南浦和駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

南浦和駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

南浦和駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


南浦和駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

南浦和駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、南浦和駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

南浦和駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生】南浦和駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


早稲田アカデミー個別進学館 南浦和校

大学受験に強い個別指導塾!帰国子女入試や総合型選抜などの特殊な入試形式にも対応しています。

早稲田アカデミー個別進学館は、早稲田アカデミーが運営する個別指導塾です。この塾では、早稲田アカデミーが培ってきたカリキュラム・教材・指導法・受験情報などを駆使した指導を行っているのが特徴。併願校の選び方や合格に向けた勉強法など、大学受験に向けた総合的なサポートを受けられる点も見逃せませんね。

指導を行うのは、自らも難関校に合格した経験を持つ精鋭講師陣です。高い指導力と明るい人柄、生徒を想う熱い心で生徒を成績アップ・志望校合格へと導きます。2020年には慶應義塾大学に4名、早稲田大学に10名、東京大学に1名の合格者を輩出しました。

塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
早稲田アカデミーは1975年創業で、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開され、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しており、難関校受験におけるトップブランドを目指し成長を続けています。早稲田アカデミー個別指導館は、早稲田アカデミーと個別指導を全国に展開している明光義塾とコラボして展開している個別指導塾です。早稲田アカデミーのカリキュラムと教材を用いた個別指導で、難関大学を目指したい方におすすめです。
早稲田アカデミー個別進学館 南浦和校の特徴

早稲田アカデミー個別進学館南浦和校は、JR線南浦和駅東口から徒歩3分の場所にあります。アクセスが良く、ファミリーマートが近くにあるので非常にいい環境ですよ。南浦和校の机や椅子は、最新の設備でそろえられており、気持ちよく勉強することができます。また、南浦和校には面談スペースもあります。受験知識を持った講師がしっかりと生徒の相談に乗ってくれます。

他にも、南浦和校は自習室に力を入れています。生徒が勉強に集中しやすいつくりを工夫し、個別に仕切られています。

住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-21 第1昭栄ビル3・4・5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 南浦和駅 東口 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、高卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


四谷学院 南浦和校

スモールステップで学べる55段階個別指導!マンツーマン指導で本番につながる得点力を養います。

四谷学院は、40年以上の指導実績がある大学受験に強い大手予備校です。四谷学院ならではの「ダブル教育」では、最大限の学習効果を発揮できるよう、レベル別の科目別授業とマンツーマン授業を組み合わせた指導体制を取っています。

授業はすべてプロの予備校講師が担当しているため、幅広い角度から大学受験を乗り切るアドバイスをしてもらえるのがうれしいですね。オリジナル教材の開発にも力を入れていて、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などもあります。

四谷学院の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
四谷学院全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2016年2月〜2017年1月
55段階個別指導により,自分がどの段階で詰まってしまっているのかわかりやすい.周囲の受験生のペースに合わせなくてはならない集団授業や,カリキュラムに沿って受ける授業が決まっている動画授業,個人指導とは異なり自分のペースで学習が進められる.
専門家の画像
専門家のコメント
1974年創業の四谷学院は「誰でも才能を持っている」という理念のもと、「勉強が好きになる教材」の制作出版・販売する会社としてスタートしました。オリジナル教材が評判で、スマホ教材で塾の外でも学習できます。一般受験だけでなくAO入試や推薦入試にも対応しています。
専門家の画像
専門家のコメント
科目別能力別授業では、科目ごとに自分のレベルに合った授業を受けられるため理解力アップにつながります。55段階個別指導では、合格するごとに段位表に合格ハンコが押されるので学習意欲が引き出されます。科目ごとに得意・不得意がある生徒におすすめの塾です。
四谷学院 南浦和校の特徴

四谷学院南浦和校は、JR武蔵野線・京浜東北線の「南浦和駅」東口から徒歩2分の場所にあります。校舎の付近にはコンビニやファストフード店があるので、夜遅くなる時などに食事を買いに行きやすいのがうれしいですね。

