進学個別桜学舎

進学個別桜学舎本校

教室長のメッセージ
日暮里駅から徒歩7分根津駅から徒歩11分
集団(少人数)・個別・映像授業
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3
指導形態
集団(少人数)個別映像授業
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3
アクセス
日暮里駅から徒歩7分根津駅から徒歩11分

こんな方におすすめ

・基礎学力を身につけたい人 ・受験勉強にとどまらない学力を身に着けたい人 ・学校の成績アップを目指したい人 ・学習習慣を定着させたい人 ・部活動と受験を両立させたい人 ・推薦・AO入試を目指す人

教室長からのメッセージ

このたびは進学個別桜学舎に興味をお持ち頂き、ありがとうございます。

昨今、数多くの個別指導塾フランチャイズが教室展開をし、サービス合戦を繰り広げる中、進学個別桜学舎は上野桜木の教室に通う生徒の「成長を促す」指導を地道に行ってきました。おかげさまで1997年の開校以来、数多くの卒業生を送り出し、またたくさんの方からご支持を頂けるようになりました。

勉強は何のためにするのか。 子どもたちにどうなって欲しいと思っているのか。 よく生徒たちから聞かれる質問ですが、答えはたった一つです。

「幸せになって欲しい」

それだけです。 学習指導を通じて、「幸せになる力」を伝えたい。 それが私たちの仕事です。

そのためには、「楽しく生きている大人の姿」も見せたい。だから私たちは生徒たちと遊ぶ時も本格的です。合格進学祝賀会などはライブハウス一軒貸切です(笑) 早く大人になりたい、成長したい、子供たちにそう思ってもらえるよう、既存の学習塾というイメージの枠を超えて、新しいことにチャレンジし、大きな塾(メジャー)とはまた異なった、インディーの雄を目指して、桜学舎は生徒指導に邁進してまいります。

進学個別桜学舎本校
進学個別桜学舎 教室長

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

進学個別桜学舎本校のコース

高校生講座[高1~高2] ・評定平均をキープできる個別指導を展開。「VL」で他科目にも対応します。

大学受験[高3] ・私立大学をターゲットにカリキュラムを編成し、映像講義を行います。

中学生講座[中1~中2/私立生] ・定期テストの成績向上を第一に目指す、1対2の個別指導です。

高校受験[中3] ・都立高校を目指す生徒には5科コース、私立高校を目指す生徒には3科コースを用意しています。

かるがもコース[小1~4基礎学力養成] ・小1~小4対象、算数+国語混合型の能力開発型カリキュラムです。

小学生講座[区立中学進学] ・1対2までの個別指導です。かるがもコースと併用できます。

中学受験[小5~小6] ・中堅校(首都圏模試の偏差値で60以下の学校)を対象とした受験指導を行います

こども英語教室Lepton ・「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を全てバランスよく学習できる英語コースです。

基本情報

受付時間
月~金:13:00~22:00、土:12:00~21:00
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
0120681537
住所
東京都 台東区 上野桜木2-10-3 エムエスビル1F-4F