ゴールフリーの評判の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

ゴールフリーの評判の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】ゴールフリーのリアルな評判や口コミをご紹介!実際にゴールフリーに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


ゴールフリーとは

ゴールフリーとは、関西地方と埼玉県で展開する個別指導塾です。小学生から高校生を対象に、30年間で7万人以上の生徒を指導してきた歴史ある学習塾です。

特徴は、指導報告アプリ「Comiru(コミル)」を使ったサポート体制です。ゴールフリーは、「Comiru(コミル)」アプリを使って、指導の報告や教室のお知らせを配信しています。スマホやパソコンから閲覧でき、疑問点や相談がある場合はコメント機能で質問が可能です。ゴールフリーでは、「Comiru(コミル)」を使い、スムーズに保護者と連携ができる体制が整っています。

\ 無料で塾に問い合わせる /

ゴールフリーの評判・口コミ

ゴールフリーでは、「Comiru(コミル)」での指導報告やお知らせ配信だけでなく、電話での教育相談やメールでの入退室通知など、保護者へのサポート体制が高い評価を受けています。授業では、「優しく親身に指導してくれる」と丁寧な指導が評判です。

一方で、フレンドリーな雰囲気があるものの「厳しさが足りない」という意見も見られました。

個別指導のため、先生との距離が近く、より効率よく学習出来た。コーチは全員大学生だが、皆とても優しく、分かりやすく教えてくださる方ばかりだった。やはり何でも質問しやすかったことが1番良かった。

授業ごとに、その授業でのポイントをまとめるノートがあり、自分で書いて理解を深めたり、先生のわかりやすい解説を書いてもらったりと、学習記録の見直しがしやすかったです。また、そのノートの1番下には先生のコメントがあり、日常生活のたわいもない話や学校生活について話したり、モチベーションの上がる言葉を書いてくださったりと、塾を辞めてからもしばらくは思い出の品として大事に取ってありました。

1.2年でコーチや塾長が変わってしまうので、変わる度に関係をもう一度構築していくのが大変だった。しかし仕方ないことではある。

連絡なしにコーチがコロコロ変わりました。子どもが話しやすい同性の女性のコーチを頼んでいたのにも関わらず、連絡なしに男性コーチが担当になったりコーチがコロコロ変わっていたので、人見知りをするうちの子は、分からない所があっても中々聞けずドンドン分からない所が増えていき、成績が良くなる所か落ちてしまいました。

\ 無料で塾に問い合わせる /

ゴールフリーのコース・料金

ゴールフリーのコース

ゴールフリーでは、学年ごとに豊富なコースが用意されています。こちらでは、一部のコースをご紹介します。

小学生
小学生のコースは、基礎力を身につけられる「基礎徹底コース」や文章読解力、表現力を鍛えられる「読解・作文トレーニングコース」があります。受験対策にも対応していて、「受験対策難関コース」では専用の教材でハイレベルな問題に取り組みます。

中学生
中学生のコースは、基礎問題が中心の「基礎徹底コース」やハイレベル問題が中心の「実力編成コース」があります。中学3年生からは、高校受験に特化した「高校受験コース」や「最難関高校受験コース」を受講できます。

高校生
高校生のコースは、大学受験に特化したコースが豊富です。など、「国公立受験対策コース」や「関関同立受験対策コース」など、志望校別にコースがあります。さらに、看護学校や医療系専門学校を受験する生徒には、「看護学校受験対策コース」が用意されています。

ゴールフリーの料金

次に料金です。ゴールフリーで、1:2(講師:生徒)を受けた場合の授業料をご紹介します。なお、一部のコースでは料金が変動するため、詳しい料金は公式サイトにて確認しましょう。

小学生
小学生は1〜6年生まで、授業料は同じです。週1回(40分)通塾した場合は月額約7,700円、週2回通塾した場合は約14,300円となります。

中学生
中学生は中学1・2年生と3年生で料金が異なります。週1回(85分)通塾した場合は、中学1・2年生は月額約16,500円、中学3年生は月額約17,600円です。

高校生
高校は中学1・2年生と3年生で料金が異なります。週1回(85分)通塾した場合は、高校1・2年生は月額約18,700円、中学3年生は月額約19,800円です。

ゴールフリーの合格実績

ゴールフリーでは、大阪府や京都府、兵庫県など関西地方の進学校、大学で多くの合格者を輩出しています。以下の表は、2019年度のゴールフリーの合格実績です。

学年 合格実績
中学
高槻

同志社香里

洛南高等学校附属

芦屋国際

西大和
高校
清風南海

高津



洛南

帝塚山
大学
京大

阪大

神大

大教大

関学

ゴールフリーの夏期講習・冬期講習

ゴールフリーでは、夏休みや冬休みなどの長期休みに、季節個別講習会(特別講習)が開催されます。季節個別講習会は、オリジナルのカリキュラムが作成され、自由に時間や日程を設定できます。1コマから受講可能です。

小学生
小学生は、1コマ(85分)あたり、入塾している生徒は約3,740円、入塾していない生徒は約3,960円で受講できます。

中学生
中学生は、1コマ(85分)あたり、入塾している生徒は約4,070円、入塾していない生徒は約4,400円で受講できます。

高校生
高校生は、1コマ(85分)あたり、入塾している生徒は約4,290円、入塾していない生徒は約4,730円で受講できます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


ゴールフリー

関連する投稿


ゴールフリー 石山教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 石山教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 石山教室は、石山駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、ゴールフリー 石山教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ゴールフリーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ゴールフリーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ゴールフリー 南草津教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 南草津教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 南草津教室は、南草津駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、ゴールフリー 南草津教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ゴールフリーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ゴールフリーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ゴールフリー 三山木教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 三山木教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 三山木教室は、JR三山木駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、ゴールフリー 三山木教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ゴールフリーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ゴールフリーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ゴールフリー 亀岡教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 亀岡教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 亀岡教室は、亀岡駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、ゴールフリー 亀岡教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ゴールフリーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ゴールフリーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ゴールフリー 瀬田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 瀬田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ゴールフリー 瀬田教室は、瀬田駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、ゴールフリー 瀬田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ゴールフリーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ゴールフリーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校