妙典駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

妙典駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

妙典駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


妙典駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

妙典駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、妙典駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

妙典駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】妙典駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

河合塾マナビス 妙典校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
妙典校の特徴
河合塾マナビス妙典校は、東京メトロ東西線の「妙典駅」から徒歩1分の場所にあります。この校舎では映像授業を中心とした指導を行っていますが、毎回の授業後にアドバイスタイムの時間を確保。わからないところをすぐに解決できる学習環境です。2021年度には一橋大学や早稲田大学などに合格者を輩出しました。
住所 〒272-0115 千葉県市川市富浜1-3-2 ウェルセットⅡ 1階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ東西線 妙典駅 東口 徒歩1分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 妙典校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 妙典教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾 妙典教室の特徴

明光義塾は個別指導のパイオニアとして、全国に2,000教室以上を展開する大規模チェーン塾。塾では、ただ成績を上げるだけではなく、生徒たちが将来さまざまな問題にぶつかったときに自力で解決できるような、「考える力」と「実行する力」が身につくように指導しています。そのため保護者からは、塾に通ったことで勉強に対する意欲が変わり、自立学習が身についたという声が多数寄せられています。

妙典教室は若い講師が多いため、身近で教わりやすいと評判です。休み時間も使って相談にのってくれるなど、親身な対応のおかげで塾通いが楽しくなったいう声もあり、講師の評価が高いのが特徴です。

明光義塾 妙典教室の口コミ・評判まとめ

塾では小学生も在籍するため騒がしかったという口コミがあります。個別指導用のブース席は自習席としても使えたが、この席は仕切りがあるため集中しやすかったという声も。

明光義塾の詳しい料金情報はこちら
住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4丁目9-21 ガーデンアベニュー妙典2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩5分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 妙典教室の情報をさらに見る

東京個別指導学院 イオン妙典教室

東京個別指導学院とは?

・保護者通塾満足度No.1の個別指導塾
・オリジナルの学習プランを作成
・適切な対策や受験指導を個別に対応
・時間や講師の選択自由度が高い
・万全なサポートで保護者も安心

東京個別指導学院は、保護者通塾満足度No.1に二年連続で輝いた塾です。その秘密は生徒一人ひとりに合った学習プランの作成にあり、カウンセリングによって生徒の現状を把握するところからスタートします。個別指導なので、通塾日程や回数を相談して決められる点も魅力です。

ベネッセグループの豊富でタイムリーな情報量を生かし、志望校決定や推薦入試など、生徒の合格までを総合的にバックアップしてくれるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に創業し、個別指導塾を直営で運営してきました。2007年にベネッセコーポレーションの連結子会社化してからは、創業以来のノウハウとベネッセグループの情報量で生徒一人ひとりの特性にあった教育を提供してきました。その結果、日本顧客満足度ランキングの大学受験・個別指導塾・現役・首都圏で第1位を受賞しました。何が得意なのかわからない生徒におすすめの塾です。


東京個別指導学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校三年生
受講終了年   2016
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 個々のレベルや体調に合わせて宿題の量や授業ペースを変えてくれたり、自分が資格を取る際、先生が目標を立てて懸命に教科書を探してくれたりして、一緒に頑張ってくれる姿勢が非常にありがたかった。完全個別制なので、分からないところは徹底的に解説してくれて、周りの目を気にせず学習できる点も良かったが、その反面、周りがどこまで進んでいるのか分からなかった。
投稿日:2019/09/27 19:18:44
東京個別指導学院 イオン妙典教室の特徴

東京個別指導学院はベネッセグループの個別指導塾。ベネッセグループならではの情報量とノウハウで、それぞれの生徒の目的に合ったカリキュラムを用意しています。そのため教材は一人ひとり違いますが、必要な教材のみ購入できるため無駄がないと評判です。

塾では定期テスト前には受講科目以外でも、無料テスト対策補講を実施。生徒にも保護者にも好評なサービスです。テスト前でなくても、希望があれば契約している科目を別の科目に振り替えてくれるサービスがあるため、苦手科目を重点的に強化したいときに役立っているという声があります。

住所 〒 272-0111 千葉県市川市妙典5-3-1 イオン市川妙典店1番街 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ東西線 妙典駅 東口 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東京個別指導学院 イオン妙典教室の情報をさらに見る

伸栄学習会 妙典校

伸栄学習会とは?

■プロ講師による精選講義と個別指導
伸栄学習会ではわかりやすい講義中心の授業と個別指導を両立しています。両方の授業を設けることで、生徒が講義を聞く時間と演習する時間を十分に確保できるのが特徴です。どちらの指導も主に教鞭をとるのは実績のあるプロ講師なので、安心して子供を任せられるでしょう。

■「勉強のやり方」を重視した指導
伸栄学習会では、「勉強のやり方」を重視した指導を実施。中でも「ノートの取り方」「問題演習の進め方」の2点に重点を絞っています。ノートの取り方が下手だという生徒やただやみくもに問題演習するだけになっている生徒におすすめの塾です。正しい勉強法を身に着けることで、着実な成績アップを狙えるでしょう。

住所 〒272-0114 千葉県市川市塩焼2-2-75 サイドパーク1・2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

伸栄学習会 妙典校の情報をさらに見る

【中学生】妙典駅の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

東大ゼミナール 市川妙典校

東大ゼミナールとは?

