【料金・評判】小岩駅の塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】小岩駅の塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

小岩駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


小岩駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

小岩駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、小岩駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

小岩駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】小岩駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


武田塾 小岩校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

電話番号03-6657-8668
住所〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-19-29 エトワールビル 5階
最寄駅JR総武線 小岩駅 徒歩3分 京成本線 京成小岩駅 バス6分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~21:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

周辺の武田塾一覧

小岩校錦糸町校

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 小岩教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾 小岩教室の特徴

明光義塾小岩教室は、JR総武線「小岩駅」南口から徒歩5分の場所にあります。南口にあるロータリーを抜けて昭和通り商店街を直進した先にあり、通塾しやすいのが特徴です。商店街には街灯があるので、夜遅くなっても安心して帰ることができるのがうれしいですね。

授業スペースとは別に自習席があり、目的に応じた学習を進めることができます。わからないところは講師に質問して解決することができるので、弱点の補強をしやすいと生徒たちに好評です。

明光義塾 小岩教室の口コミ・評判まとめ

学校の課題や小テストなどにも柔軟に対応してもらえたという口コミがありました。一方で、担任の先生が毎年変わるのはいかがなものかという声も見受けられました。

明光義塾の詳しい料金情報はこちら
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-31-11 橋本ビル3F
最寄駅JR総武線 小岩駅南口 徒歩5分
対象中学生1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 小岩教室の情報をさらに見る

トライプラス 小岩校

トライプラスとは?

・家庭教師のトライから生まれた個別指導塾
・赤点脱出から医学部受験まで多彩なコース
・親身で丁寧な指導が魅力
・駅の近くにある通いやすい教室

テレビCMでもおなじみの「家庭教師のトライ」。トライグループの個別指導塾が「トライプラス」です。トライプラスではトライ式学習法を取り入れており、学力を伸ばすだけでなく勉強へのやる気や精神面の安定など、生徒が自信を持てるような指導に重点を置いています。

学習カリキュラムは生徒一人ひとりの目的に合わせて設定され、赤点脱出から医学部受験まで多彩なコースを用意しています。教室を全国に展開しており、その多くが最寄駅から徒歩5分以内という近さなので、通いやすい点も見逃せません。

専門家執筆者の画像
専門家
家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。個別指導で20年培ったノウハウを公開し、2007年から個別指導塾のフランチャイズをスタートしました。トライ式学習法は健在で、一人ひとりに合った学習法を分析し、わかるまで丁寧に指導します。フランチャイズ型のため、地域に根ざした教室が多くなっています。
トライプラス 小岩校の特徴

トライプラス小岩校は、JR総武線「小岩駅」から徒歩4分の場所にあります。駅から近く、学校帰りの生徒が通いやすいのが特徴です。また、大通り沿いにあるので、夜遅くなってもひとりで安心して帰ることができるのが保護者視点ではうれしいですね。

入塾前には性格診断が行われ、その結果をもとにカリキュラムや進め方を決めていきます。一人ひとりの個性に合った最適な進め方を提示してくれるのは、他塾にはない強みでしょう。

トライプラスの詳しい料金情報はこちら
住所〒133-0057 東京都 江戸川区西小岩4−1−22 スピカ小岩ビル4F
最寄駅JR 総武本線 小岩駅 徒歩4分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

トライプラス 小岩校の情報をさらに見る

一橋セミナー 小岩校

一橋セミナーとは?

