京葉アカデミー

京葉アカデミー流山おおたかの森校

流山おおたかの森駅
集団(大人数)
中1・中2・中3
指導形態
集団(大人数)
対象学年
中1中2中3
アクセス
流山おおたかの森駅

京葉アカデミーとは?

  • 千葉県に計4校舎を展開する学習塾

    京葉アカデミーは、千葉県に計4校舎を展開する学習塾です。京葉アカデミーでは、小学生・中学生を対象とした集団授業・個別授業を展開しています。通常授業だけでなく、土日の特別講座や授業前後の補習指導など、豊富な学習時間と指導時間を確保しているのが特徴です。

  • 3つの授業による実践力の強化

    京葉アカデミーは、「集団授業」「個別授業」「演習ゼミ」の3つの授業を行っています。「集団授業」では、講義形式で先生が要点を説明。緊張感のある空間で、受験テクニックなどを教えてもらえるのが特徴です。

    「個別授業」は、集団授業でわからなかったところなどをしっかり質問できるのが魅力。生徒一人ひとりに合わせた指導を行うので、効率のよい学習が可能です。

    また「演習ゼミ」では、入試問題や過去模試を活用した指導を行っています。ここでは膨大な量の問題演習を行うので、入試や定期テストに向けた実践力を養えるでしょう。

  • 小学生コースの特徴

    算数の授業では、半年で1学年の内容を終了できるカリキュラムをとっています。早い段階でその学年の内容を学べるので、学校の授業が簡単に感じるようになるでしょう。サポート体制も万全で、小テストの結果が悪かった場合には補習を行ってくれるのがうれしいですね。

    国語の授業では、速読を意識した指導を展開。論説文・小説文を中心とした読解問題を扱い、確かな国語力を養います。また小学6年生までに品詞の分類ができるようにするなど、文法の指導にも力を入れているのが特徴です。

    英語の授業では、中学生になってから役立つ文法や単語力を徹底的に鍛えていきます。英検・漢検・数検に対応した特訓講座を無料で受けられる点も見逃せません。

  • 中学生コースの特徴

    中学生コースでは、万全の定期テスト対策を行っています。定期テスト3週間前からは、授業時間を1.5倍の長さに設定。また日曜日や祝祭日に自習室を開放するなど、十分な勉強時間を確保しているのが特徴です。また点数が下がった科目については約5~6時間にわたる「ピンポイント補習」を行っています。

    高校受験対策も万全です。合計100時間以上にも及ぶ特別講座や個別補習に加え、近隣の最難関私立高校に特化した特別授業を行っています。受験を知り尽くしたプロによる進路指導を受けられる点も魅力です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
中1/中2/中3
電話番号
-
住所
千葉県 流山市 おおたかの森東1-5-1 おおたかの森ファーストビル5F