授業ブース、自習ブースともに1席ごとにパーテーションで区切られており、勉強に集中できる環境が整っています。特に授業スペースのクッションチェアは疲れにくく、授業の時間があっという間に感じますよ。自習室は授業がない日でも活用できるので、毎日勉強する習慣が身につくでしょう。

住所〒336-0017 埼玉県 さいたま市 南区南浦和2-35-10 田中彦ビル3F
最寄駅JR線 南浦和駅 徒歩2分
対象小学校4〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


東進ハイスクール 南浦和校

大学受験を専門とするプロフェッショナルの授業!高速学習で1年間かかる学習内容を最短2週間で学べます。

大手予備校の東進ハイスクールは、実力講師陣による映像授業が有名です。オンラインによる高速マスター講座で短期間で難関大学受験を目指せます。

大学受験本番レベルの東進模試が評判で、学習履歴がわかるオンライン管理システムから模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問がデータベースになっているので、必要な情報をすぐに入手できることもうれしいですね。

東進ハイスクールの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
東進ハイスクール全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~高校3年
通塾期間:2017年10月~2020年3月
他の予備校とは違い、グループミーティングを行っているため、大学生の担任助手さんとの距離が近く、受験の悩みなどを気軽に相談できたことが受験勉強中、心強かったです。最新のAI技術を利用し、自分の模試成績や過去問のできていないところを分析してくれるシステムがあり、とても役に立ちました。
専門家の画像
専門家のコメント
「独立自尊の社会・世界に貢献する人材の育成」を教育理念として掲げています。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。
専門家の画像
専門家のコメント
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。
東進ハイスクール 南浦和校の特徴

東進ハイスクール南浦和校は、JR武蔵野線・京浜東北線の「南浦和駅」西口から徒歩3分の場所にあります。校舎から100メートルほどの距離にコンビニがあるので、授業前や自習時に軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

南浦和校には、現役生用、既卒生専用の自習室がそれぞれあります。席は1席ごとにブースで分けられており、隣を気にせずに勉強に集中できるでしょう。自習室だけでなく音読室があるので、声に出して英語を練習できます。リスニングや発音問題に役に立ちますね。

住所〒336-0025 埼玉県さいたま市南区文蔵1-17-10
最寄駅JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩3分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


河合塾マナビス 南浦和校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
南浦和校の特徴
河合塾マナビス南浦和校は、JR線の「南浦和駅」西口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが良いことに加えて駐輪場もあるので、自転車での通塾が可能です。校舎内には受講ブースのほか、自習ブースや休憩室、音読専用ブースなどを設置。メリハリよく勉強できる環境です。
住所〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1-2-12 コイケビル 1階
最寄駅JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


大学受験ナビオ 南浦和校

大学受験を専門とする教師による志望校別授業!専任のナビゲーターによるサポートを受けられるのも魅力です。

大学受験ナビオは、栄光ゼミナールの大学受験専門予備校です。講師とは異なる専任のナビゲーターがつき、大学受験合格を目指す生徒一人ひとりに最適なプランを提案してくれます

さらに、月に1度専属ナビゲーターによる面談も実施しています。講師の一方的な指導になりがちな従来の予備校と異なり、学習や進路の相談を気軽に行えるでしょう。グループ指導・個別指導・映像授業・通信指導の4つの授業形態があり、生徒の個性や都合に合わせて自由に選べる点も魅力のひとつです。

大学受験ナビオの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
大学受験ナビオ全体の口コミ
通塾時の学年:高校3年
通塾期間:2019年4月~2020年2月
自宅で勉強している場合、わからないことがあってもテキストや教科書しか頼れるものがありません。塾に通うことでわからないことを丁寧に教えてもらうことができるので良いと感じました。
専門家の画像
専門家のコメント
1980年創業の栄光ゼミナールの高等部です。生徒一人ひとりに合わせた復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」や、講師から出題された問題を閲覧できるアプリを用意しています。過去のセンター試験をタブレットで演習・自動採点ができるツールなど、自宅や外出先でも学習を進めることができる環境が整っています。
大学受験ナビオ 南浦和校の特徴

