東大セミナー

東大セミナー新神田校

西泉駅
個別
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3
指導形態
個別
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3
アクセス
西泉駅

東大セミナーとは?

  • 英語の4技能を育てる独自の英語教育

    大学入試改革の一環として、英語のテストでは新たに「読む・聞く・書く・話す」の4技能が重要視されるようになります。そのような流れをくみ、東大セミナーではこの4技能を向上させる「オンライン英語」という授業形式を展開しているのが特徴です。従来の机に向かって講義を聞くという形式ではなく、ネイティブスピーカーの外国人とマンツーマンのオンラインレッスンを行うことで聞く力と話す力を育てます。

    さらにオンラインレッスンの内容を日本人講師とともに予習・復習することで、読む力と書く力を身につけます。東大セミナーなら、これから必要となる4技能をバランスよく鍛えることができるでしょう。

  • 塾と家庭による「ダブルアップコーチング」

    大学受験を乗り越えるうえで、塾での勉強だけでなく、家庭での学習状況は非常に重要です。東大セミナーでは、塾と家庭、両者のコーチングによって受験生を支えるサポート体制を整えています。

    塾では教え込みの授業ではなく、生徒が予習してきた内容を講師に説明し、その解説に誤りはないか、なぜそうなるのかを大事にした「アクティブラーニング」を実践。近年の受験で増えつつある問題傾向に対応しています。

    また、家庭では「どの時期に、何をすべきか」という家庭学習指導を徹底。予習・復習の取り組み方を中心に効率的なノートの取り方や、生活習慣の指導など、多角的な指導が行われています。家庭との連携も密で、年3回の三者面談や定期的に開催される保護者会を通じて、保護者が受験に対して持っている不安を解決できるでしょう。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
-
住所
石川県 金沢市 入江2-179