志木市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

志木市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

志木市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


志木市のおすすめ学習塾・予備校を解説

志木市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、志木市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

志木市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】志木市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


武田塾 志木校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾 志木校の特徴

武田塾志木校は、東武東上線の「志木駅」から徒歩1分の場所にあります。志木校では「いつまでに何をやればよいのか」「どうやってやればいいのか」を具体的に指導。自学自習の徹底管理を行っているのが特徴です。

近隣にキャンパスがある立教大学の情報に詳しく、過去には、立教大学の合格を応援する受験相談イベントを実施しています。さらに、志木校ではLINEアカウントを公開しています。LINEのトークでは、簡単な質問を受付中。受験相談会に行くほどの悩みではないときや、直接相談しづらい悩みをLINEトークで気軽に質問することができますよ。

住所〒352-0001 埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階
最寄駅東武東上線 志木駅 徒歩1分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 志木校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02

東進ハイスクール 志木校の特徴

東進ハイスクール志木校は、東武東上線の「志木駅」南口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが良く、学校帰りの高校生が通いやすいでしょう。校舎の付近にはコンビニがあるので、安心して子どもを通わせることができるのがうれしいですね。

志木校は年中無休で開校しており、いつでも自習室を活用することができます。超一流の講師たちによる映像授業が展開されていますが、週1回行われるグループミーティング、月に1回行われる合格指導面談があるので、進路指導の面でも安心です。

住所〒352-0001 埼玉県新座市東北2-37-10 駅前斉藤ビル 3階・4階
最寄駅東武鉄道東上本線 志木駅 徒歩1分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 志木校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 志木校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
志木校の特徴
河合塾マナビス志木校は、東武東上線の「志木駅」南口から徒歩1分の場所にある校舎です。志木校では、さまざまなイベントを開催しています。中でも「大学入試説明会」「学習相談会」では、河合塾のデータを生かし、最新の入試情報を提供。定期テスト対策のイベントを開催している点も見逃せませんね。
住所〒352-0001 埼玉県新座市東北2丁目37番9号 三上ビル 6・7階
最寄駅東武鉄道東上本線 志木駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 志木校の情報をさらに見る

大学受験ナビオ 志木校

大学受験ナビオとは?

・選べる4つの授業形態
・一人ひとりに最適な学習プランを提案
・忙しくても通塾可能なスケジュール
・自宅で効率的に学べる受講スタイル
・授業がない日も活用できる自立学習環境

大学受験ナビオには、グループ指導・映像授業・個別指導・通信指導の4つの授業形態があります。お互いに刺激しあえるグループ指導や学校や部活との両立がしやすい個別指導など、生徒の個性や都合で自由に選べる点が特徴的です。

校舎内では担当講師とは別に専任のナビゲーターがつき、最適な学習プランを提案してくれますよ。月に1回専属ナビゲーターによる生徒面談を実施しているので、学習や進路の相談を気軽に行えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1980年創業の栄光ゼミナールの高等部です。生徒一人ひとりに合わせた復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」や、講師から出題された問題を閲覧できるアプリを用意しています。過去のセンター試験をタブレットで演習・自動採点ができるツールなど、自宅や外出先でも学習を進めることができる環境が整っています。


大学受験ナビオの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校1年生〜高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 苦手科目でも1週間おきなので、嫌にならずに取り組めた。数学がとにかく苦手だったが、自分のレベルに合わせた問題を出してくれたり、数学を楽しむポイントなどを教えてくれて、苦手意識がなくなった。比較的年齢の若い講師が多いので、部活の話や趣味の話などもしやすく通いたくなる。集団での夏期講習などもあったが、個別でやるメリットの方が大きく、集団でやろうとは思わなかった。
投稿日:2019/09/19 16:14:21
大学受験ナビオ 志木校の特徴

大学受験ナビオ志木校は、東武東上線の「志木駅」から徒歩10分の場所にあります。駅から校舎まで少し距離がありますが、駅前の大通り沿いにあるので通いやすいでしょう。

校舎には生徒用の本棚があり、特に高校三年生が使う赤本が充実しています。本棚の赤本は自習室に持ち込むことができるので、過去問演習したい時に最適です。志木校では期間限定で体験授業を行っており、3種類の授業スタイルから好きなものを受講することができます。通う前に塾の雰囲気がわかると好評です。

住所〒353-0004 志木市本町5-20-24 サンライトビル2F
最寄駅東武東上線 志木駅 徒歩6分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ナビオ 志木校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

代々木個別指導学院 志木校

代々木個別指導学院とは?

