一橋ゼミナール

一橋ゼミナール吹上校

吹上(埼玉県)駅
個別
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3
塾詳細 口コミ
指導形態
個別
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3
アクセス
吹上(埼玉県)駅

一橋ゼミナールとは?

  • 少人数制授業を展開

    一橋ゼミナールは、少人数制授業を行っているのが特徴です。1クラスの人数は最大で10名以下となっており、生徒一人ひとりにきめ細やかな指導ができる人数設定を行っています。1クラス当たりの人数が少ないので、生徒がわからない部分をそのままにした状態で下校してしまうことがありませんよ。

    一橋ゼミナールの指導は「授業」と「演習」で構成されています。「授業」は些細なことでも質問でき、講師が懇切丁寧に教えてくれるのが魅力。また「演習」では自分の力だけでじっくり問題に挑戦するので、「わかる」が「できる」に変わるでしょう。

  • 最高品質の「1名クラス」

    一橋ゼミナールの「1名クラス」では、完全にその生徒に合わせたカリキュラムで授業が行われています。そのため学年に関係なく、苦手教科のつまづいている部分から学習したり、得意教科をどんどん先に進めたりすることが可能です。

    また、完全1対1だからこそ、志望校の入試対策・英検・漢検などの各種検定試験対策に関して、生徒のどんな要望にも応えることができます。

  • 万全のサポート体制

    一橋ゼミナールは、万全のサポート体制を整えています。「子どもが何を勉強しているかがわからない」という保護者の悩みを解決するために、各学期ごとに「学習報告書」を家庭に送付(1回の授業ごとにメールで送付する校舎もあり)。さらに学期ごとに保護者面談を実施し、正しい家庭学習のありかたや最新の入試情報などを提供しています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(2件)
総合レビュー
低評価
保護者 多摩落合校

個人のニーズに合った指導をしてもらえるが、自分からどんどん質問をする子でない場合、後回しになってしまうような気がした。

高評価
保護者 多摩落合校

個別指導で生徒に合った教材と進め方で対応してもらえる点が良かった。教科、曜日、時間もひとりひとり自分で決めることができる。部活の都合にも合わせやすい。テスト前など自習もできる。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
-
住所
埼玉県 鴻巣市 吹上本町4-7-1 しのはらビル1F