【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大宮駅(さいたま市)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


大宮駅(さいたま市)のおすすめ学習塾・予備校を解説

大宮駅(さいたま市)の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、大宮駅(さいたま市)の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

大宮駅(さいたま市)の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】大宮駅(さいたま市)の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


現論会 大宮校

一人ひとりの成績に合わせてオーダーメイド計画を作成!やり切るまで難関大出身の最強コーチ陣が徹底指導
現論会は難関大学受験に特化した、学習コーチングが魅力の進学塾です。

一般的な塾とは異なり、カリキュラムの作成だけでは終わりません。正しい進め方で最後までやり切れるよう、勉強法の指導や計画の見直しを徹底的に行います。

さらに、サポートするのは東大・京大・医学部をはじめとする難関大出身のコーチ陣です。高い指導力で京大や慶應、筑波大といった難関大に合格者を輩出しています。

現論会のポイント
  • 効率的な全科目のオーダーメイド計画
  • 計画は1日単位でやるべきことを明示
  • 定期的なテストで実力チェック
  • 映像授業と参考書指導の良いとこ取り
  • オンライン指導にも対応
  • 効率的な学習で成績アップ&難関大合格
編集部のおすすめポイント

現論会は、難関大合格に特化した学習計画を生徒一人ひとりに合わせて作成してくれます。追加料金のない完全定額制で、月額60,500円~(高1・2年生は49,500円~)と料金が明示されているのも嬉しいポイントです。

現論会の合格実績

野球部キャプテン引退後本格的に受験勉強スタート!京都大学法学部に合格

大阪府立大手前高校 生徒さん
大阪府立大手前高校 生徒さん

期待以上の学習計画で成績が安定!慶應大学商学部に合格

湘南学園高等学校 生徒さん
湘南学園高等学校 生徒さん

伸び悩んでいた独学から現論会の勉強計画で成績アップ!偏差値38の高校から立教大学に合格

柏木学園 生徒さん
柏木学園 生徒さん
現論会 大宮校の特徴

大宮校は現論会の中でも特に人気の校舎です。どんな学力の生徒でも、難関大合格に向けて徹底的にサポートしてくれます。明るい雰囲気の校舎で、モチベーションを維持しながら志望校合格を目指せるでしょう。

大宮駅から徒歩6分というアクセスに加えて、オンライン指導にも対応しているため、埼玉県内全域の様々なエリアから学生が通塾しています。

住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町二丁目454番地 武田ビル4階401号室
最寄駅各線 大宮駅 徒歩6分
対象中高一貫の中学生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース難関大受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日:9:00~22:00
自習室 開館時間月曜日~日曜日:9:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【PR】おすすめのオンライン学習塾



キミノスクールは完全1対1のオンライン個別指導塾です。


「難関大講師による1対1の個別指導が定額で受け放題」だから勉強が苦手・偏差値40台からでも定期テストの成績UP、難関大合格へ!


対象:中学生/高校生/既卒生

キミノスクールのHPはこちら

駿台 大宮校

学問の本質を伝える講師によるライブ授業!質の高い学習指導に加え、進路アドバイザーによる進路指導も受けられます。

駿台(駿台予備学校)は大学受験に強い大手予備校です。全国に30以上の校舎を展開していて、現役生を対象とした現役フロンティアと、浪人生対象の高卒クラスに分かれています。

現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースがあり、高卒クラスでは医学部や難関校など、多くの志望校に対応したコースが用意されています。大手予備校ならではのサポート体制も充実していて、大学受験生に配慮された学習環境となっています。

駿台の料金情報はこちら→
駿台の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
駿台の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:‐
授業に宿題があるわけでもないので、勉強したい人は好きなだけ勉強できるような自由度の高い環境でした。授業も50分制なので短くて集中力が続く時間設定だったため、身になりました。また、模試の成績順で席、クラスが決められるため、いやでも自分の現在の位置がわかるようになっていて、競争心を刺激されました。
駿台の口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
駿台は、大規模な校舎を展開する東大・京大・医学部合格実績No.1の駿台予備学校グループのひとつです。英語4技能に対応したバイリンガルインストラクター、駿台出身の現役大学生によるクラスリーダー、進路受験指導のプロである進路アドバイザーなど、サポート面にも力を入れていますよ。
専門家の画像
専門家のコメント
「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがチームを組んで指導します。「高卒クラス」は授業をおこなう講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導をおこなうティーチングアドバイザーが連携して指導します。
駿台 大宮校の特徴