■生徒一人ひとりに合わせた個人授業
一橋セミナーは、生徒と講師が1対1で向き合う個人授業の塾です。生徒が入塾前に受けるカウンセリングにより、講師は生徒の現状と目標、苦手科目、今後の課題を明確に把握。講師は生徒一人ひとりに、最適な学習カリキュラムを提案します。

■目的ごとに分類されたプログラム
一橋セミナーでは、生徒の学習レベルや目標を分析し、生徒一人ひとりに合った学習プログラムを提案しています。生徒は自分に必要なプログラムを選択できるので、学習目的が明確な授業を受けることが可能です。

specialist-author
専門家
1986年創立の一橋セミナーでは、個性や能力が違う一人ひとりの生徒の長所を伸ばすには、「目をいきとどかせ、生徒をよく理解してあげること」「生徒同士が互いに励まし合い、競い合って向上心を持つこと」が大切だと考えています。そのために同塾では6人制システムに基づいて授業を実施。教科書を完全に理解する基礎学力コースから、有名難関校受験の進学コースまで、中高ともに目的に応じたコースを細かく設定しています。
一橋セミナー 小岩校の特徴

一橋セミナー小岩校は、JR総武線「小岩駅」から徒歩15分の場所にあります。駅から通うには少し遠くなりますが、駐輪場があるので近隣に住む生徒には通いやすいのがうれしいですね。授業が行われる教室は非常に狭く、一人ひとりの理解度を測りやすい少人数制授業に最適な環境になっています。

校舎内イベントとして定期的に小学生向けの「理社勉強会」が実施されています。2018年9月には「水よう液」や「貿易」といった中学校に入ってからも役立つテーマを扱い、参加した生徒たちにわかりやすいと好評でした。

一橋セミナー 小岩校の口コミ・評判まとめ

講師の教え方がわかりやすく、学校の先生よりも質問しやすかったという口コミがありました。一方で、宿題の量が明らかに多すぎるので、もう少し考えてほしいという声も見受けられました。

住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩3-19-2 メゾン南小岩Ⅱ
最寄駅JR総武線 小岩駅 徒歩15分
対象中学生1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

一橋セミナー 小岩校の情報をさらに見る

スクールIE 小岩校

スクールIEとは?

・スクールIEの学習サイクル
・個性を分析するETS(個性診断テスト)
・つまずきを分析するPCS(学力診断テスト)
・オーダーメイドテキスト夢SEED作成
・保護者との手厚い連携
・オンライン個別指導塾IE-GAIA

スクールIEには、40年にわたる指導経験を生かして開発されたETS(個性診断テスト)があります。200問以上の質問を通して生徒の個性を把握し、生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成。4か月ごとに更新していきます。

授業で使用されるテキスト「夢SEED」は、生徒一人ひとりで内容が異なるのが特徴です。個性診断テストと学力診断テストの結果に応じて、生徒のオーダーメイドテキストが作成されていきます。生徒の学習をよりスムーズにするべく、保護者との連携も密に行っており、年3回にわたる保護者面談によって指導の質がさらに向上されるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
スクールIE 小岩校の特徴

スクールIE小岩校は、JR総武線「小岩駅」から徒歩8分の場所にあります。蔵前橋通り沿いにあり、目の前には交番があるため安心して通わせることができるでしょう。向かいの建物にはコンビニがあるので、軽食の買い出しに行きやすくなっています。

生徒のやる気スイッチをONにするために、200項目以上の個性診断を実施しているのが特徴です。性格上、「わからない」と言えない生徒に対してのフォローも万全。生徒の性格を熟知しているからこそできる指導のやり方は、特に保護者から好評を博しています。

スクールIE 小岩校の口コミ・評判まとめ

子どもを迎えに行くと、塾長が授業中の様子を教えてくれるので安心して任せられるという口コミがありました。一方で、駐輪場があるものの、停められる台数が少なすぎるという声も見受けられました。

スクールIEの詳しい料金情報はこちら
住所〒133-0051 東京都江戸川区北小岩1-3-14 ベル・エポック町田店舗1F
最寄駅JR 総武本線 小岩駅 徒歩8分 京成本線 京成小岩駅 徒歩10分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

スクールIE 小岩校の情報をさらに見る

【中学生】小岩駅の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

栄光ゼミナール 小岩校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールは、特に公立での高校受験を考えている生徒におすすめの塾です。「高校入試対策コース」「高校入試準備コース」はどちらも対話型の少人数指導で、各地域の入試制度や出題傾向に即した授業を行っています。主要五科目の中でも得点差の出やすい数学の指導に注力し、最長で140分と授業時間を長めに設定しているのが特徴です。