大学受験ナビオ南浦和校は、JR武蔵野線・京浜東北線の「南浦和駅」西口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが良く、電車通学の生徒が通いやすいことに加えて、駐輪場があるので地元の学生が自転車で通塾しやすいのがうれしいですね。

南浦和校では、映像授業、少人数制集団授業、個別授業と生徒一人ひとりに合った形式での授業を展開しています。随時体験授業を行っているので、生徒に最も適した授業形式を選択できるでしょう。校舎内には自習室の他に、休憩をとれるラウンジがあり、メリハリをつけた勉強ができますよ。

住所〒336-0018 さいたま市南区南本町1-3-3
最寄駅JR線 南浦和駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導、映像授業、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


増田塾 南浦和校

難関大学合格保証制度・強制自習制度のある塾!少人数制・定員制の授業できめ細やかな指導を行います。

増田塾は、大手塾・予備校の中でも珍しい、難関私大文系専門の予備校です。難関私大文系における大学受験合格率は80%以上を誇っています。その秘密が、強制自習制度やチェックテスト、補講などの毎日勉強させるための制度です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒におすすめです。

さらに増田塾は、難関大学合格保証制度を日本で初めて導入しています。頭の良さに左右されるのではなく、努力によって取れる制度のため、大学受験期の支えになるでしょう。

増田塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
増田塾全体の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:2014年4月~2014年10月
早稲田の政経学部を目指し、私大に特化した対策をしたいと思い、入塾したが、実際に合格した方々の合格ラインなどを教えて下さるので、一年後の目標を立てやすかった。あた、定期的にテストをしてくれるため、少数のクラスメイトと切磋琢磨しながら取り組める環境が整っている。
専門家の画像
専門家のコメント
1クラス30人までで授業をおこない、増田塾全校舎のクラス平均人数は12.4人です。暗記テストと授業確認テストを毎週実施します。テスト範囲は授業内容すべてが含まれるため、各単元を繰り返し復習することができます。
専門家の画像
専門家のコメント
授業は週3回増田塾補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。
住所〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1-14-5 第3小池ビル 3F 306
最寄駅JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


河合塾 南浦和現役館

プロの精鋭講師陣による授業を受けられるのが魅力!進路相談や学習アドバイスなどのサポート体制も充実しています。

大手予備校の河合塾には、志望校や大学受験の目的に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために、生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、理解度を高めてくれる参考書となるでしょう。

大手予備校ならではの充実した設備も魅力のひとつです。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ

河合塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年〜高校3年
通塾期間:-
英語が極端に苦手だった自分に合うプリントをたくさん用意してもらった。また、目の前で採点し、アドバイスまでもらってしっかりサポートしてもらった。
専門家の画像
専門家のコメント
「すべては、一人ひとりの生徒のために」を掲げ、1933年に開校しました。現在では一般的ですが、「チューター(進学アドバイザー)制度」や映像授業の「サテライト講座」は河合塾が初めて取り入れました。東大、京大ともに1000名以上の合格者を排出しています。
専門家の画像
専門家のコメント
1933年から続く老舗の有名学習塾です。1972年から河合塾が実施している全国統一模試は、良問が多いと評判で受験者数が業界最大規模です。塾生数が他塾と比べてはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える学生が入塾しています。
南浦和現役館の特徴
河合塾南浦和現役館は、JR線の「南浦和駅」東口から徒歩1分の場所にあります。この校舎では、入試を熟知するプロ講師の授業を受けられるのが魅力。個別ブース型の自習室や食事をとれるラウンジなど、学習環境の良さも魅力です。また情報ステーションには全国の大学の赤本がそろっています。
住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-24-6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


みすず学苑 南浦和校

難関大学進学率90%越えを達成!トータルでの絶対量を確保することで「怒涛の英語力」を身につけさせます。

みすず学苑は、特に大学受験に強い予備校です。15年以上にわたり、9割以上の生徒が難関大学への進学を果たしています。圧倒的な合格実績を可能にしているのが、少人数制クラスです。1クラス最大25名の学力別クラス編成により、きめ細やかな指導を行っています。