駿台大宮校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通伊奈線「大宮駅」西口から徒歩3分の場所にあります。校舎の付近には大型百貨店があるので、保護者が子どもを迎えに行くついでに買い物しやすいのがうれしいですね。

大宮校では、特に9月から11月の間に志望校を決定するためのイベントを数多く開催しています。「首都圏国公立大学合同説明会」や「高校生と保護者のための進学講演会」は受験生以外の生徒や保護者も参加することができるので、早いうちから大学受験に対する意識を高めることができるでしょう。

住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-235-3
最寄駅JR・東武アーバンパークライン・埼玉新都市交通伊奈線 大宮駅西口 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 大宮校

プロの精鋭講師陣による授業を受けられるのが魅力!進路相談や学習アドバイスなどのサポート体制も充実しています。

大手予備校の河合塾には、志望校や大学受験の目的に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために、生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、理解度を高めてくれる参考書となるでしょう。

大手予備校ならではの充実した設備も魅力のひとつです。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ

河合塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年〜高校3年
通塾期間:-
英語が極端に苦手だった自分に合うプリントをたくさん用意してもらった。また、目の前で採点し、アドバイスまでもらってしっかりサポートしてもらった。
専門家の画像
専門家のコメント
「すべては、一人ひとりの生徒のために」を掲げ、1933年に開校しました。現在では一般的ですが、「チューター(進学アドバイザー)制度」や映像授業の「サテライト講座」は河合塾が初めて取り入れました。東大、京大ともに1000名以上の合格者を排出しています。
専門家の画像
専門家のコメント
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。
大宮校の特徴
河合塾大宮校は、JR線・東武野田線の「大宮駅」東口から徒歩7分の場所にあります。この校舎の最大の魅力は、受験を熟知したプロ講師陣の対面授業を受けられること。講師室が常にオープンになっているので、わからないところを気軽に質問することが可能です。200席を有する自習室を設けている点も見逃せません。
住所〒330-0846 埼玉県 さいたま市大宮区大門町3-67-2
最寄駅JR・東武野田線 大宮駅 徒歩7分
対象高校1〜3年生、高卒生
指導形態集団授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 大宮校の情報をさらに見る

四谷学院 大宮校

四谷学院とは?

・他にはない「ダブル教育」の実施
・個々のレベルに合わせた授業(科目別能力別授業)
・解答力を鍛える授業(55段階個別指導)
・オリジナル教材による学力アップ
・プロの講師によるサポート

四谷学院は、他にはない「ダブル教育」を行っているのが特徴です。レベルに合わせた科目別授業(科目別能力別授業)と生徒の解答力を把握するマンツーマン授業(55段階個別指導)を組み合わせることで、最大限の学習効率を実現しています。

授業はすべてプロ講師が担当しています。偏った視点ではなく、幅広い角度から受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れており、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などがあります。

専門家執筆者の画像
専門家
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。


四谷学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  浪人1年目〜2年目
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験, 苦手克服, 基礎学力向上
  • 良い点と気になる点
  • 一人ひとりの学力に合わせたクラスや、漫画で楽しく学べるテキストのおかげで、基礎から自分のペースで学ぶことができた。食事が取れる休憩室や自習室に加えて、定期的に行われる学習相談や受験日程の面談などで手厚くサポートしてくれたり、必ず教室に先生がいて分からない素振りを見せると声を掛けてくれたりした。しかし、自主的に勉強をしないとどこまでもサボれてしまうので、モチベーションを上げるのには苦労した。
投稿日:2019/09/26 22:06:43
四谷学院 大宮校の特徴

四谷学院大宮校は、大宮駅西口から徒歩6分の場所にあります。大宮駅は東京都内からのアクセスが良いので、埼玉県内の生徒だけでなく、東京都内の生徒も通塾しやすいでしょう。

大宮校は校舎が非常に広く、10階建てのビル全てが校舎となっています。8階から10階はすべて自習室として利用することができ、他の予備校で起こりがちな席取り競争をすることなく勉強できるでしょう。長時間の勉強で疲れたときに休憩をとれる「ほっとるーむ」があり、勉強する時間と休む時間のメリハリをつけやすいです。