首都圏の一部校舎では難関公立高校や開成・早慶を目指す「難関高校入試対策コース」を設置。中学の教科書レベルを超えたハイレベルな指導で、高度な学力を身につけられるでしょう。「高校入試特別講演会」など、高校受験に対応した数々のイベントを開催。進路指導面でも力を入れていますよ。

栄光ゼミナール 小岩校の特徴

栄光ゼミナール小岩校はJR小岩駅北口より徒歩で3分ほどの場所に立地しています。周辺は飲み屋の多い繁華街ですが、教室への入退室時には保護者に連絡メールが届くので安心です。

栄光ゼミナールは少人数制の集団指導塾のため、教室の作りもコンパクト。そのため小岩校の教室は、講師から生徒のノートの中まで見える距離感です。講師と生徒の距離が近いため、一人ひとりに目が行き届くことが強みといえるでしょう。また自習室では質問を受け付ける講師がいるため、わからないことはいつでも聞けることが好評です。

栄光ゼミナール 小岩校の口コミ・評判まとめ

校舎の周辺は繁華街だけれども、教室内は防音対策がされており静かとのことです。帰宅する際は、講師が塾のビルの下まで見送りに来てくれるので安心という口コミがありました。

住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1丁目27-12 BOX1ビル5階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 小岩駅 徒歩3分 京成本線 京成小岩駅 徒歩14分 京成本線 江戸川駅 徒歩18分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 小岩校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 小岩校

森塾とは?

森塾は、首都圏を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。この塾で行われている授業は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っていますよ。指導教科は数学・国語・英語がメインですが、映像授業で理科・社会も学習することが可能です。

この塾では、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」を設けています。入塾後2学期以内に定期テストの点数̟+20点または80点以上を保証(条件あり)。成績保証制度を設けているのは、この塾で行われている指導に自信を持っているからですね。また豊富な受験情報から、手厚い高校入試対策にも定評があります。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
森塾 小岩校の特徴

森塾小岩校はJR小岩駅北口より徒歩3分の場所に立地。周辺にはスーパーやコンビニが揃っており、ちょっとした買い物でも便利な場所です。夜でも塾の建物周辺は明るく人通りが多いため、夜遅い帰宅でも安心です。

小岩校の中学生コースでは、定期テストの前に各中学校の過去問を徹底的に分析しているのが特徴。ふだんの授業と定期テストを大切にして、着実な内申点アップをはかっています。また授業では、生徒の苦手な部分を集中して復習することに力を入れており、模試の後も間違った問題はわかるまで指導してくれると好評です。

森塾 小岩校の口コミ・評判まとめ

塾に専用の駐輪場がないため不便という声があります。講師と生徒の距離が近く質問しやすかったという口コミが寄せられています。

住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-26-7 朝日生命小岩ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 小岩駅 徒歩4分 京成本線 京成小岩駅 徒歩15分 京成本線 江戸川駅 徒歩19分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 小岩校の情報をさらに見る

代々木個別指導学院 小岩校

代々木個別指導学院とは?

代々木個別指導学院では、生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成しています。「定期テスト対策プラン」や「内申アップ対策プラン」など目標に合わせたプランを設計。生徒ごとに異なる能力に合わせて学習ペースを決定する「フリーステップ学習」なので、自分のペースで勉強できるのが魅力です。

さらに、学習する内容だけでなく時間割も自由にカスタマイズ可能。部活や習い事、他塾との両立も可能です。体調不良などで欠席する場合には振替制度があるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1989年創業の個別指導塾です。個別のカリキュラムで指導が受けられます。つまずく最初の段階に戻るリターン学習や学年を超えた先取り学習、推薦対策など、科目ごとにカリキュラムを組むことが可能です。確実に知識を定着させ、点数を伸ばす指導が得意な塾です。
住所 133-0051 東京都江戸川区北小岩1-4-6 藤和シティコープ2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 小岩駅 徒歩9分 京成本線 京成小岩駅 徒歩11分 京成本線 江戸川駅 12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