■千葉県を中心に展開する総合学習塾
東大ゼミナールは全校85以上の教室を展開する興学社学園グループブランドのひとつで、千葉県を中心に展開している総合学習塾です。小学生から中学生を対象とし、生徒の目的に合わせられるよう多彩なコースを取り揃えています。

■5つのポリシーで生徒のやる気を引き出す
目標達成のためには厳しさが必要ですが、楽しくなければ続きません。東大ゼミナールでは講師と生徒の関係はもちろんのこと、生徒同士の仲も大切にしてクラス全体の雰囲気を良くするように努めています。また、楽しい授業でありながらやる気を引き出す工夫を行っているので、生徒は目標に向かって前向きに学習ができます。

住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典5-4-33 パインフォレスト妙典1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東大ゼミナール 市川妙典校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 妙典校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールは、特に公立での高校受験を考えている生徒におすすめの塾です。「高校入試対策コース」「高校入試準備コース」はどちらも対話型の少人数指導で、各地域の入試制度や出題傾向に即した授業を行っています。主要五科目の中でも得点差の出やすい数学の指導に注力し、最長で140分と授業時間を長めに設定しているのが特徴です。

首都圏の一部校舎では難関公立高校や開成・早慶を目指す「難関高校入試対策コース」を設置。中学の教科書レベルを超えたハイレベルな指導で、高度な学力を身につけられるでしょう。「高校入試特別講演会」など、高校受験に対応した数々のイベントを開催。進路指導面でも力を入れていますよ。

栄光ゼミナール 妙典校の特徴

栄光ゼミナール妙典校は、妙典駅より徒歩3分ほどの場所に立地しています。駅前ながらも繁華街から離れているため周囲は静か。校舎の建物近くには交番もあるため、安心して通塾できる環境です。

妙典校は大規模塾にはないアットホームな雰囲気が特徴。担任講師だけでなく、教室全体で生徒を見守り指導しています。また千葉県の公立高校入試は、入試の点数だけなく各学年の成績も合否に大きく影響するため、中学生の指導では定期テスト対策を重視。教科書に沿った専用教材を使い、生徒の着実な点数アップをサポートしています。

栄光ゼミナール 妙典校の口コミ・評判まとめ

塾の周辺にはショッピングビルやコンビニがあるため、保護者が送迎時、時間をつぶすのに便利という声が寄せられています。自習室は仕切りがあり集中できるという口コミがあります。

住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-3-7 グラシア1階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 妙典校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

学習塾フォーカス 妙典教室

学習塾フォーカスとは?

学習塾フォーカスは、勉強が苦手な中学生を対象にした個別指導塾です。中学生の上位20%に入るラインといわれている偏差値58.4というラインを超えることを目標とし、千葉県の公立高校合格を目指します。

一般的な塾では学年に沿ったカリキュラムを行いますが、学習塾フォーカスは個別指導の強みを活かし、理解が不足している単元からスタートして基礎力を強化することが可能。学年に関係なく、正しい基礎の積み重ねができます。

住所 〒272-0114 千葉県市川市塩焼2-2-65 櫻井ビル3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩7分
対象中学校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

学習塾フォーカス 妙典教室の情報をさらに見る

トライプラス 妙典校

トライプラスとは?

■家庭教師のトライから生まれた個別指導塾
トライプラスは、全国100万人以上の利用実績があるNo.1家庭教師サービス「家庭教師のトライ」で培ったノウハウを活かした個別指導塾です。講師1名に対し生徒は2名。授業は1コマ90分です。対話形式の授業で「わかったつもり」を防ぎ、生徒ごとに効果的な指導法や接し方を行うことで、実力を最大限まで伸ばします。

■生徒に合わせた担任制講師
トライプラスでは厳しい採用試験を通過した講師の中から、生徒の目標・受講科目・性格などに合わせて生徒にとって最適な講師を厳選します。毎回同じ講師が指導する担任制なので、生徒の性格や弱点をしっかり把握。確かな信頼関係で生徒をしっかりフォローします。

専門家執筆者の画像
専門家
家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。個別指導で20年培ったノウハウを公開し、2007年から個別指導塾のフランチャイズをスタートしました。トライ式学習法は健在で、一人ひとりに合った学習法を分析しわかるまで丁寧に指導します。フランチャイズ型のため地域に根ざした教室が多くなっています。
トライプラス 妙典校の特徴

トライプラス妙典校は妙典駅より徒歩3分の場所に立地。周囲にはショッピングセンターやコンビニが揃っているため、必要なものはなんでもすぐに買いに行ける便利な環境です。

妙典校は小学生から大学受験生までが在籍、ほとんどが地元の学校に通う生徒です。妙典校では自習室が充実していることが自慢。土曜も空いているため、週末も通って自習に励む生徒が少なくありません。また塾では英検や漢検などの受検も推奨しており、勉強方法の相談も受け付けています。

住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-9-21 ガーデンアヴェニュー妙典2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

トライプラス 妙典校の情報をさらに見る

【小学生】妙典駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

Navi stage(ナビステージ)

Naviとは?