住所〒330-0854 埼玉県 さいたま市 大宮区桜木町4-85 四谷学院ビル
最寄駅JR線 大宮駅 徒歩6分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

四谷学院 大宮校の情報をさらに見る

東進ハイスクール 大宮校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02
東進ハイスクール 大宮校の特徴

東進ハイスクール大宮校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通伊奈線「大宮駅」西口から徒歩1分の場所にあります。付近にはファストフード店や大型百貨店があるので、長時間勉強した後に軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

大宮校では、定期的に「ホームルーム」というイベントを開催し、受験を乗り越えてきた担任助手が、自らの経験談や、メンタル面・体調管理についてのアドバイスを行っています。先輩たちのさまざまな経験談やアドバイスを聞くことができると、毎回生徒たちから好評です。

住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-2-1 北山ビル 6・7F
最寄駅JR東北新幹線・上越新幹線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・京浜東北線・埼京線・川越線 大宮駅 徒歩1分 東武鉄道野田線 大宮駅 徒歩1分 埼玉新都市交通伊奈線 大宮駅 徒歩1分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 大宮校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 大宮校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
大宮校の特徴
河合塾マナビス大宮校は、JR線・東武野田線・埼玉新都市交通の「大宮駅」西口から徒歩1分の場所にあります。この校舎の最大の魅力は、快適な学習環境です。映像授業を受講するブースは200席以上を確保していることに加え、自習スペースや飲食スペースなども完備していますよ。
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-7 曙ビル 3・4・5階
最寄駅JR東北新幹線・上越新幹線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・京浜東北線・埼京線・川越線 大宮駅 徒歩1分 東武鉄道野田線 大宮駅 徒歩1分 埼玉新都市交通伊奈線 大宮駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 大宮校の情報をさらに見る

増田塾

増田塾とは?

・合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
・毎日勉強させるための4つの制度
・自分専用の席で行える自習時間
・安くてわかりやすい料金制度
・日本初の難関大学合格保証システムを導入

増田塾は、難関私大文系専門の塾です。合格率は、難関私大文系に17年連続で80%以上合格という非常に高い水準をキープしています。その秘密が強制自習制度やチェックテスト、補講などの「毎日勉強させるための制度」です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒に効力を発揮するでしょう。

料金については他塾と比較すると安めに設定されており、単純明快です。さらに増田塾は設立と同時に、日本で初めて難関大学合格保証システムを導入しました。

専門家執筆者の画像
専門家
授業は週3回+補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。


増田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中3から高1
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 塾の先生と一緒に毎日のルーティンを決めていたので、部活で忙しくても英単語などを毎日やるようにし、勉強をする習慣がついた。完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。一方で、集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較するには他の大手塾の模試を使うことになるため、もう少し他の生徒と切磋琢磨したかった。
投稿日:2019/09/19 20:34:21
大宮駅(さいたま市)周辺の増田塾 一覧

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 大宮西口校

森塾とは?

森塾は、生徒が「わかる」までとことん指導する個別の授業スタイルです。講師1人に対し生徒は2人までなので、生徒の理解力を把握ししっかり指導できるのが特徴。講師は生徒2人を同時に教えることはありません。

生徒一人ひとりの性格や個性を尊重しながら個別に指導するので、講師は内容の濃い授業ができます。ほかの塾にはない進化型の指導システムにより、講師は生徒と良い関係を築き成績を上げるサポートをしています。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
森塾の詳しい料金情報はこちら
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-199 しげるビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・東武線 大宮駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

森塾 大宮西口校の情報をさらに見る

個別教室のトライ 大宮駅前校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビルディング3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 大宮駅 徒歩7分 JR上越新幹線 大宮駅 徒歩7分 JR埼京線 大宮駅 徒歩7分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 大宮駅前校の情報をさらに見る

武田塾 大宮校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

電話番号048-644-8777
住所〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3 ドミノスペースビル 4F
最寄駅JR大宮駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~22:00 日曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【中学生】大宮駅(さいたま市)の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

臨海セミナー小中学部 大宮校

臨海セミナー小中学部とは?