代々木個別指導学院 小岩校の情報をさらに見る

個別教室のトライ 新小岩駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

住所 〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-10-4 欅ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 新小岩駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 新小岩駅前校の情報をさらに見る

小岩駅の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
森塾のブランドサムネイル
森塾
代々木個別指導学院のブランドサムネイル
代々木個別指導学院
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
指導形態
ポイント

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■先生1人に生徒2人までの個別指導塾

■学校のテストが20点以上アップしなければ授業料無料

■数万枚のテストを分析し尽くしたオリジナルテキスト

■ワンランク上のめんどうみの良さ

■わかったつもりにならない指導で成績アップ

■私立・国立中学、中高一貫校の教科書に完全対応

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成


こんな人に
おすすめ

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【小学生】小岩駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

臨海セミナー小中学部 京成小岩校

臨海セミナー小中学部とは?

臨海セミナーは、中学受験に対応しています。「中学受験科」では講師と生徒が距離を縮められる少人数制クラスを設置。生徒は常にライバルのいる環境で緊張感を持ちながら授業に集中できるでしょう。「御三家選抜クラス」「難関国私立選抜クラス」が設けられているので、難関中学校を受験したい生徒にもおすすめの塾です。

また、東京・神奈川・千葉・埼玉の公立一貫校入試に対応したコースもあります。各学校の適性検査に即した形で授業を進め、志望校への合格を狙えるでしょう。中学受験に対応したコースはいずれも中学受験専門スタッフが指導にあたるので、安心して子どもを任せられるでしょう。

臨海セミナー小中学部 京成小岩校の特徴

臨海セミナー小中学部京成小岩校は、京成小岩駅より徒歩5分の場所に立地しています。駅から塾までの道のりにはコンビニがあるため、ちょっと軽食を買うのにも便利な環境です。

京成小岩校は若い講師が多く、生徒と距離が近いのが特徴です。講師は生徒のやる気をうまく引き出していると評判で、京成小岩校のアンケートでは小学生の92%が「塾に楽しく通っている」という回答をしています。また、中学生の定期テスト対策授業では受講生以外でも参加可能です。入塾を検討する生徒にとっては、この授業は雰囲気やカリキュラムを知ることができる絶好の機会といえるでしょう。

臨海セミナー小中学部 京成小岩校の口コミ・評判まとめ

講師の指導は丁寧でわかりやすいという声があります。小学生の授業では、中学受験よりも公立中学から都立の難関校に行くような方針で、指導されているようだという声が寄せられています。

住所 〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉1-34-12 ビューロー21 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京成 本線 京成小岩駅 徒歩4分 北総鉄道 北総線 新柴又駅 徒歩11分 JR 総武本線 小岩駅 徒歩16分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 京成小岩校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 小岩校

森塾とは?

森塾は、全国に約140校舎を展開する個別指導塾です。各校舎では先生1人に生徒2人までの個別指導を展開しています。先生は2人の生徒を同時に指導するのではなく、生徒一人ひとりの能力・個性に合わせた指導を行っているのが特徴。自分の苦手なところから授業を受けられるだけでなく、わからないところをしやすい指導システムですよ。

この塾では、小学生を対象に算数・国語・英語の3教科を指導しています。算数・国語は学校の先取り授業を行うので、学校の勉強がしっかりわかるようになるでしょう。また英語は学習内容を学年で区別しない「無学年式」を採用。子どもの理解度に合わせてどんどん内容を先取りできるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
森塾 小岩校の特徴

