四谷学院

四谷学院町田校

町田駅
集団(大人数)
高1・高2・高3・既卒
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(大人数)
対象学年
高1高2高3既卒
アクセス
町田駅

こんな方におすすめ

・難関私大・国公立大を目指す人 ・中堅校以上の合格を目指す人 ・確かな指導力を持つ講師から学びたい人 ・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

四谷学院とは?

  • 四谷学院とは、高校生と浪人生を対象とする大学受験専門の学習塾です。特徴は、集団授業の「科目別能力別授業」と個別授業の「55段階個別指導」の2種類の授業が受けられることです。

    「科目別能力別授業」では、科目ごとに選抜クラスや基礎クラスに分かれていて、得意教科は選抜クラス、苦手教科は基礎クラスなど授業を使い分けられます。「55段階個別指導」では、マンツーマンで指導が受けられるため、自分のペースで学習することができます。四谷学院では、2つの授業形式で合格を目指していて、この仕組みを「ダブル教育」と呼んでいます。

    四谷学院は、予備校の環境にも力を入れていて、自習室や休憩室、さらには浪人生向けに指定寮まで設備されています。

  • 四谷学院の講師陣

    四谷学院ではアルバイト講師が授業を行うことはなく、すべての授業をプロ講師が行います。彼らは学力・指導力・人間力などさまざまな審査基準をクリアした「教え方のプロ」。生徒一人ひとりに寄り添った指導が可能なのは、教えるスキルと子どもへの情熱を持った一流講師陣だからこそです。

  • 四谷学院の55段階個別指導

    四谷学院の特徴のひとつが、「55段階個別指導」です。この指導では受験に必要なテクニックや知識などを、段階を追って指導していきます。レベルは中1レベルから東大受験レベルまで用意されているので、いかなるレベルの生徒でも対応可能。難易度を変えて同じ内容を何度も学ぶことで、学習内容の本質を理解できるでしょう。

  • 四谷学院の浪人生コース

    四谷学院には、浪人生コースがあります。このコースでは「科目別能力別授業」と「55段階個別指導」によるダブル教育を実施。科目別能力別授業は、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるのが魅力です。また55段階個別指導ではスモールステップで難関校合格に向けた「解答力」を鍛えられるでしょう。

  • 四谷学院のテキスト

    四谷学院では、最新の入試問題を分析したオリジナル教材を使用しています。科目別能力授業で用いるテキストは、各クラスのレベルに応じて最も学力が上がる問題を厳選。55段階個別指導でもオリジナル教材「55マスター」を使用しているのが特徴です。またスマホ教材・マンガといったさまざまなツールを活用している点も見逃せません。

  • 四谷学院のスマホ教材

    四谷学院は、スキマ時間で活用できるスマホ教材を提供しています。科目は英語で、英語を読み上げる機能や、間違えた問題や自分で選んだ問題だけを抽出して学習できる機能などを搭載。一人では対策が難しいリスニングにも対応しているのがうれしいですね。英語の苦手分野を効率的に克服できるでしょう。

  • 四谷学院のオンライン対応

    四谷学院の科目別能力別授業と55段階個別指導は、スマホやパソコン・タブレットを使ったオンライン指導に対応しています。「科目別能力別授業」では、自分の学力に合った指導を受けられるのが魅力。「55段階個別指導」では、受験に必要な知識やテクニックを段階的に学ぶことが可能です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(21件)
総合レビュー
高評価
生徒 大宮校

55段階という各教科が細かく分類されて学べるシステムがあり、自分の苦手箇所がよくわかっていなかった私にはぴったりでした。

低評価
生徒 札幌校

集団授業に関しては講師の当たり外れがあったように感じる。特に社会だけはテストによるレベル分けがないので、通年同じ講師の授業を受けなければならず、少し残念だった。

高評価
生徒 札幌校

レベル別に分けられた集団授業と、個別指導の55段階の組み合わせが非常に効率的に成績を上げることに繋がった。集団授業も目指す大学のカテゴリーや個人のテストの成績によって多様な授業が用意されており、定期的に行われる試験によりレベルアップも可能。 さらに、55段階では段位表が与えられ、1つ1つの段をクリアしていく喜びや楽しさを味わいながら各教科に対しての理解を深められた。集団と個別という2つのアプローチの仕方で、生徒のやる気を常に鼓舞する仕組みが整っており、誰一人見捨てない手厚い制度が備わっていた。

高評価
生徒 船橋校

自分で進めていく方式なので、サボろうと思えばサボれる。要は自分次第で点の伸びが変わってくる。課題ができたら持っていき、先生に教わるシステムであり、時間内にいくつ進めるかは自分の出来次第なので、中途半端な時間になると慌ててしまったりすることがあった。また教えてくれる先生次第では理解度も変わってしまうのが難点。テストも受けたからと言って集団で教わる塾でないため、ライバルという存在もいないし個人個人の勉強であるため、切磋琢磨しづらい。

高評価
生徒 船橋校

マンツーマンの指導であり、絶えず緊張感のある教室だった。良い先生に当たるととても親切、丁寧に教えてくれる。自習室は混むこともなく、授業前や授業後、学校のない日などに快適に使うことができる。物理ができなかったが、良い先生と巡り会え、わかりやすく点も伸びた。

低評価
生徒 名古屋校

とても初級の授業も多く存在していることから、難しい授業を期待して参加しようとしてる人はあまりお勧めしない。浪人生のほうがとても優遇されているので、現役生は浪人生よりもいい先生を選ぶことはできない。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
高1/高2/高3/既卒
電話番号
-
住所
東京都 町田市 中町1-2-1 四谷学院ビル