【大学受験】四谷学院 広島校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【大学受験】四谷学院 広島校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

四谷学院 広島は、広島駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは四谷学院 広島校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


四谷学院 広島校の基本情報

ここでは、四谷学院 広島校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号082-263-3671
住所〒732-0053 広島県 広島市 東区若草町1704 アクティブインターシティ広島1F
最寄駅JR線 広島駅 徒歩1分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日・祝日:9:30~21:00 日曜日:9:30~17:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院とは?

ここでは、四谷学院について5つのポイントに分けてご紹介します。

他にはない「ダブル教育」の実施

四谷学院は、40年以上の実績を誇る有名予備校です。長年の実績には、「ダブル教育」という他にはない教育方針があるからです。

ダブル教育とは、レベルに合わせた科目別の授業(科目別能力別授業)と、生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせた授業スタイルです。勉強を苦痛と感じるのではなく、「誰でも才能を持っている」という四谷学院の理念のもと、楽しく学ぶことで学力が伸びる指導をしています。

個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)

大学受験の予備校では、志望校別によるクラス編成がされた授業がほとんど。しかし、どれだけ総合偏差値が高くても、苦手科目は志望校クラスのレベルに達していない生徒もいます。

四谷学院では、科目別に個々のレベルを把握した上でクラス編成をしています。授業についていけないと感じることがないよう、生徒一人ひとりに対して適切な指導をしています。

また、毎月テストでレベルアップする機会を設けているので、生徒にずっと同じレベルのままと感じさせることがありません。講師は生徒のモチベーションややる気を妨げないよう、わかりやすい授業を心がけています。

解答力を鍛える授業(55段階個別指導)

問題を解くためには、理解力だけでは足りません。その先の問題を正確に答える解答力が必要となります。四谷学院では、科目別によるクラス編成(科目別能力別授業)で身に付けた理解力から、さらに解答力を徹底的に鍛える55段階個別指導を行っています。

55段階個別指導とは、中1レベルから東大レベルまで55段階に組み立てられたテストで、合格するごとに級が上がっていく仕組み。講師は生徒の力をしっかり把握することで、合格ステップへの道のりを作っています。

オリジナル教材による学力アップ

四谷学院の教材は、最新の入試問題を分析し、出題頻度が高い問題をわかりやすくまとめたオリジナル教材。生徒に効率よく学力が身に付くよう、クラスレベルに適したオリジナル教材を活用しています。

さらに、すきま時間を有効活用できるスマホ教材や、マンガを活用した教材など、科目ごとに知識が身に付きやすい工夫をしています。そのため、生徒は参考書選びに迷うことがありません。

プロの講師によるサポート

四谷学院の講師は、すべてプロの講師でアルバイト学生はいません。それは、自分の経験だけが情報源となってしまうのを防ぐためです。プロの講師は偏った方向からの視点をなくし、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてくれます。

学習に取り組むスケジュールの立て方、受験する大学の情報、受験勉強への不安や相談についても、プロの講師が生徒一人ひとりをしっかりサポートしています。

四谷学院 広島校の特徴

四谷学院広島校は、JR線・広島電鉄の「広島駅」北口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスの良さもさることながら、校舎の正面にはスーパーがあるので、夏期講習の時期などに食事を買いに行きやすいのが魅力です。

校舎の1階と2階には座席指定の自習席があります。椅子にはクッションチェアを採用しており、長時間の勉強でも疲れにくく、集中力が途切れないと生徒から好評。情報コーナーには周辺の大学の赤本を取りそろえているので、効率よく受験の傾向を調べられるでしょう。

公式ホームページはこちら

四谷学院 広島校の料金

四谷学院 広島校の料金・授業料は以下の通りです。

・高校卒業生コース
入学金50,000円+授業料+諸経費+各種ゼミ
・高校3年生コース
入学金30,000円+授業料+諸経費12,000円
・高校2年生、1年生コース
入学金30,000円+授業料+諸経費15,675円

※授業料は、授業回数、授業コースにより金額が異なります。
※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

四谷学院 広島校のコース一覧

四谷学院 広島校のコースは以下の通りです。


・高卒生(浪人)コース
・高3生コース
・高2生コース
・高1生コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

四谷学院 広島校の口コミ・評判まとめ

講師は学力向上だけでなく、礼儀などの面でも指導してもらったので大変好印象だという口コミがありました。一方で、自習室でたまにいびきをかいて寝ている人がいたのが嫌だったという声も見受けられました。

