スタディサプリ

スタディサプリ

完全個別(1:1)・映像授業・通信・ネット
小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
指導形態
完全個別(1:1)映像授業通信・ネット
対象学年
小4小5小6中1中2中3高1高2高3既卒

スタディサプリとは?

  • 生徒一人ひとりの目的に合わせた映像授業

    スタディサプリは、生徒一人ひとりの目的に合わせた映像授業を提供しています。指導は小学校の学習フォローから大学受験対策・社会人の資格試験対策まで対応。また映像授業を行うのはプロ講師陣。ポイントを押さえたわかりやすい授業は生徒から好評です。

  • 小学講座の概要

    スタディサプリの小学講座では、豊富な映像授業とオリジナルテキストを用意しています。指導講師は全員が一流予備校や塾での豊富な指導実績があり、わかりやすい解説で生徒のつまずきを解消。1回の授業が15分と短いので、集中力が続かない子どもでも無理なく学習できるのがうれしいですね。

    中学受験対策も万全です。スタディサプリは、中学受験に向けた「基礎講座」と「応用講座」があります。基礎講座は、小学校の教科書に対応した講座。応用講座は演習問題の解説を中心とした指導で、読解力や思考力を養えるのが特徴です。

  • 中学講座の概要

    スタディサプリの中学講座では、1回5分の映像授業を提供しています。また1万問以上の演習問題を繰り返し学習できるので、無理のない弱点克服が可能です。

    高校入試対策も万全です。「応用講座」では、読解力や思考力を身につける演習ちゅう問題の解説を中心とした指導を展開。また「高校受験対策講座」では、47都道府県別の出題傾向に合わせた指導を受けられます。ただし自校作成校や特色入試には対応していないので、注意が必要です。

  • 大学受験講座の概要

    スタディサプリの大学受験講座では、生徒の志望校に応じた学習プランを講師が作成しています。生徒がいつ、何を勉強するかで迷うことがありません。映像授業は計40,000本以上を用意。基礎レベルから最難関大学2次試験レベルまで、あらゆるレベルに対応できるのがうれしいですね。

    合格特訓コースでは、さらなるサポートを受けられます。このコースでは現役の難関大生がつき、合格経験を生かしたアドバイスや声掛けを実施。各教科に精通した科目サポーターによる質問対応を受けられる点も見逃せません。