鷗州塾

鷗州塾AIC鷗州開智学館 岡山校

岡山駅から徒歩4分
集団(大人数)
中2・中3
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
中2中3
アクセス
岡山駅から徒歩4分
鷗州塾AIC鷗州開智学館 岡山校に 資料請求・面談・体験申込

こんな方におすすめ

・難関私大・国公立大を目指す人 ・中高一貫校生専門の指導を受けたい人 ・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

鷗州塾とは?

  • 鷗州塾は広島・岡山・山口・大阪に展開する学習塾です。小学校受験から大学受験に対応しています。思考力を養う指導に力を入れていて、小学生は異学年で合同授業をおこないます。中学、高校生には志望校別のクラス編成で同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨できる環境が整っています。

  • 鷗州塾の小学生指導

    鷗州塾は、小学校の学習内容に準拠したクラスと中学受験に特化したクラスを設けています。学校準拠の内容を扱うクラスでは演習を中心とした授業で、テストでの高得点を目指した指導を展開。中学受験に対応したクラスでは、各地域の名門校に特化した指導を行っているのが特徴です。ただし府県によって設置されているクラスや授業形態が異なるので、一度近くの校舎に問い合わせてみると良いでしょう。

  • 鷗州塾の中学生指導

    鷗州塾の中学部では、その地域に即した高校受験指導を行っています。目標別に編成されたクラスでライバルと切磋琢磨することで、競争心とやる気を引き出せるでしょう。特に中3生には、各地域の出題傾向を押さえた演習形式のゼミを開講している点も見逃せません。

    灘高校をはじめとする全国の難関校への合格を目指す生徒におすすめのコースが、「AIC鷗州開智学館」です。このクラスではAIC鷗州グループが誇る精鋭講師陣がハイレベルな指導を行い、生徒を志望校合格へと導きます。また「鷗州合格必達個別ゼミでは、生徒一人ひとりの理解度や学習ペースに合わせた指導を行っているのが特徴です。

  • 鷗州塾の高校生指導

    鷗州塾では、高1から大学受験に向けた集団指導を行っています。高校の学習内容を定着させると同時に、大学受験における重要単元を学べるのが特徴です。また高3のクラスは共通テスト・私大対策・関関同立クラスなど、生徒の志望校に応じたさまざまなクラスを設置。ただし東大や京大などを目指す人向けのクラスは、認定テストでの合格が必要なので注意が必要です。

    個別指導では、生徒一人ひとりの理解度と学習ペースに合わせた指導を行っています。時間割を自由に設定できるので、部活動や習い事との両立も可能です。

  • 鷗州塾のWEB講座とは?

    鷗州塾は、塾で学んだことの復習に役立つ「映像WEB講座」を提供しています。高3生で理科・社会を受講している人が対象で、各教科の講義の視聴と問題演習を行うことが可能です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(8件)
総合レビュー
低評価
保護者 広島駅前校

人数が多いので積極的なお子さんはどんどん質問に行けますが、消極的で勉強ができないお子さんは個別指導塾の方が向いているかもしれません。

高評価
保護者 広島駅前校

先生方が非常に熱心で個人面談(保護者)も年に3回あり、成績や進路について相談する機会がありました。学校についての質問も丁寧に答えていただきました。

低評価
生徒

中学までは一人一人面倒を見てくれるところよかったが、 高校に入ると、あまり先生と関わる機会が減り、あまり面倒も見てくれず、 質問もいつも違う先生がしてくれたので、あまり親身ではなかった。

高評価
生徒

学校で教えてくれないテクニック的な、問題を時短で解けるテクニックを多く教えてくれた。 基礎はとても早く教えてくれるため、学校の授業より3ヶ月前くらいには教えてもらい 応用問題を多く解かせてくれたため、授業内容は余裕で解けた。

低評価
生徒 焼山校

教材が多すぎて全てに手が回らなかった。私が途中から加入したため、その塾に少し気まずいと感じることもあった。

高評価
生徒 焼山校

少人数制ですぐに質問できた。通っている塾生同士が仲が良く、お互いにモチベーションを高めあえた。先生の年齢が近く、質問したり話したりするのに気を遣わなくてよかった。

口コミをもっとみる

鷗州塾AIC鷗州開智学館 岡山校の特徴

中学2・3年生を対象とした難関高校受験専門のコースを開講しています。 各中学校のトップ生と一緒に切磋琢磨しながら、全国トップレベルの高校を目指すことができます。

POINT1:開校以来、灘、開成、西大和、早稲田大学高等学院、慶応女子、ラ・サールなど、全国最難関レベルの学校に合格者を輩出。ラ・サール、西大和レベルの学校への合格率100%を目指しています。※AIC鷗州開智学館 岡山校は開校以来、ラ・サール高校合格率は100%です。 POINT2:中3全員を対象に、夏と冬に「学習合宿」を実施。夏休みは4日間、冬休み中は2日間の学習合宿を実施します。 POINT3:中3全員を対象に、9月以降、日曜・祝日に「日曜特訓」を実施。 POINT4:受験を熟知したAIC鷗州グループの精鋭教師陣が徹底指導。

《2021年度 難関国私立高校合格実績 (2/12時点)》 【奈良県難関】西大和学園高校 6名合格 【中四国最難関】愛光高校 7名合格(受験者全員合格) 【九州最難関】ラ・サール高校 4名合格(受験者全員合格) ※8年連続受験者全員合格! 【広島県難関】広大附属福山高校 9名合格(受験者全員合格) 【奈良県最難関】東大寺学園高校 5名合格(受験者全員合格) 【全国最難関】開成高校 4名合格 【首都圏難関】早稲田大学高等学院 5名合格(受験者全員合格) 【京都府難関】洛南高校 1名合格(1名受験)

鷗州塾AIC鷗州開智学館 岡山校のコース

中2・3対象:驚異的な合格率で全国難関校を目指す 全国最難関高校に対して抜群の合格実績を誇るクラスです。全国最難関高校の入試の軸となる英語・数学について、中2の冬休みには広大附属福山高校・岡山朝日高校(独自入試)レベルの演習を終えます。 その後、英語は高校生用・大学入試用のテキストを使って、高校内容を丁寧に学習します。数学は全国難関高校入試問題を解いていきます。もちろん、理科・社会・国語も高度なレベルで学習します。 開成高校や灘高校などに挑戦しますが、早稲田大学高等学院や慶應義塾女子高校のように小論文や作文が課される高校の対策も行います。

【指導科目】英・数・国・理・社 【入塾認定方法】入塾テスト

基本情報

受付時間
月~土 9:00~19:00
自習室
教室までお問い合わせください。
対象学年
中2/中3
電話番号
0862359419
住所
岡山県 岡山市北区 錦町6番12号

鷗州塾 AIC鷗州開智学館 岡山校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須