臨海セミナーは、高校受験に対応したさまざまなコースを用意しています。「総合進学コース」では学校先行型の授業を展開し、内申点アップと入試での得点アップを両立した指導を行っているのが特徴です。「ESC難関高校受験科」では地域別・志望校別の指導を行っています。首都圏の難関校を目指している生徒に特におすすめです。

「神奈川公立トップ校コース」はハイレベルな高校入試に対応した指導で、横浜翠嵐高校に97名、湘南高校に53名の合格者を輩出しました。また、高校受験に対応した個別指導コースを設置。オーダーメイドの個別指導で、最短ルートでの合格を目指せるでしょう。

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-2 第2金子ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 大宮駅 徒歩3分 東武 野田線 大宮駅 徒歩8分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 大宮校の情報をさらに見る

国大セミナー 大宮西口校

国大セミナーとは?

国大セミナーの最大の特徴は、1クラス6名限定指導です。1クラス当たりの人数が少ないので、高密度な学習が可能。生徒がただ先生の話を聞くだけの授業ではなく、自ら考える授業を展開しています。

クラス指導では講師が生徒に対して絶えず発問を繰り返し、生徒と対話しながら学習単元の解説を行う「双方向授業」が行われています。授業中は生徒自身が考える・発言する時間が圧倒的に多いので、生徒一人ひとりが主役感・存在感をどの塾よりも体感できるでしょう。

1クラス6名限定指導は、問題演習授業でも高い学習効果を期待できます。生徒一人ひとりが作成する解答を、講師が順番に添削。その場で生徒の間違いを指摘し、すぐにフィードバックすることで、自己解決力を養えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に小倉康司社長が、自宅の部屋を一部開放し全科目指導塾を創業したことが始まりです。社長が編み出した「グループ学習」理論に基づき、小1~高3生を対象に1クラス6名限定の授業を開設しています。開塾の半年後には生徒数100名を超え、一時は定員240名の教室に375名が受講しに来るほど、授業の質を評価されました。生徒の学びの質を高めるために成長し続けている塾です。
国大セミナー 大宮西口校の特徴

国大セミナー大宮西口校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通の「大宮駅」から徒歩7分の場所にあります。校舎が駅から近いだけでなく、子どもが塾に来た時と帰るときには保護者にセーフティメールを送ってくれるので、安心して子どもを任せることができるでしょう。

大宮西口校の最大の特色は、1クラス当たり定員6名で指導を行っていることです。生徒一人ひとりの理解度をしっかりと測りながら授業を進めていくので、わからないところを質問しやすく、授業についていないということがありませんよ。

国大セミナー 大宮西口校の口コミ・評判まとめ

面談のたびに先生が話してくれる内容から、ちゃんと子どもを見ていてくれると実感できて安心したという口コミがありました。子どものいきたい学校重視で受験準備を進めてくれたのが良かったという声も見受けられました。

国大セミナーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビルディング 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・東武線・埼玉新都市交通 大宮駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

国大セミナー 大宮西口校の情報をさらに見る

Z会進学教室 大宮教室

Z会進学教室とは?

■首都圏の中学生向けの進学塾
Z会進学教室は、首都圏に住む中学生向けの進学塾です。池袋や新宿・横浜などのターミナルステーションを中心に東京都・神奈川県・埼玉県に合計14教室を展開しています。2019年度には国立大附属高校に120名以上の合格者を輩出するなど、優れた合格実績を達成しているのはさすがですね。

■少人数による集団授業
Z会進学教室では、少人数集団授業を行っています。一人ひとりに目が届く少人数集団授業で、ここに勉強法のアドバイスや記述指導を行いながら実力を伸ばしていくのが特徴です。レベルの高い集団の中での「学び」はさらに子どもの学力を伸ばしてくれるでしょう。

住所 〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町2-16-1 ACROSSビル7F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線、JR埼京線 大宮駅 徒歩6分
対象中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

Z会進学教室 大宮教室の情報をさらに見る

SAPIX中学部 大宮校

SAPIX中学部とは?

