、各学年ともにオリジナル教材を使用しています。オリジナル教材は各教材の学習指導要領に準拠していて、スモールステップ方式に最適な構成になっているのが特徴。学校の勉強がよくわかるように系統立てられた教材です。

  • 学研教室ではマナミルを導入

    学研教室は、コミュニケーションアプリ「マナミル」を導入しています。このアプリには子どもが塾に入退室した際に知らせる機能や遅刻・欠席を連絡できる機能などを搭載しています。最新の教育情報を配信してくれる点も見逃せません。

  • 学研教室で中学受験対策はできる?

    学研教室には、中学受験に特化したコースはありません。ただし、算数・国語の授業ともに基礎力養成に重点を置いた指導を行っているため、受験に向けた基礎力を養いたい人にはおすすめです。加えて、公立中高一貫校の適性検査受検を目指す人向けの作文・読解コースも用意しています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(11件)
総合レビュー
低評価
保護者 宇治ひばり教室

1人の先生で10人ほど見ている為、詳しく教えてもらえない、ひたすら問題を解く直すの繰り返しなので、じっくり教えてもらえない。

高評価
保護者 宇治ひばり教室

普通は60分とかの時間が設定されているが、本塾は課題をやり終えるまで設定時間を超えたとしても教えてもらえる。

低評価
保護者 サンマークス教室

コロナの影響で共用施設が使えない時は、週に1回の宿題交換になるので、分からないところは親が教えてあげないといけなくなる。

高評価
保護者 サンマークス教室

住んでいるマンションの共用施設を使用しているので、子供だけでも通いやすく安全で、通っている友達も多いです。

低評価
保護者 高島平駅前教室

週1回のレッスンで、夏休み、冬休み、春休みがあるなか月8000円の月謝は高額であるとおもう。レッスン時間も1時間なので高いとおもう。

高評価
保護者 高島平駅前教室

英語塾に通ってますが、先生が実際に海外に住んだ経験があり、発音がよい。また子供が先生と相性がよく嫌がらず塾に行けている。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6
電話番号
-
住所
神奈川県 川崎市川崎区 東田町4-4