シンカライナー 高田馬場校

シンカライナー
指導形態
個別完全個別(1:1)通信・ネット
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
高田馬場駅

シンカライナーの3つのポイント

  1. POINT

    東大生中心の講師が独自の勉強方法やコツを提供

  2. POINT

    能力を最大限に引き出すコーチング型指導

  3. POINT

    親和性の高い医学部進学コースを新たに設置

シンカライナーとは?

シンカライナーは小学生から既卒生を対象とした個別指導塾です。講師は東大生を中心とした優秀な現役大学生。効率のよい勉強のやり方を身につけて難関大を突破した勉強のエキスパートが指導します。

指導スタイルは1:1の完全マンツーマンと1:2~4から選べます。「授業は自己効力感を育てるプロセス」という考えのもと、目標を達成して自信をもち、自ら道を切り開く力を身につける「コーチング型授業」を特長としています。

医学部を含む志望校に多くの生徒が合格した指導経験から「医学部進学コース」を新たに設置しました。最適なスケジュールとカリキュラムを提供し、自学と演習をサポート。わからないところを個別指導で解決するスタイルで合格を目指します。

こんな方におすすめ

・苦手科目を集中して克服したい ・自分ひとりだと計画的に勉強を進めることが難しい ・学校の授業だけでは不安で、並行して受験勉強を進めたい ・得意科目をさらに伸ばしたい ・英検などの検定対策もしたい

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

シンカライナーの合格実績

・東京理科大学・中央大学・東京理科大学・明治大学・法政大学・日本大学・駒澤大学・成蹊大学・洗足学園音楽大学・武蔵野大学

教室長からのメッセージ

シンカライナー高田馬場校 松本教室長
シンカライナー高田馬場校
松本 教室長

自分が頑張れる塾を探している生徒さんや、お子さんのポテンシャルを最大限引き出し、望む進路に進んで欲しいと願う保護者の方に、ぜひ当塾をお選びいただきたいと思っております。

保護者の方へなのですが、大学の定員厳格化やセンター試験を中心とした教育を取り巻く環境の変化も著しく、戸惑っているご家庭もあると思います。

しかし、どんなに変化があっても、魅力、人間性、発想力、他者と協働していく力がより必要となることは間違いないのではないでしょうか。

学校の先生は多忙化しており、気軽に相談出来る環境にない保護者の方や生徒もいらっしゃると思います。

であれば、お子さんの貴重な預ける以上、成績を上げるだけではない、それらの力を伸ばすことが根底にある塾がおすすめです。

その為に最大限努力させていただきたいと思っておりますので、ぜひ一度、お気軽に無料面談や体験授業を受けて下さい。

お待ちしております。

シンカライナー高田馬場校の講師

(2件)
H.H先生
東大文学部 H.H 先生
ひとりひとりの生徒との人間関係を大切にしています。 何を理解できていないのか、どういう気持ちなのか、生徒に感情移入して、気持ちを理解しながら指導をしていきます!
C.H先生
東大理Ⅱ C.H 先生
シンカライナーには受験環境が揃っています。個別指導、自習ブース、問題集、何でも質問できる講師もいます。環境をうまく活用して、効率よく学習していきましょう!

シンカライナー高田馬場校のコース

高校生向けのコースには、「完全1対1個別指導」「1対4グループ指導コース」の3つがあります。

完全1対1個別指導では、マンツーマンの指導を受けることができます。大学受験を控えている受験生など、集中して指導を受けたい生徒におすすめのコースです。全科目選択することができ、中高一貫校生のサポートも行っています。

1対4グループ指導コースは、指導人数2~4人で行うグループ指導のコースです。受験対策のほか、定期テスト対策や資格試験の準備など、生徒の目的に合わせて指導を行います。コースの中で、理系・文系科目に分かれていて、自分の目標に合わせて選択することができます。

既卒者向けの医学部進学コースは、医学部を目指す受験生のためのコースで、指導を行うのは東大生です。講師陣が持つ受験時の知識や経験を生かして、生徒一人ひとりにぴったりのカリキュラムを提供します。授業は行わず、自学自習に個別指導を加えた、無駄のない指導形式です。さらに、自分のペースで進めることができる一方で、生徒同士の交流の場を設けたり、スタッフや保護者でスケジュール管理をサポートしたりと、生徒のモチベーションや学習進度を維持できるような仕組みが用意されています。

中学生向けのコースには、「完全1対1個別指導」と「1対4グループ指導コース」の2つがあります。 完全1対1個別指導では、マンツーマンの指導を受けることができます。高校受験を控えている受験生など、集中して指導を受けたい生徒におすすめのコースです。全科目選択することができ、中高一貫校生のサポートも行っています。 1対4グループ指導コースは、指導人数2~4人で行うグループ指導のコースです。受験対策のほか、定期テスト対策や資格試験の準備など、生徒の目的に合わせて指導を行います。コースの中で、理系・文系科目に分かれていて、自分の目標に合わせて選択することができます。
小学生向けのコースには、生徒向けの「完全1対1個別指導」と「てらこやコース」、保護者向けの「保護者様向けプログラム」の3つがあります。 完全1対1個別指導では、マンツーマンの指導を受けることができます。中学受験を控えている受験生など、集中して指導を受けたい生徒におすすめのコースです。そのほかに、集団指導を中心とした大手進学塾と併用して通塾することもできます。 てらこやコースは、日々の学習をサポートするコースです。指導人数は最大4人で、学校の授業でつまずいてしまった分野のフォローや宿題のサポートなどを行います。 保護者様向けプログラムは、子どもとの向き合い方や効果的な学習指導法などをコンサルティングします。このコースでは、オンラインツールのZoomを使用するため、通塾の必要はありません。

基本情報

受付時間
月~土 15:00~21:00
自習室
平日・土曜 14:00~22:00
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
郵便番号
169 - 0075
住所
東京都 新宿区 高田馬場2-14-27 村山ビル4F
電話番号
0362056467