鷗州塾

鷗州塾矢野校

教室長のメッセージ
矢野駅
集団(大人数)・個別
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0828888219
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)個別
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3
アクセス
矢野駅
鷗州塾矢野校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0828888219

こんな方におすすめ

・定期テストや内申点成績を上げたい人 ・学習習慣を身につけたい人 ・難関私大・国公立大を目指す人 ・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

教室長からのメッセージ

「1回の授業で、必ず何かを獲得し帰宅してもらう」をモットーに授業を実施。また、自学自習できる姿勢を身につけることこそ大切だと考え、指導しております。広島の高校受験(海田高校・安芸南高校・基町高校・舟入高校・国泰寺高校・皆実高校など)、大学受験(地元国公私立大)現役合格は、鷗州塾にお任せください。 ※校舎直通電話は、閉館時や授業中など対応できない場合、総合受付につながります。

鷗州塾矢野校
矢野校 教室長

鷗州塾とは?

  • 鷗州塾は広島・岡山・山口・大阪に展開する学習塾です。小学校受験から大学受験に対応しています。思考力を養う指導に力を入れていて、小学生は異学年で合同授業をおこないます。中学、高校生には志望校別のクラス編成で同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨できる環境が整っています。

  • 鷗州塾の小学生指導

    鷗州塾は、小学校の学習内容に準拠したクラスと中学受験に特化したクラスを設けています。学校準拠の内容を扱うクラスでは演習を中心とした授業で、テストでの高得点を目指した指導を展開。中学受験に対応したクラスでは、各地域の名門校に特化した指導を行っているのが特徴です。ただし府県によって設置されているクラスや授業形態が異なるので、一度近くの校舎にお問い合わせください。

  • 鷗州塾の中学生指導

    鷗州塾の中学部では、その地域に即した高校受験指導を行っています。目標別に編成されたクラスでライバルと切磋琢磨することで、競争心とやる気を引き出せるでしょう。特に中3生には、各地域の出題傾向を押さえた演習形式のゼミを開講している点も見逃せません。また、定期テスト直前だけではなく、毎週の授業でもテスト対策を行います(一部クラスを除く)。教師が学校の提出物の管理も徹底してチェックし、テストでの高得点・内申点UPを目指します。

  • 鷗州塾の高校生指導

    鷗州塾の高校部(中高一貫校の中学生含む)では、大学受験に向けた集団指導を行っています。学校内容を定着させると同時に、大学受験における重要単元を学べるのが特徴です。また高3のクラスは、難関大~地元国公立大の二次試験対策、共通テスト・私大対策クラスなど、生徒の志望校に応じたさまざまなクラスを設置。東大・京大・医学部医学科などを目指す人向けのクラスは、受講認定の取得が必要です。

    個別指導では、生徒一人ひとりの理解度と学習ペースに合わせた指導を行っています。自分の都合に合わせて時間割を選べるので、部活動や習い事との両立も可能です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
鷗州塾矢野校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0828888219

口コミ

(8件)
総合レビュー
低評価
保護者 広島駅前校

人数が多いので積極的なお子さんはどんどん質問に行けますが、消極的で勉強ができないお子さんは個別指導塾の方が向いているかもしれません。

高評価
保護者 広島駅前校

先生方が非常に熱心で個人面談(保護者)も年に3回あり、成績や進路について相談する機会がありました。学校についての質問も丁寧に答えていただきました。

低評価
生徒

中学までは一人一人面倒を見てくれるところよかったが、 高校に入ると、あまり先生と関わる機会が減り、あまり面倒も見てくれず、 質問もいつも違う先生がしてくれたので、あまり親身ではなかった。

高評価
生徒

学校で教えてくれないテクニック的な、問題を時短で解けるテクニックを多く教えてくれた。 基礎はとても早く教えてくれるため、学校の授業より3ヶ月前くらいには教えてもらい 応用問題を多く解かせてくれたため、授業内容は余裕で解けた。

低評価
生徒 焼山校

教材が多すぎて全てに手が回らなかった。私が途中から加入したため、その塾に少し気まずいと感じることもあった。

高評価
生徒 焼山校

少人数制ですぐに質問できた。通っている塾生同士が仲が良く、お互いにモチベーションを高めあえた。先生の年齢が近く、質問したり話したりするのに気を遣わなくてよかった。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
0828888219
住所
広島県 広島市安芸区 矢野西4丁目3番13号

鷗州塾 矢野校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0828888219