みすず学苑は、特に英語に強い塾です。「1年間1000題」「音読学習と速読即解学習」「5000語の暗記」の3つのシステムを採用し、生徒が数多くの問題をこなせる指導を行っています。これらにより、合格に直結する「怒涛の英語力」を身につけられるでしょう。

塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
1978年創立の「怒涛の英語力」で知られているみすず学苑は、国数英理社の5教科に対応しています。同塾の社長であり学苑長の半田氏は、米国・中国・カンボジアの主要大学で客員教授として教鞭をとり各国のニューリーダーの育成に貢献している人物です。「Newsweek」誌と独占契約を結んでいて、同誌を活用した英語を学べることができる唯一の塾となっています。
住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市 南区南浦和2-33-12中村ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR南浦和駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、高卒生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


お茶の水ゼミナール 南浦和館

難関大学合格率90%以上を達成!一流講師による面倒見の良い指導で、生徒を第一志望校合格へと導きます。

お茶の水ゼミナールは、難関大学受験に強い塾です。2020年には東京大学に16名、京都大学に2名、早稲田大学に161名、慶應義塾大学に100名の合格者を輩出しています。

お茶の水ゼミナールでは、「少人数制の授業」と「レベル別クラス制」を取り入れています。平均15名程度の小規模クラスで、最適なレベルの指導を受けられるのが特徴。また指導を行うのは、大学受験で多くの実績を持つ一流講師陣です。ベネッセグループの情報力を活用した進路指導を受けられる点も見逃せませんね。

お茶の水ゼミナール 南浦和館の特徴

お茶の水ゼミナール南浦和館は、JR武蔵野線・京浜東北線の「南浦和駅」西口から徒歩1分の場所にあります。駅のロータリーを抜けてすぐのところにあるので、安心して通うことができるでしょう。校舎の周辺にはコンビニなどの各種店舗が充実しています。

南浦和校では、ハイレベルな講師による少人数制の授業が行われています。一人ひとりに目の行き届いた指導で、志望校合格への近道をたどることができるでしょう。校舎内には自習室があり、授業前や授業後には多くの生徒で賑わっています。

住所 〒336-0018 さいたま市南区南本町1-5-7 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 南浦和駅 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


臨海セミナー 大学受験科 南浦和校

集団指導と個別指導を展開!定期テストサポートから東大受験まで、生徒のあらゆるニーズに応えます。

臨海セミナーの高校生向けコースには、大学受験科と個別指導セレクトがあります。

大学受験科では、1クラス20名前後の少人数授業が展開されています。講師と生徒の距離が近く、生徒が質問しやすい環境で、能動的に授業に参加できるのが魅力です。さらに、現役高校生が学校と両立できるよう、20時以降スタートの授業時間帯があります。部活を頑張りたい生徒でも余裕を持って通塾できるでしょう。

個別指導では、「臨海TSP」と呼ばれるオリジナル学習システムが導入されています。専門講師による指導の後、プログラムを用いて反復学習を行うため、授業内容を徹底的に定着させることができます

臨海セミナーの口コミ・評判
保護者
臨海セミナー全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~2年
通塾期間:2019年2月〜現在
定期的に生徒と面談してくれて、個別のフォローをしてくれる。生徒が不安に思っていることなどが相談できてありがたいです。
臨海セミナー 大学受験科 南浦和校の特徴

臨海セミナー大学受験科南浦和校は、南浦和駅東口から徒歩5分の場所にあります。アクセスが良いので、帰りが遅くなってしまったときでも安心して通うことができますよ。南浦和校の特徴は、生徒が完璧に理解するまで授業を行う、少人数制ならではの親切な対応です。生徒と講師の距離が近いので、緊張することなく学ぶことができますよ。

また南浦和校は、イベントが盛りだくさんです。季節に合わせた講習や無料体験、進路指導など、数多くの人気イベントを実施しているのも特徴のひとつです。

住所 〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1-16-5 サンシティホームビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 南浦和駅 西口 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度


武田塾 南浦和校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾南浦和校の合格実績(3件)

入塾時偏差値40代前半から岡山大学・明治大学に逆転合格!

