国大セミナー

国大セミナー加須校

加須駅
集団(大人数)・映像授業
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(大人数)映像授業
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3
アクセス
加須駅

こんな方におすすめ

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人 ・勉強しているのに成績が上がらない人 ・定期テストで高得点を狙いたい人

国大セミナーとは?

  • 国大セミナーとは、小学生から高校生を対象とする学習塾です。関東地方、中部地方、大阪府に展開し、全国で124校舎を開講しています。

    特徴は、少人数制のグループ指導です。国大セミナーでは、1クラスを6人に限定したグループ指導が行われます。授業は、常に講師が生徒に問いかけ、対話形式で進められるため、生徒は自ら考え言葉にする力が身につきます。さらに、国大セミナーでは、欠席や遅刻時の補習の徹底、家庭学習の管理など、サポート体制が充実していることも特徴です。

  • 国大セミナーの中学受験対策

    国大セミナーは、中学受験に強い塾です。私国立中学校を目指す生徒向けのクラスは、1クラス4名の少人数制。演習を中心とした授業を展開しつつ毎回の授業でチェックテストを行い、生徒の理解度を測ります。もし理解度が不十分な場合には補習授業や再テストを行うので、確実に知識・テクニックを身につけられるでしょう。

    公立中高一貫校を目指す生徒向けのクラスでは、6名までの定員で授業を展開しています。少人数制クラスなので発表する機会が多く、ほかの生徒の発表から違った着眼点を学ぶことが可能です。表現力と思考力を高める授業により、適性検査に対応できる力を身につけられるでしょう。

  • 国大セミナーの高校受験対策

    高校受験に向けたクラスでは、1クラス6名までの少人数制指導を行っています。講師が生徒6人に対して常に質問を投げかけ、双方向型の授業を行っているのが特徴。また演習の授業では、生徒一人ひとりがその場で解答のフィードバックを受けられるのがうれしいですね。

    国大セミナーでは、最も早いクラスで中3の8月から本格的な受験対策を行います。入試の直前にはさまざまな講座を開講することに加え、過去問の質問受付を実施。生徒の志望校に合格に向け、手厚い指導を行います。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(2件)
総合レビュー
低評価
生徒 土呂校

校舎長の人当たりがわるく、問題が解けないことに対して怒ってきたことがありました。何年も前の話しなのに怒られたときのことを鮮明に未だに覚えています。

高評価
生徒 土呂校

学校の授業の進捗状況にあわせて、特に不得意なところを重点的に見てもらうことができました。また、個別授業なので授業内容においていかれることなく、質問しやすいところもよかったと思います。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
-
住所
埼玉県 加須市 大門町2-41 ミワビル2F