苦手な内容を克服するには、繰り返し学習が効果的です。しかし、自分ひとりでは計画的に学習を進めるのは大変でしょう。そこで、基礎学力に不安を抱える生徒さんのために「リターン学習」が用意されています。リターン学習では、コンピュータが分析した苦手な単元を、専用のテキストにより理解できるまで何度でも反復学習します。

同じ単元でも出題パターンや難易度が異なる問題に専用テキストを使って取り組むことで、本当に理解したと言えるまで徹底的に勉強することができます。

専門家執筆者の画像
専門家
1989年創業の個別指導塾です。個別のカリキュラムで指導が受けられます。つまずく最初の段階に戻るリターン学習や学年を超えた先取り学習、推薦対策など、科目ごとにカリキュラムを組むことが可能です。確実に知識を定着させ、点数を伸ばす指導が得意な塾です。
代々木個別指導学院 志木校の特徴

代々木個別指導学院志木校は、東武東上線の「志木駅」から徒歩3分の場所にあります。校舎が駅から近いこともあり、近くに住む小中学生が徒歩で通いやすいだけでなく、電車で通学している私立小中学生が学校帰りにも通いやすいのがうれしいですね。

志木校では、定期テスト前になると「テスト対策無料日曜勉強会」を開催しています。勉強会は、志木中学校や新座第四中学校といった近隣の学校だけでなく、首都圏すべての国私立中学校にも対応しているのが特徴です。

代々木個別指導学院 志木校の口コミ・評判まとめ

塾長が子どもとの相性を考えて講師を選んでくれたので、満足しているという口コミがありました。生徒一人ひとりに合わせわからないところから始められるところが良いという声も見受けられました。

代々木個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町5-25-20 ムクロジュビル7F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武東上本線 志木駅 徒歩3分 JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩20分 東武東上本線 柳瀬川駅 徒歩22分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

代々木個別指導学院 志木校の情報をさらに見る

大江個人指導塾 志木校

大江個人指導塾とは?

大江個人指導塾は、埼玉県に12校舎を展開する個人指導塾です。塾名にもなっている「個人指導」は「個別指導」とは異なります。個別指導ではひとりの先生が複数の生徒を担当するのに対し、個人指導ではひとりの先生が1人の生徒のために授業を行っているのが特徴です。そのため、生徒一人ひとりの学力や性格まで把握した親身な指導を行うことができます。

高校生コースは「高校進学コース」「高卒認定コース」の2種類。「高校進学コース」では各高校の授業内容の予習・復習に重点を置き、定期テストでの点数アップを目指していきます。指定校推薦での大学受験や内部進学を希望する生徒に最適なコースです。また「高卒認定コース」では、わかりやすく効果的な授業で高卒認定試験の合格を目指していきます。

さらにみずほ台本部校・朝霞校では高校3年生を対象に「大学受験一般入試コース」を設置。国公立大学・難関私立大学を目標とする効率的なカリキュラムで、現役合格を目指すコースです。こちらのコースの指導形態は、1:3の少人数制となります。

志木市の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
東進ハイスクールのブランドサムネイル
東進ハイスクール
河合塾マナビスのブランドサムネイル
河合塾マナビス
大学受験ナビオのブランドサムネイル
大学受験ナビオ
代々木個別指導学院のブランドサムネイル
代々木個別指導学院
大江個人指導塾のブランドサムネイル
大江個人指導塾
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■実力派の講師陣が行う映像授業

■短期間に効率よく学べる学習システム

■入試本番を想定した東進模試で完全理解に導く

■自分のペースで学習できるトップ講師の映像授業

■アドバイザーによる学習ナビゲーション

■目標やレベルに合わせた1000講座のラインナップ

■選べる5つの受講スタイル

■志望校別の豊富なコース

■経験豊富なナビゲーターが悩みを一緒に解決

■ワンランク上のめんどうみの良さ

■わかったつもりにならない指導で成績アップ

■私立・国立中学、中高一貫校の教科書に完全対応



こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・短期間で成績を上げたい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

【中学生】志木市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

臨海セミナー小中学部 志木校

臨海セミナー小中学部とは?

臨海セミナーは、高校受験に対応したさまざまなコースを用意しています。「総合進学コース」では学校先行型の授業を展開し、内申点アップと入試での得点アップを両立した指導を行っているのが特徴です。「ESC難関高校受験科」では地域別・志望校別の指導を行っています。首都圏の難関校を目指している生徒に特におすすめです。

「神奈川公立トップ校コース」はハイレベルな高校入試に対応した指導で、横浜翠嵐高校に97名、湘南高校に53名の合格者を輩出しました。また、高校受験に対応した個別指導コースを設置。オーダーメイドの個別指導で、最短ルートでの合格を目指せるでしょう。

住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-30-21 TAIRAYA志木店2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 東上本線 志木駅 徒歩5分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 志木校の情報をさらに見る

国大セミナー 志木校

国大セミナーとは?

