エディック個別

エディック個別姫路校

姫路駅
個別・映像授業
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3
指導形態
個別映像授業
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3
アクセス
姫路駅

エディック個別とは?

  • 兵庫県に約45校舎を展開する個別指導塾

    エディック個別は、兵庫県に約45校舎を展開する個別指導塾です。エディック個別では小学生から高校生までの生徒を対象とした個別指導・映像授業を展開しています。大きな特徴のひとつは、兵庫県内の受験に強いこと。2019年には長田高校・加古川東高校・明石北高校・須磨学園高校などの各校に100名以上の合格者を輩出しました。兵庫県の学校を受験したいと考える人におすすめの塾と言えるでしょう。

  • 生徒の表情をとらえる「対面指導」

    エディック個別では、1人の講師が生徒2名~3名を指導しています。講師は生徒を同時に指導するのではなく、個別に対応するのが特徴。一人の生徒を講師が指導している間、他の生徒は問題演習を行います。

    「質問したことがあるけれど聞きずらい」といった生徒のメッセージをくみ取るには、横並びの指導ではなく「対面指導」が最適です。エディック個別の授業では、おうぎ形の専用デスクを使用。講師が生徒を複数名指導する場合でも、一人ひとりと向き合うように設計されていますよ。

    また講師と生徒が座るデスクには可動式のホワイトボードがあり、講師はこれに書き込みながら説明を行います。ノートの取り方が身につく「板書指導」を行っている点も特徴です。

  • 先生が変わらない安心の「担任制」

    生徒に効果的な指導を行うためには、継続性が必要不可欠です。そこでエディック個別では、担当講師をできるだけ変えない「担任制」を採用。毎回同じ講師が担当することにより、生徒との深いコミュニケーションを実現していますよ。

  • 目標達成に向けた「フォロー体制」

    エディック個別には、生徒一人ひとりの目標達成をサポートするフォロー体制があります。その詳細は以下の通りです。

    ・オーダーメイドカリキュラム…生徒の目標達成に合わせたカリキュラムを作成。 ・勉強法のアドバイス…授業だけでなく宿題や家庭学習の進捗もチェックを行う。 ・学習連絡シート…毎授業ごとに学習進捗などを報告する。 ・自習室を設置…家では勉強に集中できない生徒に勉強しやすい環境を用意。講師への質問も可能。 ・定期テスト対策…学校ごとの過去問を分析した上で対策授業を実施。 ・豊富な入試情報…過去5万人の卒業生の合格実績データを利用した進路指導を展開。 ・高校入試対策…兵庫県独自の入試制度にも対応した模擬試験を独自に開発。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
-
住所
兵庫県 姫路市 南畝町1丁目21 スタシオン2F