進学個別EXCEED(イクシード)

進学個別EXCEED(イクシード)石川台駅前校

講師情報あり教室長のメッセージ
石川台駅から徒歩1分
個別・完全個別(1:1)
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3
指導形態
個別完全個別(1:1)
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3
アクセス
石川台駅から徒歩1分

こんな方におすすめ

・モチベーションを持って学習に取り組みたい人 ・定期テストで高得点を狙いたい人 ・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

教室長からのメッセージ

進学個別EXCEED(イクシード)石川台駅前校 石井教室長

はじめまして!教室長の石井です。趣味はスポーツ観戦・観劇・アニメ観賞などいろんなことが大好きです。小・中学生時代はサッカーを、高校時代はフットサルをやっていました。大学時代には塾講師の仕事を始め、勉強を教えていくことのやりがいに目覚めていきました。塾に関わって10年以上の経験を子供たちに伝えていき、成績UPにコミットしていきます。“成績が上がらなくて困っている”“勉強の仕方が分からない”そんな悩みを持っていれば、是非一度ご相談ください!

進学個別EXCEED(イクシード)石川台駅前校
石井 教室長

進学個別EXCEED(イクシード)とは?

  • 個別指導塾イクシードは、大田区最大級規模の学習塾です。志望校はキャリア教育を通して決定するため、志望校合格の先を見据えて学習を進めることができます。指導は担任制で、成績アップに向けて計画的な授業を行います。

    また、イクシードでは、7ステップ指導を行っています。細かく可視化された7段階の手順によって、効率よく着実な成績アップを目指すことが可能です。

    さらに、イクシードでは予習型授業を取り入れていて、学校の授業に対して1~2週間の先取り学習を行っています。生徒一人ひとりの進度に合わせて計画を立てることができるのは、オーダーメイド個別指導を行っているイクシードの強みといえるでしょう。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

石川台駅前校の講師

(3名)
馬庭先生

皆さんこんにちは!私は楽しくわかりやすい授業になるよう心がけています。勉強が得意になって、勉強が楽しいと思えるように、一緒に頑張っていきましょう!

馬庭 先生
庭野先生

何千人と生徒を見てきた目で生徒の本音を引き出す授業の中で「わかった!」の瞬間を見逃さず、喜びは分かちあって、勉強の楽しさを伝えていくことが私のやりがいになっています。出来なかった問題を出来るまで頑張れるようにこれからも応援して行きます!

庭野 先生
中谷先生

「つまらない勉強」「いやいややっつける宿題」…を、「ちょっとだけやってみるか。」「ん、できたかも」「あれ?すっきりした!」に変えていきたいと日々授業をしています。解く楽しみを、できる喜びを一緒に味わいましょう。

中谷 先生

進学個別EXCEED(イクシード)石川台駅前校のコース

学校成績「4」以上を取り、学年上位をねらう学校準拠コースや 現役合格を目指す受験対策コースをご用意しています。

学校準拠コース(高1~3) 各学校別対策コースです。学校の進度にそって、学校成績「4」以上を取り、学年上位をねらうコースです。必要に応じて、前学年や中学校の内容に遡って復習を行うことも出来ます。

中高一貫補習コース(高1~3) 中高一貫校にお通いの方を対象にしたコースです。一貫校の多くは、高校2年までに高校の学習内容を一通り終わらせます。学校の速いスピードに対応できるよう、学校の授業に準拠した内容で応用的な問題を中心に指導していきます。

大学内部進学コース(高1~3) 各学校別対策コースです。学校の進度にそって、学年上位をねらうコースです。内部進学枠に入るため、また希望の学部学科に進学できるように評定平均値を上げていきます。

現役受験合格コース(高1~3) センター試験対策・2私大対策等各志望校にあった傾向にそって授業を行っていきます。各種、試験に必要な科目を選択し、少ない労力で最大の力を発揮できるように対策します。

他予備校・集団授業のサポートコース(高1~3) 予備校等の補習として、通常予備校で使用しているテキストを中心に、フォローしていきます。弱点の教科ごとに、メインの塾で分からない内容をすらすらできるようになるまで演習します。

英検・漢検・数検の受験対策コース(高1~3) 英検・漢検・数検等、各種検定の対策を行います。目標とする級を相談のうえ決定し合格を目指します。検定を目標とすることにより学習意欲が向上し、合格することにより自信をつけることが出来ます。