受験対策の塾として有名なSAPIX中学部では、「合格、そしてその先へ」という理念を掲げています。受験だけにとどまらず深い思考力と豊かな表現力を養う環境として、飛躍の礎を築くという指導方針を持っています。

SAPIX中学部の授業は少人数制の双方向スタイルを基本としています。生徒と講師の対話を大切にすることで自ら考え、表現する能力を育みます。指導スタイルは復習中心で、授業や家庭で復習を繰り返すことで理解を深めていきます。

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-271 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 大宮駅 徒歩5分 JR東北本線 大宮駅 徒歩5分 JR埼京線 大宮駅 徒歩5分
対象小学校6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX中学部 大宮校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクール21 大宮東口教室

スクール21とは?

■埼玉県に展開する学習塾
スクール21は、埼玉県のみに校舎を展開する学習塾です。県内各地に計54教室あり、いずれの校舎でも地域に密着した指導を行っているのが特徴。特に埼玉県内の高校を目指す中学生におすすめの塾です。

■スクール21は、埼玉県の高校に優れた合格実績を持っています。2019年には県立御三家(大宮・県立浦和・浦和一女)に合計286名の合格者を輩出。さらに学校選択問題実施校には合計1041名の合格者を出すなど、難関校に的を絞った指導も行っています。

住所 〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町1-32-2 大宮東町ビル1F2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 大宮駅 徒歩11分 JR埼京線 大宮駅 徒歩11分 東武野田線 大宮駅 徒歩12分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクール21 大宮東口教室の情報をさらに見る

大宮駅(さいたま市)の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
臨海セミナー小中学部のブランドサムネイル
臨海セミナー小中学部
国大セミナーのブランドサムネイル
国大セミナー
Z会進学教室のブランドサムネイル
Z会進学教室
SAPIX中学部のブランドサムネイル
SAPIX中学部
スクール21のブランドサムネイル
スクール21
指導形態
ポイント

■地域の中学校に密着した授業先取りのカリキュラム

■自然と考える習慣が身に付く臨海方式AQuAを採用

■地域に密着した受験情報が充実

■1クラス6人のグループ学習でわかるまで徹底指導

■成績が上がり続ける「ワンランクアップ&保証制度」

■志望校別カリキュラムと中学校別定期テスト対策

■難関校の受験を目指すハイレベルな授業を展開

■Z会ならではのノウハウが詰まったオリジナルテキスト

■その後の成功につながる本物の学力が身に付く

■難関高校合格者を輩出する名門進学塾

■主体的な学習姿勢が身につく少人数制と双方向授業

■授業ごとに配られる伝統のオリジナルテキスト

■最新の豊富な入試情報を提供

■受験を科学した指導システム

■入塾時に成績向上保証書を発行


こんな人に
おすすめ

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・難関校合格を目指す人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・勉強への苦手意識がある人

・難関高校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・難関校合格を目指す人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【小学生】大宮駅(さいたま市)の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

早稲田アカデミー 大宮校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
早稲田アカデミーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3(ダイエー大宮店 7階) GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 大宮駅 徒歩3分 JR東北本線 大宮駅 徒歩3分 JR埼京線 大宮駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 大宮校の情報をさらに見る

栄光ゼミナール 大宮校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 大宮校の特徴

栄光ゼミナール大宮校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通の「大宮駅」西口から徒歩3分の場所にあります。近隣に住む小中学生が徒歩で通いやすいだけでなく、私立学校に通う生徒も電車やバスで通塾しやすいのがうれしいですね。

大宮校のグループ指導教室は、教師が生徒全員を見ることができる広さです。ここでは少人数制の授業が行われており、わからないところがあっても質問しやすいのが魅力。校舎内には他にも自習室が設けられており、塾の宿題だけでなく学校の課題など、さまざまな用途で活用できます。

栄光ゼミナール 大宮校の口コミ・評判まとめ

勉強面だけでなく、生活面などでもフォローしてもらえたので、感謝しているという口コミがありました。しっかりしたカリキュラムはあるものの、講師によってレベルにばらつきがあるのが気になったという声も見受けられました。

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-1 DOMパートⅢ 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・東武線・埼玉新都市交通線 大宮駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 大宮校の情報をさらに見る

SAPIX小学部 大宮校

SAPIX小学部とは?