森塾小岩校はJR小岩駅北口より徒歩3分の場所に立地。周辺にはスーパーやコンビニが揃っており、ちょっとした買い物でも便利な場所です。夜でも塾の建物周辺は明るく人通りが多いため、夜遅い帰宅でも安心です。

小岩校の中学生コースでは、定期テストの前に各中学校の過去問を徹底的に分析しているのが特徴。ふだんの授業と定期テストを大切にして、着実な内申点アップをはかっています。また授業では、生徒の苦手な部分を集中して復習することに力を入れており、模試の後も間違った問題はわかるまで指導してくれると好評です。

森塾 小岩校の口コミ・評判まとめ

塾に専用の駐輪場がないため不便という声があります。講師と生徒の距離が近く質問しやすかったという口コミが寄せられています。

住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-26-7 朝日生命小岩ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 小岩駅 徒歩4分 京成本線 京成小岩駅 徒歩15分 京成本線 江戸川駅 徒歩19分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 小岩校の情報をさらに見る

代々木個別指導学院 小岩校

代々木個別指導学院とは?

代々木個別指導学院では、生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成しています。受講科目や通塾日程、時間帯などを自由自在にカスタマイズできるのが特徴です。内容も教科書の内容をマスターするプランから中学受験の志望校別対策プランなど、生徒のニーズに合わせたプランを用意しています。

勉強における理解の速さや定着までの時間は生徒によって異なります。そこで代々木個別指導学院では、他の人のペースにとらわれずに自分のペースで進められる「フリーステップ学習」を導入。苦手な単元をじっくり学習したり、得意科目や単元は先どり学習することが可能です。

住所 133-0051 東京都江戸川区北小岩1-4-6 藤和シティコープ2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 小岩駅 徒歩9分 京成本線 京成小岩駅 徒歩11分 京成本線 江戸川駅 12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

代々木個別指導学院 小岩校の情報をさらに見る

個別指導キャンパス

個別指導キャンパスとは?

■低価格で高品質な指導が受けられる塾
個別指導キャンパスは、低価格で高品質な指導が受けられる塾です。その秘密は塾生の8割が口コミ・紹介によって入塾していること。必要以上に広告費にかけることがないので、他塾と比べて圧倒的な低価格を実現しています。その授業料は小学生が週5日通っても20,750円と、非常にお得です。

■自慢の厳選講師陣
個別指導キャンパスの自慢のひとつが、自慢の厳選講師陣です。高い求人倍率をくぐり抜けた優秀な講師を徹底的に指導し、2018年の全国個別指導顧客満足度調査では「講師が良い塾部門」で優秀賞を獲得しました。

専門家執筆者の画像
専門家
広告費を抑え、低賃料のテナントを使用することで高品質・低価格なサービスを実現しています。「教育に関係ないものにはお金をかけない」という方針から、内装がシンプルな教室が多いです。定期テストの点数向上を保証する成績保証制度があるので、学校の成績をあげたい生徒に人気があります。
小岩駅周辺の個別指導キャンパス一覧

小岩駅の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
臨海セミナー小中学部のブランドサムネイル
臨海セミナー小中学部
森塾のブランドサムネイル
森塾
代々木個別指導学院のブランドサムネイル
代々木個別指導学院
個別指導キャンパスのブランドサムネイル
個別指導キャンパス
指導形態
ポイント

■地域の中学校に密着した授業先取りのカリキュラム

■自然と考える習慣が身に付く臨海方式AQuAを採用

■地域に密着した受験情報が充実

■先生1人に生徒2人までの個別指導塾

■学校のテストが20点以上アップしなければ授業料無料

■数万枚のテストを分析し尽くしたオリジナルテキスト

■ワンランク上のめんどうみの良さ

■わかったつもりにならない指導で成績アップ

■私立・国立中学、中高一貫校の教科書に完全対応

■関西を中心に展開する1:3の個別指導塾

■成績が上がらなければ授業料免除の「成績保障制度」

■低価格で高品質な指導が好評


こんな人に
おすすめ

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

小岩駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校