国大セミナーでは、創立以来1クラス6名限定指導にこだわっています。生徒がただ聞くだけの授業ではなく、講師が絶えず発問を繰り返し、生徒と対話しながら授業を展開しているのが特徴です。

問題演習授業では、生徒一人ひとりが作成する解答を講師が追いかけるように添削していきます。その上で生徒の「誤り・つまづき」を発見・指摘し、生徒自らが自己解決できるようにコーチング指導を行っているのが特徴です。間違っている内容をすぐにフィードバックするので、「生徒一人ひとりが自ら考える問題演習授業」となるのです。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に小倉康司社長が、自宅の部屋を一部開放し全科目指導塾を創業したことが始まりです。社長が編み出した「グループ学習」理論に基づき、小1~高3生を対象に1クラス6名限定の授業を開設しています。開塾の半年後には生徒数100名を超え、一時は定員240名の教室に375名が受講しに来るほど、授業の質を評価されました。生徒の学びの質を高めるために成長し続けている塾です。
国大セミナーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-26-12 森川ビル 101号 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武東上線 志木駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

国大セミナー 志木校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 志木校

森塾とは?

森塾は、首都圏を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。この塾で行われている授業は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っていますよ。指導教科は数学・国語・英語がメインですが、映像授業で理科・社会も学習することが可能です。

この塾では、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」を設けています。入塾後2学期以内に定期テストの点数̟+20点または80点以上を保証(条件あり)。成績保証制度を設けているのは、この塾で行われている指導に自信を持っているからですね。また豊富な受験情報から、手厚い高校入試対策にも定評があります。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。


森塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  中学2年生
受講終了年   2004年
通塾の目的   高校受験, 補習
  • 良い点と気になる点
  • 各中学校の定期テストの範囲を塾が把握していたので、試験前に何をすればよいかを的確に指示してくれた点が良かった。試験前に予想問題や演習をこなすことで、問題を早く解けるようにもなった。定期テスト対策としては有効であったが、高校受験向けの応用問題の解説となると、不十分さを感じた。
投稿日:2019/09/22
森塾の詳しい料金情報はこちら
住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-30-15 川島屋ビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武線 志木駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 志木校の情報をさらに見る

城南コベッツ 志木新座東教室

城南コベッツとは?

城南コベッツでは、学習支援ナビゲーションシステム「GoNAVI」を導入しています。このシステムは城南進研グループが持つ35年・25万人にわたる指導実績に基づいており、生徒の学習状況を常に最適なものにしてくれるのが特徴です。

GoNAVIを使用することで、自分の学習状況を確認したり、ライバルとの自習時間の比較をすることができます。特に中学受験を考えている生徒にとっては、常に自分の学習を最適化してくれるのが魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
2002年から開始した個別指導塾です。人気プロ講師の映像授業と組み合わせることでより効果的に学習できます。講師の研修強化に加えて、スマホと連携した学習サポートや目標達成を短期間で導く学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。
城南コベッツ 志木新座東教室の特徴

城南コベッツ志木新座東教室は、東武東上線の「志木駅」から徒歩13分の場所にあります。校舎の付近には東野小学校や新座第二中学校があり、近隣に住む生徒が徒歩で通いやすい立地です。

志木新座東教室は、定期テストでの点数アップに力を入れています。各学校の定期テストを徹底的に分析し、独自プリントを作成。繰り返し演習を行うことで、点数アップを狙えるでしょう。他にも無料の「理社テスト対策勉強会」を開催。5科目すべての対策を行ってくれるのがうれしいですね。

城南コベッツ 志木新座東教室の口コミ・評判まとめ

取っていない科目についても定期テスト対策を無料でやってくれる点が良いという口コミがありました。一方で教室内は明るく整頓されているが、各自のスペースが少し狭い点が気になったという声も見受けられました

住所 〒352-0002 埼玉県新座市東3-6-19 メゾンドールHasebe1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 東上本線 志木駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

城南コベッツの詳しい料金情報はこちら
城南コベッツ 志木新座東教室の情報をさらに見る

個別教室のトライ 志木駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。


個別教室のトライの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学1年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 時間に融通が利くことと、勉強を教えてもらい理解するだけでなく、授業の後にアウトプットする機会があることが良かった。自主勉強ができるスペースも十分に活用できた。入塾後は苦手な教科を集中的に教えてくださるので理解できるようになり、その結果、本人が自ら勉強に取り組むようになりやる気がアップした。一方で、最初の契約の説明がわかりづらかったり、伝えていた通塾の時間と違う時間を指定されたりすることもあった。
投稿日:2019/09/23 18:02:07
個別教室のトライの詳しい料金情報はこちら
住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-30-16 細田ビル 5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武東上線 志木駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 志木駅前校の情報をさらに見る