春日部高校 K.Yさん
既卒 春日部高校 K.Yさん

超絶苦手だった小論文と面接対策を乗り越え、念願の神田外語大学に大逆転合格!!

横浜中華学院高校 A.Kさん
横浜中華学院高校 A.Kさん

2年の武田塾生活で掴んだ栄光!早稲田大学に合格!

西武台高校 R.Tさん
西武台高校 R.Tさん
武田塾 南浦和校の特徴

武田塾南浦和校は、2017年3月にオープンした新しい校舎で、南浦和駅西口から徒歩2分という立地にあります。校舎から徒歩1~2分の距離には、コンビニや弁当屋、本屋などがあり、軽食や文房具を買うことできて便利です。

自学自習に力を入れている武田塾の特徴として、自習環境が整っていることがあげられます。面談や特訓を行っている3階とは対照的に、4階は全面自習室となっており、静かに集中して勉強することが可能です。休憩スペースでは、軽食を食べたり友達と談笑できたりするので、勉強の合間にほっと一息つくこともできますよ。

住所〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4 清水ビル 3階
最寄駅JR南浦和駅西口 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【中学生】南浦和駅の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾


国大セミナー 南浦和校

1クラス6名限定指導を展開!生徒が能動的に学ぶ双方向授業で、生徒のやる気と学力アップを図ります。

国大セミナーでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業は1クラス6名の少人数制で展開し、双方向型の指導を行っているのが特徴です。また問題演習授業では、生徒一人ひとりが作成する解答を講師が追いかけるように添削していきます。

高校受験に対応したコースは「特進コース」「公立・私立上位校合格クラス」「公立・私立中堅校合格クラス」の3種類。なかでも特進コースでは10月から入試対策に特化した授業に入り、各志望校の傾向に合わせた指導を行っています。

電話番号048-885-8300
住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-33-8 田口ビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 南浦和駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日:14:00~
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度


SAPIX中学部 南浦和校

思考の過程を重視する少人数制双方向授業!通常授業のだけでなく志望校別の特別講座や模擬試験も充実しています。

SAPIX中学部では、少人数制の双方向授業が行われています。解答や解き方を教えるだけの一方通行の授業ではなく、考え方や着眼点を重視した指導を展開。知識や解法を深く理解でき、思考力・表現力を養えるのが特徴です。さらに学力別クラス編成をとり、生徒一人ひとりのレベルに合った授業を行っています。

高校受験対策も万全です。SAPIX中学部では志望校別の特別講座・模試・テキストなどで合格に向けた実戦的なスキルを養います。また「高校入試分析会」や「学校説明会」といった進路関連イベントが充実している点も見逃せませんね。

SAPIX中学部の口コミ・評判
生徒
SAPIX中学部全体の口コミ
通塾時の学年:中学1年~高校3年
通塾期間:2011年~2017年
授業や生徒のレベルが高く、常に学習のモチベーションを保つことができた点。また、適度に厳しい指導によって好成績を維持できた点。
電話番号048-882-0887
住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-4 つばさビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 南浦和駅 徒歩4分 JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩4分 JR武蔵野線 南浦和駅 徒歩4分
対象小学校5~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース高校受験
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度


スクール21 南浦和教室

埼玉県の公立高校受験に強い塾!独自の「成績向上保証制度」で、生徒の内申点アップもサポートします。

スクール21は、埼玉県に約60校舎を展開する個別指導塾です。特に埼玉県内の高校受験に強いのが特徴で、2020年には大宮高校に103名、浦和第一女子高校に109名、県立浦和高校に113名の合格者を輩出しました。志望校の出題傾向に合わせた入試対策講座や模試などを行っているので、難関公立高校を目指す人に特におすすめの塾と言えるでしょう。