SAPIX小学部は、東京都や神奈川県をはじめとする関東圏エリアを中心に47校舎を展開する中学受験専門塾です。特に東京都の名門中学校に優れた合格実績を持っていて、2019年度には男子御三家に合計500名以上、女子御三家に300名以上の合格者を輩出しました。

このことから、特に首都圏の難関中学校を目指す小学生におすすめの塾といえるでしょう。

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-271 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・東武野田線 大宮駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

SAPIX小学部 大宮校の情報をさらに見る

日能研 大宮校

日能研とは?

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴。中でも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います。

日能研の魅力の一つが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-1 吉田ビル3・4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 大宮駅 徒歩2分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 大宮校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

TOMAS 大宮校

TOMASとは?

TOMASの最大の特徴は、完全1対1の指導を行っていることです。講師と生徒が常に向かい合って指導を行うことで、集団塾よりも密度の濃い授業を実現しています。また個別指導のメリットを最大限に生かし、「自分だけの志望校対策」を展開。単に過去問を解くだけでなく解いた答案を分析し、中学受験に合格するために必要な対策を行います。

TOMASは中学受験における情報提供や家庭学習アドバイスなど、サポート面でも高い評価を得ています。2月に行われる「中学入試最新分析報告会」は、最新の中学入試分析や難関中合格者のインタビューなど、志望校合格に役立つ情報が満載です。他にも「親子勉強会」といったイベントがありますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。個別指導塾で受験を目指したい生徒におすすめです。
TOMAS 大宮校の特徴

TOMAS大宮校は、JR線の「大宮駅」から徒歩6分の場所にあります。JR線の駅だけでなく、東武線・埼玉新都市交通の駅からのアクセスが良く特に電車で通塾しやすいのがうれしいですね。大宮校は特に受験に強いのが特徴で、特に高校受験部門ではTOMAS屈指の合格実績を誇っています。

大宮校の優れた合格実績の秘密は、一流の講師陣。他の校舎よりもベテラン講師が多く在籍しているのが特徴です。過去には開成中学校をはじめとする名門校に合格者を輩出しているので、受験学年の生徒におすすめの塾といえるでしょう。

TOMAS 大宮校の口コミ・評判まとめ

授業を志望校対策に絞り込んで、できない個所をわかりやすく教えてもらえたのがよかったという口コミがありました。一方で、自習室が満席で利用できないこともあったという声も見受けられました。

住所 〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町682-2 大宮情報文化センター2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 大宮駅 徒歩4分 JR埼京線 大宮駅 徒歩4分 東武野田線 大宮駅 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 大宮校の情報をさらに見る

東京個別指導学院 大宮教室

東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院は、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。指導形態は講師が1名につき生徒が最大2名の個別指導で、解説と演習のバランスに優れているのが特徴。1対1の個別指導を受けることも可能です。授業は生徒ができるところまで戻って行われるので、無理なく成績アップを狙えるでしょう。

子どもを安心・安全に通わせられるのも東京個別指導学院の特徴の一つです。ほとんどの校舎は駅前または駅の付近に立地しています。さらに入退室時間を保護者にメールで知らせるサービスもあるので安心ですね。またテキストは50種類以上を用意し、生徒一人ひとりにきめ細やかな指導を行っています。

住所 〒 330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-1 DOMパートⅢ 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線、JR埼京線 大宮駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東京個別指導学院 大宮教室の情報をさらに見る

大宮駅(さいたま市)の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
SAPIX小学部のブランドサムネイル
SAPIX小学部
日能研のブランドサムネイル
日能研
TOMASのブランドサムネイル
TOMAS
東京個別指導学院のブランドサムネイル
東京個別指導学院
指導形態
ポイント

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■高い合格実績で有名な中学受験の名門進学塾

■「思考力」「記述力」の育成で合格する力を身につける

■こだわりの「黒板・討論式」授業と「復習主義」

■成績上位の子どもに限らない幅広い受け入れ体制

■取り組みやすく続けやすい「復習型」の学習

■繰り返し学ぶ「スパイラル方式」でレベルアップを狙う

■板書をしながら授業を進める完全1対1の個別指導

■生徒によるアウトプットを意識した授業展開

■個別のカリキュラムは毎月見直し修正・最適化


■最大1対2までの完全個別指導

■オーダーメイドのカリキュラムできめ細かな指導を提供

■相性を重視した科目ごとの担当講師制


こんな人に
おすすめ

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・難関中学校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・難関中学校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・難関中学校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・難関中学校合格を目指す人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校