四谷学院について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
1974年創業の四谷学院は、「誰でも才能を持っている」という理念のもと、勉強が好きになる教材の制作出版・販売をする会社としてスタートしました。一人ひとりにきめ細かな指導を実施するために、「55段階個別指導」と「科目別能力別授業」といった独自のダブル教育を行っています。「科目別能力別授業」では、自分のレベルに合った集団授業で無理と無駄のない理解力アップを図ります。そして「55段階個別指導」では、自力で解答を作れる力をマンツーマンの個別指導で鍛えることが可能です。さらに、スマホ教材で予備校の外でも学習ができます。また、一般受験だけでなくAO入試や推薦入試にも対応しています。個別指導教室や通信教育講座、発達障害を持った子ども向けの通信講座など、複数の教育事業も展開中です。


専門家執筆者の画像
専門家
四谷学院は「ブレーンバンク株式会社」が運営する予備校です。大学受験予備校・塾・個別指導のほか、幼児、小中学生、社会人向け個別指導・通信講座・高卒認定など、多彩なコースがあります。「四谷学院」の特徴は、科目別能力別授業で「理解力」を高め、55段階個別指導で「解答力」を高めるというダブル教育です。科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに完全に合った授業を受けられるため、無理と無駄のない理解力アップにつながります。55段階個別指導では、過去の入試問題を徹底分析して作られた55テストを受験。55段階のプロ講師がその場で採点、解説をしてくれます。合格するごとに段位表へ合格ハンコが押されるので、達成感を味わうことができ、学習意欲がどんどん引き出されます。得意な科目と苦手な科目に差がある生徒には最適な塾です。

四谷学院の合格実績

四谷学院の料金・授業料は以下の通りです。

東京大学、東京理科大学、一橋大学、早稲田大学、中央大学、明治大学、同志社大学、名古屋大学、慶應義塾大学、上智大学、立教大学、東北大学、東京医科歯科大学、星薬科大学、昭和薬科大学、東京薬科大学、麻布大学、京都大学、東京工業大学、立命館大学、大阪大学、関西大学、北海道大学、九州大学、神戸大学、広島大学、東京学芸大学、東京農工大学、関西学院大学、千葉大学、横浜国立大学、法政大学、青山学院大学、筑波大学、ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

広島駅周辺で予備校を探す

下記のページでは、広島駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。四谷学院 広島校以外にも広島駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連するキーワード


四谷学院 広島市

関連する投稿


四谷学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

四谷学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

四谷学院についてご紹介します。四谷学院では、集団授業と個別指導が受けられ、他の塾と授業形式が異なります。授業の仕組みや料金、コース内容について把握し、入塾を判断するようにしましょう。


四谷学院の料金を浪人生まで含めて徹底解説!大手予備校との料金比較も

四谷学院の料金を浪人生まで含めて徹底解説!大手予備校との料金比較も

四谷学院の入塾を検討している方に、高校生、浪人生、中学生の学年別料金について詳しく解説します。四谷学院には、高校生と浪人生向けに学年ごとのコースがあり、独自の「ダブル教育」を取り入れ、個々の学習レベルに合わせた授業を受けられます。通常のコースに加え、「皐月特訓」などの特別講習も受講できます。四谷学院の料金が高いかどうかの判断がしやすいよう、他の大手予備校との料金比較にも触れるので、料金と特徴を理解し入塾を検討しましょう。


四谷学院の評判・口コミを項目別に徹底解説!噂の55段階個別指導の評判を含めてご紹介

四谷学院の評判・口コミを項目別に徹底解説!噂の55段階個別指導の評判を含めてご紹介

四谷学院の入塾を検討している方に、四谷学院の評判・口コミについて解説します。具体的には、「ダブル学習」を採用したカリキュラムについて、料金、講師、学習環境についてなど、項目に分けて分かりやすく記載します。四谷学院の現役生、浪人生の年間費用や合格実績も解説しますので、評判と実態の両方を把握したうえで、入塾を検討しましょう。


【高校受験】中高一貫Lの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】中高一貫Lの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

中高一貫Lの電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


【2019年版】広島市の学習塾おすすめ7選!【中学受験・高校受験・大学受験】

【2019年版】広島市の学習塾おすすめ7選!【中学受験・高校受験・大学受験】

広島市の塾を小学生・中学生・高校生別にご紹介。各塾の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、広島市の塾選びに必要な情報を解説します。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。