「成績向上保証制度」を設けている点も魅力のひとつです。スクール21では入塾時に中3の2学期までに達成されるべき成績向上保証値を設定し、指導を実施。もし達成されなかった場合には無料の補習や入試対策の徹底フォローを行います。

スクール21の口コミ・評判
保護者
スクール21全体の口コミ
通塾時の学年:小学6年~中学3年
通塾期間:2015年7月〜2019年2月
個別指導なので、集団のクラスとは異なり塾サイドで用意されたテキストだけでなく、自分の持っているテキストでわからないところにも対応してもらい、良かったと思います。
電話番号048-811-1621
住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-25-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 南浦和駅 徒歩3分 JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩3分 JR武蔵野線 南浦和駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導、個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

【小学生】南浦和駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾


日能研 南浦和校

首都圏の中学受験に強い塾!志望校を明確に意識した指導で、中学入試を勝ち抜く学力を養います。

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴です。なかでも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では、志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います

日能研の魅力のひとつが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

日能研の口コミ・評判
保護者
日能研全体の口コミ
通塾時の学年:小学2年3月~小学6年3月
通塾期間:‐
毎週日曜日にカリキュラムテストという確認テスト、もしくは公開模試という実力テストがありました。その成績順に前から順番に1週間の自分の座席が決まり、子供ながらに後ろの座席になったらショックだったので、最前列をキープすべく頑張れました。
電話番号048-883-3811
住所 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-5 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 南浦和駅 徒歩2分
対象小学校3~6年生
指導形態集団指導
コース中学受験
受付時間月曜日~金曜日:13:00~16:00 18:30~20:00 土曜日:13:00~19:00 日曜日:9:00~15:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度


SAPIX小学部 南浦和校

少人数制の学力別クラス編成!思考力・記述力を重視した指導で中学受験合格を目指します。

SAPIX小学部は、特に首都圏の中学受験に強い学習塾です。特に小学6年生の授業は学力別・志望校別のクラス編成により、生徒の志望校合格に最適な授業を提供しています。さらに平常授業とは別に「土曜志望校別特訓」「難関校SS特訓」などを実施。入試に向けた総合的な学力を養えるのが特徴です。

手厚い進路指導を受けられる点も魅力のひとつ。SAPIX小学部では講演会や保護者会などを定期的に開催し、志望校選びや効果的な学習に必要な情報を提供しています。中でも春から秋にかけて行われる「学校説明会」には約190校もの中学校が参加するため、学校選びの参考になると好評です。

SAPIX小学部の口コミ・評判
保護者
SAPIX小学部全体の口コミ
通塾時の学年:小学5年~中学1年
通塾期間:2018年~現在
クラスが成績別に分かれており、頻繁にクラス替えのテストが行われるため緊張感を持続できます。子供が自然と試験に慣れることも良いです。上位クラスはモチベーションも高く、生徒同士が刺激しあって伸びていく環境にあるようです。教材は親の目から見てもよく出来ており、内容も面白く興味を引くような作りです。中学受験の対策ノウハウが詰まっていると感じられます。コロナへの対策もしっかりしており、オンライン授業への切り替えも準備するなど、臨機応変な対応があって安心して通わせられます。
電話番号048-833-3759
住所 〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町2-11-17 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東北本線 南浦和駅 徒歩4分 JR京浜東北線 南浦和駅 徒歩4分 JR武蔵野線 南浦和駅 徒歩4分
対象小学校1〜6年生
指導形態集団指導
コース中学受験
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度


栄光ゼミナール 南浦和校

10人前後の少人数クラス授業を展開!公立中進学から中学受験対策まで、さまざまなコースを用意しています。

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」があります。

独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています

栄光ゼミナールの口コミ・評判
保護者
栄光ゼミナール全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年~6年
通塾期間:2017年2月~現在
集団クラスでしたが、10人前後の少ない人数で授業を行なっていました。担任の先生とも面談も年に何度かあり、子供の様子や今後の方向性など相談できることもよかったです。
電話番号048-863-7962
住所 〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町1-3-3 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 南浦和駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:10:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

南浦和駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校