【大学受験】みすず学苑 大宮校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【大学受験】みすず学苑 大宮校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

みすず学苑 大宮校は、大阪駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではみすず学苑 大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


みすず学苑 大宮校の基本情報

ここでは、みすず学苑 大宮校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号048-642-9643
住所〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区 大門町2丁目22−1 TAIGAビル6F
最寄駅JR線 大宮駅 徒歩2分 東武野田線 大宮駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在、調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

みすず学苑とは?

ここでは、みすず学苑について4つのポイントに分けてご紹介します。

勝つための英語を身に付ける3つのシステム

みすず学苑では英語指導に力を入れています。「英語を制する者は受験を制す」をモットーに、受験に勝つための英語を指導。速読即解力、単語・熟語・構文の暗記、論理的な分析力などの受験に必要な力をつけるために「1年間1000題」「音読学習」「5000語の暗記」の3つのシステムを導入。ほかにはない独自のメソッドで受験に勝つ英語を身に付けます。

科目ごとの学力別クラス編成

生徒が科目別に得意・不得意があるのは不自然なことではありません。みすず学苑では科目ごとに学力別クラス編成を行います。生徒はそれぞれの科目において、レベルに合った授業が受けられるのが特徴です。

クラス編成は年4回実施されるテスト結果で判断。成績が良い生徒はレベルが落ちないように、成績が伸び悩む生徒は上のクラスを目指すなど、モチベーションを保って学習にのぞめます。

週に1度の個別指導「カレッジタイム」

通常の授業は1クラス20人程度の授業ですが、週に1度は「カレッジタイム」と呼ばれる個別指導が行われます。1週間の授業が身に付いているかどうか、遅れや弱点がある教科はないか、家庭学習の課題などを授業を受け持つ講師が直接アドバイス。ただ教えるだけではなく悩みや疑問を共有し、生徒に時間を使います。

学習がおろそかになる時期のイベント講習

みすず学苑では通常の授業のほかに、ゴールデンウィークや長期休暇などの学習がおろそかになりがちな時期に備えて、以下のようなイベント講習を設定しています。学力の基礎を固め、生徒それぞれの志望校対策を万全にすることがテーマです。

・夏期講習(基礎学力の完成)
・冬期講習(志望校対策)
・合宿(夏期と冬期の2回。1日14時間の授業・指導)
・学習道場(年3回。授業の総復習、類題演習、弱点科目の集中克服)
・直前対策講座(志望校によりさまざまな講座を実施)

みすず学苑 大宮校の特徴

みすず学苑大宮校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通伊奈線の「大宮駅」東口から徒歩2分の場所にあります。校舎の付近にはコンビニがあるので、軽食を買い出しに行きやすいのがうれしいですね。

授業は20人前後を基本とした少人数制の授業と個別指導が同時に行われています。他塾と異なる点は、少人数制の授業と個別指導の講師が同じだという点です。普段の授業を見ている講師が個別指導も担当するので、より密度の濃い授業を受けることができるでしょう。

公式ホームページはこちら

みすず学苑 大宮校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

みすず学苑 大宮校のコース一覧

みすず学苑 大宮校のコースは以下の通りです。

高卒生・高3生・高2生・高1生

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

みすず学苑 大宮校の口コミ・評判まとめ

講師がよく子どもとコミュニケーションをとってくれ、先生を信頼していたという口コミがありました。一方で、塾と親のコミュニケーションはほぼなく、面談等を行ってほしかったという声もありました。

みすず学苑について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
1978年創立の「怒涛の英語力」で知られているみすず学苑は、英語専門ではなく、国数英理社の5教科に対応しています。同塾の社長であり学苑長の半田氏は、米国・中国・カンボジアの主要大学で客員教授として教鞭をとり、各国のニューリーダーの育成に貢献している人物です。みすず学苑は「Newsweek」誌と独占契約を結んでおり、同誌を活用した英語を学べることができる唯一の塾となっています。

みすず学苑の合格実績

みすず学苑の合格実績は以下の通りです。

東京大学、筑波大学、東京外国語大学、首都大学東京、千葉大学、埼玉大学、お茶の水女子大学、東北医科薬科大学、東京学芸大学、東京海洋大学、慶応大学、早稲田大学、国際基督教大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


みすず学苑 大宮

関連する投稿


【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大宮駅(さいたま市)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


みすず学苑の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

みすず学苑の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】みすず学苑のリアルな評判や口コミをご紹介!実際にみすず学苑に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 大宮校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


みすず学苑の料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

みすず学苑の料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

みすず学苑は、個別指導と集団授業を融合させた指導が特徴の、大学受験専門予備校です。ここでは、みすず学苑の料金を学年とコース別に紹介し、夏期合宿費用も詳しく解説します。 みすず学苑では学年ごとにカリキュラムが異なり、高校3年生や浪人生になると、志望校別にカリキュラムと授業料が異なってきます。自分が受講したいコースの料金を確認して、塾選びに役立ててみてください。


武田塾 東大宮校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 東大宮校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 東大宮校は、東大宮駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 東大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校