Navi stage(ナビステージ)は、「主役は生徒である」という理念のもとに作られた地域密着型の独立系進学塾です。企業論理に捕われることなく、塾・家庭・生徒が三位一体となって学力向上を目指します。少人数制集団授業・個別授業を通じ、徹底した面倒見の良さで生徒の目的に合った指導を行います。

小学生を対象としたNavi stage(ナビステージ)のコースは4タイプあります。電車に通うことなく難関中学が目指せる「国・私立受験コース」、地元の妙典中と市川七中に進学する生徒のための「公立中進学コース」、現在私立小に通う生徒のための個別指導「私立小・中一貫コース」、自分のペースで学習できる「個別指導コース」です。

住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-16-5 サニーコート18(1F) GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

Navi stage(ナビステージ)の情報をさらに見る

早稲田アカデミー 妙典校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-4-27 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩0分
対象小学3年生~小学6年生、中学1年生~中学3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 妙典校の情報をさらに見る

国大セミナー 妙典校

国大セミナーとは?

■関東地方を中心に展開する学習塾
国大セミナーは、関東地方を中心とした9つの都府県に校舎を展開する塾です。地域密着型の指導を行っており、地域ごとにカリキュラムを組んだうえで、学校ごとの定期テスト対策を行っています。小学4年生からは受験にも対応しているので、中学受験を考えている子どもにもおすすめです。

■1クラス6名以下のグループ学習
国大セミナーでは、創立以来1クラス6名限定指導にこだわっています。生徒がただ聞くだけの授業ではなく、講師が絶えず発問を繰り返し、生徒と対話しながら授業を展開しているのが特徴です。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に小倉康司社長が、自宅の部屋を一部開放し全科目指導塾を創業したことが始まりです。社長が編み出した「グループ学習」理論に基づき、小1~高3生を対象に1クラス6名限定の授業を開設しています。開塾の半年後には生徒数100名を超え、一時は定員240名の教室に375名が受講しに来るほど、授業の質を評価されました。生徒の学びの質を高めるために成長し続けている塾です。
住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-9-21 ガーデンアヴェニュー妙典2階C GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導、個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

国大セミナー 妙典校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクールIE 妙典校

スクールIEとは?

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。また、授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストですよ。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

specialist-author
専門家
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。独自のメソッドによって「やる気」を引き出す施策を行っています。スクールIEでは、個性を分析するテストを用いて生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成。また、一人ひとりに合わせたオーダーメイドテキストを提供するなど、性格・学力・目標に対応した独自の個別指導システムを構築しています。
住所 〒272-0114 千葉県市川市塩焼1-2-30 ライズハウスK 1階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクールIE 妙典校の情報をさらに見る

栄光の個別ビザビ 妙典校

栄光の個別ビザビとは?

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人に生徒が2人の個別指導。解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところはいつでも質問してじっくり解説を聞くことが出来ますよ。小学生向けの指導内容は苦手克服・成績アップ・中学受験対策まで対応しているのがうれしいですね。

栄光の個別ビザビでは、生徒一人ひとりが通う学校に合わせた指導を行っています学習プランは公立・私国立問わず通っている学校のカリキュラムと現状の学力を加味して作成されるオーダーメイドです。また通塾曜日や時間割を選べるので、習い事と勉強を無理なく両立できる点も魅力ですと言えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-3-7 グラシア1階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光の個別ビザビ 妙典校の情報をさらに見る

ITTO個別指導学院 市川妙典校

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院は、日本最大級の規模を持つ個別指導塾です。創業以来、個別指導スタイルを貫いて培った指導ノウハウを生かし、現在は日本全国に1120校舎を展開しています。

ITTO個別指導学院では、講師1名につき生徒3名を担当する「スタンダードプラン」と講師1名につき生徒1名を担当するマンツーマンの「フリープラン」を用意しています。特に苦手な単元や前の学年に戻って学習したい生徒にはフリープランがおすすめ。担当講師を指名できるので、常に最良の授業が受けられますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。
住所 〒272-0114 千葉県市川市塩焼2-2-77 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ITTO個別指導学院 市川妙典校の情報をさらに見る

妙典駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


鎌取駅の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

鎌取駅の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

鎌取駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


八千代市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八千代市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八千代市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


印西市の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

印西市の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

印西市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


五井駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

五井駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

五井駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校