内申点確保のための基礎力完成や苦手科目の克服、受験に向けた実戦力アップなど、幅広い学力を養います。

学校準拠コース(中1~3) 通っている中学校の教科書・授業内容に合わせて指導するコース。学校の授業に率先して参加できる生徒の育成を目指します。まずは内申点確保のための基礎力を養成し、さらに入試に数問含まれる応用的な内容も取り上げることで応用力をつけ、志望校に合格できる実戦力を身につけます。

弱点克服コース(中1~3) 今までのわからない単元を徹底的に復習するとともに、教科書・学校配布問題集などに繰り返し取り組みます。基礎基本を大切にし、家庭学習の習慣を身につけさせることにより学校授業が完全に理解できるレベルまで引き上げます。

特進コース(中1~3) 国立・公立上位校や私立上位校入試(偏差値目安60以上)を突破する受験基礎力がある方が対象。その上で、教科書内容を前提とした応用問題を積極的に取り上げ、近年増加している自校作成問題にも十分対応できる応用力・思考力・記述力を養成します。

中高一貫補習コース(中1~3) 一貫校は中学3年から高校生の内容を行うところが多いので、学校の速いスピードに対応できるよう、学校の授業に準拠した内容で応用的な問題を中心に指導していきます。英語はプログレスや トレジャー、数学は体系数学などの補習も行います。

他塾・集団授業のサポートコース(中1~3) 集団塾等の補講として、通常集団塾で使用しているテキストを中心に、フォローしていきます。弱点の教科ごとに、メインの塾で分からない内容をすらすらできるようになるまで演習します。

英検・漢検・数検の受験対策コース(中1~3) 英検・漢検・数検等、各種検定の対策を行います。目標とする級を相談のうえ決定し合格を目指します。検定を目標とすることにより学習意欲が向上し、合格することにより自信をつけることが出来ます。

学校の授業に合わせ、小学生に必要な基礎学力を身につけるコースや各種受験対策コースを取りそろえています。

算国基礎力育成コース(小1〜3) 小学校低学年に必要な基礎学力(読み・書き・計算)を中心に、高学年になってから困らないよう、反復練習をします。コース受講者には漢字検定受験推奨。確かな学力を結果としてモチベーションUPにつなげます。

学校準拠+αコース(小1〜6) 学校の教科書・授業に準じたテキスト等を使用し、学校の授業に率先して参加できる生徒の育成を目指します。主に、算数は文章題、国語は音読に重点を置き、「確かな学力」を身につけられるように指導します。

小学校英語・中学準備コース(小4〜6) 文部科学省「外国語活動教材"Hi, friends!"」に対応し、学校の授業に率先して参加できるようにします。また、中学入学後につまずかないように先取り学習していきます。私立小学校英語の補習も行うことが出来ます(晴明学園中等部など)。コース受講者には漢字検定受験推奨。確かな学力を結果としてモチベーションUPにつなげます。

公立中高一貫対策コース(小4〜6) 公立中高一貫校受験対策を行います(桜修館中等教育学校など)。公立中高一貫校対策については、まずは、基礎学力 をしっかりと身につけさせた後、公立中高一貫校対策専用のテキストや過去問を使用し、適性検査対策・作文対策を 行っていきます。個人個人の志望校に対しての対策を徹底的に行います。

私国立受験対策コース(小3〜6) 私立中学校・国立中学校受験対策を行います。難易度の高い問題を中心に解法伝授、演習を行います。また、過去問を丁寧に分析し、個人個人の志望校にピッタリ合った対策を徹底的に行います。

他塾フォローコース(小3〜6) サピックス・日能研・早稲田アカデミー・四谷大塚・栄光ゼミナール等の集団塾のフォローをします。通常集団塾で使用しているテキストを中心に、各テストの対策を行っていきます。弱点の教科ごとに、メインの塾で分からない内容をできるようになるまで演習します。

英検漢字数検定の受験対策コース(小1〜6) 英検・漢検・数検等、各種検定の対策を行います。目標とする急を相談のうえ決定し合格を目指します。検定を目標とすることにより学習意欲が向上し、合格することにより自信をつけることができます。

基本情報

受付時間
月~土 14:00〜22:00
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
0337201166
住所
東京都 大田区 東雪谷2-24-12 マルケイビル2階・3階