志木市の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
臨海セミナー小中学部のブランドサムネイル
臨海セミナー小中学部
国大セミナーのブランドサムネイル
国大セミナー
森塾のブランドサムネイル
森塾
城南コベッツのブランドサムネイル
城南コベッツ
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
指導形態
ポイント

■地域の中学校に密着した授業先取りのカリキュラム

■自然と考える習慣が身に付く臨海方式AQuAを採用

■地域に密着した受験情報が充実

■1クラス6人のグループ学習でわかるまで徹底指導

■成績が上がり続ける「ワンランクアップ&保証制度」

■志望校別カリキュラムと中学校別定期テスト対策

■先生1人に生徒2人までの個別指導塾

■学校のテストが20点以上アップしなければ授業料無料

■数万枚のテストを分析し尽くしたオリジナルテキスト

■+25点習得プログラムで成績アップを保証

■英語4技能が身に付く英語に強い個別学習塾

■学習支援システムでカリキュラムをオーダーメイド

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成


こんな人に
おすすめ

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【小学生】志木市の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

日能研 志木校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴。中でも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力の一つが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒353-0005 埼玉県志木市幸町1-5-28 Tエミネンス2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 東上本線 志木駅 徒歩4分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 志木校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 志木校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 志木校の特徴

栄光ゼミナール志木校は、東武東上線「志木駅」南口から徒歩1分の場所にあります。校舎内には少人数のグループ指導教室や、塾生がいつでも使える自習室など、学習に最適な環境が用意されています。

志木校は中学入試・高校入試に強い校舎です。中学入試では大宮開成中や西武文理中に合格者を輩出。高校受験でも開成高校や浦和高校、慶應義塾志木高校といったハイレベルな学校に合格者を出しています。これだけの実績を残しているのは、少人数制のグループ指導の質が良い証ですね。

栄光ゼミナール 志木校の口コミ・評判まとめ

熱心な先生が多く、必要な勉強は徹底的に、不要な勉強は省いてくれたのが子どもにとっては良かったという口コミがありました。自習室に先生が様子を見に来てくれたのが良かったという声も見受けられました。

住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-37-9 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武東上線 志木駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 志木校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

東京個別指導学院 志木教室

東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院は、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。指導形態は講師が1名につき生徒が最大2名の個別指導で、解説と演習のバランスに優れているのが特徴。1対1の個別指導を受けることも可能です。授業は生徒ができるところまで戻って行われるので、無理なく成績アップを狙えるでしょう。

子どもを安心・安全に通わせられるのも東京個別指導学院の特徴の一つです。ほとんどの校舎は駅前または駅の付近に立地しています。さらに入退室時間を保護者にメールで知らせるサービスもあるので安心ですね。またテキストは50種類以上を用意し、生徒一人ひとりにきめ細やかな指導を行っています。

住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-31-14 第二福島ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 東上本線 志木駅 徒歩3分 JR 武蔵野線 北朝霞駅 徒歩18分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東京個別指導学院 志木教室の情報をさらに見る

トライプラス 志木駅前校

トライプラスとは?

■家庭教師のトライから生まれた個別指導塾
トライプラスは、全国100万人以上の利用実績があるNo.1家庭教師サービス「家庭教師のトライ」で培ったノウハウを活かした個別指導塾です。講師1名に対し生徒は2名。授業は1コマ90分です。対話形式の授業で「わかったつもり」を防ぎ、生徒ごとに効果的な指導法や接し方を行うことで、実力を最大限まで伸ばします。

■生徒に合わせた担任制講師
トライプラスでは厳しい採用試験を通過した講師の中から、生徒の目標・受講科目・性格などに合わせて生徒にとって最適な講師を厳選します。毎回同じ講師が指導する担任制なので、生徒の性格や弱点をしっかり把握。確かな信頼関係で生徒をしっかりフォローします。

専門家執筆者の画像
専門家
家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。個別指導で20年培ったノウハウを公開し、2007年から個別指導塾のフランチャイズをスタートしました。トライ式学習法は健在で、一人ひとりに合った学習法を分析しわかるまで丁寧に指導します。フランチャイズ型のため地域に根ざした教室が多くなっています。
住所 〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目20-12 サンシャイン志木ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武東上本線 志木駅 徒歩7分 東武東上本線 柳瀬川駅 徒歩20分 JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩23分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

トライプラス 志木駅前校の情報をさらに見る

志木市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校