個別指導塾ノーバスの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

個別指導塾ノーバスの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

個別指導塾ノーバスについて、小学生から高校生までの通常授業料を学年別に解説します。じゅくみ~るからの入塾でもれなく7000円分のギフトカードをプレゼント!加えて、特別講習の料金や他の塾との料金比較をお伝えします。また、合格実績や口コミもご紹介します。料金だけでなく、特徴や評判も参考にして、入塾を検討しましょう。


完全1対1の個別指導と独自の自学スタイルを提供する塾

個別指導塾ノーバスは、生徒の成績向上を第一に考えた、講師1人に対して生徒1人という「1対1」の個別指導にこだわった塾です。マンツーマン指導によって成績を上げ、独自の自学スタイルによって学習習慣も身につけられます。

学年別料金表

  月額 年額
小学生 約8,800円〜 約105,600円~
中学生 約14,630円〜 約175,560円~
高校生 約15,400円〜 約184,800円〜
学年によって異なるため、詳細は下で説明していきます。

他の個別指導塾と比べて高い?

個別指導塾ノーバスの料金は、他の個別指導塾と比較して中間位といえそうです。以下は、各個別指導塾の料金表です。60分あたりの授業料を表記していて、()は正規の授業時間です。

ただし、学年や学習内容、年度によって金額は変わる可能性があります。あくまで参考程度に確認しておきましょう。

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
個別指導塾ノーバス 約3,630円/60分(50分) 約4,620円/60分(50分) 約4,785円/60分(50分)
城南コベッツ 約2,545円~/60分(60分) 約2,709円~/60分(60分) 約3,211円~/60分(60分)
明光義塾 約2,160円~/60分(90分) 約2,560円~/60分(90分) 約2,930円~/60分(90分)
スクールIE約3,168円/60分(90分) 約3,502円/60分(90分) 約4,083円/60分(90分)
個別教室のトライ 約2,929円/60分(120分) 約3,576円/60分(120分) 約4,334円/60分(120分)
東京個別指導学院 約6,480円/60分(80分) 約6,844円/60分(80分) 約7,411円/60分(80分)
トーマス 約6,563円/60分(80分) 約7,125円/60分(80分) 約7,875円/60分(80分)
個別指導塾ノーバスとよく比較される塾

「+スタトレ」で自学習慣をつける

個別指導塾ノーバスでは、各校舎にあるいつでも質問可能な自習室を利用して、生徒自身の力で小さい課題をクリアしていくスタイルの学習法「+スタトレ」が採用されています。「+スタトレ」では、必要な基礎の反復を生徒自身が楽しく自発的に行えるため、「成績の上がる勉強法」「自分で勉強する力」を自然に身につけられます。

「+スタトレ」は、個別指導塾ノーバスの塾生であれば、誰でも無料で好きなだけ利用できます。

目的に応じた豊富なコース

小学生・中学生・高校生が入塾できる個別指導塾ノーバスには、学年と学習目的別に豊富なコースが用意されています。

  1. 小学生コース
  2. 生徒一人ひとりの学力や性格を考慮して、楽しさや発見のある授業を受けられるコースです。低学年・高学年・全学年を対象にしたプランが用意され、学びたい内容に応じて最適なものを選択できます。

  3. 中学受験コース
  4. 中学受験に向けて勉強できるコースです。個別指導塾ノーバスと他の中学受験向けの学習塾を併用できる「中学受験塾併用プラン」も用意されており、集団と個別のそれぞれの利点を活用して志望校合格を目指すことも可能です。

  5. 中学生コース
  6. 受験対策から勉強習慣の定着まで、さまざまな目的に合わせた学習プランを取り扱う、 中学生を対象にしたコースです。つまずいている箇所を克服して、学力向上や高校受験対策を行えます。

  7. 高校生コース
  8. 生徒それぞれの志望校に合わせて、苦手分野の克服から過去問演習まで、ライバルに差をつける受験勉強を効果的に進められるコースです。加えて、授業のフォローや各種検定対策なども行えます。

個別指導塾ノーバスの料金は高い?

個別指導塾ノーバスの料金をご紹介します。学年と学習目的によって、価格は変動します。入塾を検討している方は、通塾時を想定して確認しましょう。ただし、年度によって金額は変わる可能性があるため、「約」を付けて記載しています。

料金の内訳は入塾金・授業料・諸費用等

個別指導塾ノーバスに通うと、入塾金・授業料・諸費用などがかかります。入塾金は全学年約22,000円です。授業料は学年と授業回数によって変わります。施設維持費・教材費・通信費・安心メールサポート費などを含めた「諸費用」は、週1回の通塾であれば約3,300円、週2回以上通塾する場合は約4,400円です。

加えて、夏期講習や冬期講習といった特別講習を受講すると、追加で費用がかかります。

小学生の料金詳細

小学生コースでは、勉強の楽しさを感じることで学習意欲を引き出し、学習習慣を身につけられます。通塾時を想定してそれぞれの費用を確認しましょう。

通常授業の料金詳細

小学生は、学年によって月額料金が変わります。以下の表は、週1回通塾した際の価格です。年額料金は月額料金から、60分あたりの料金は月額料金と授業時間から計算しました。

学年 年額 月額 60分あたり
1〜3 約105,600円 約8,800円 約2,640円
4・5 約125,400円 約10,450円 約3,135円
6 約145,200円 約12,100円 約3,630円


特別講習の料金詳細

2019年度の夏期講習では、1講座「50分授業×5日間」を約13,200円で受講できました。ただし、季節や年度によって金額は変わる可能性があります。あくまで参考程度に確認しましょう。

中学受験生の料金詳細

個別指導塾ノーバスの中学受験コースでは、特別な勉強が必要とされる中学受験で、生徒それぞれの状況を的確に分析・把握して専用カリキュラムを組み、効率良く学習できるよう全力でサポートしてくれます。また、他の中学受験塾と併用して効率的に勉強し、志望校合格を目指すことも可能です。個別指導での中学受験対策を視野に入れている方は、費用を確認しておきましょう。

通常授業の料金詳細

中学受験コースでは、学年によって月額料金が変わります。以下の表には、週1回通塾した場合の金額を記載しています。年額料金は月額料金から、60分あたりの価格は月額料金と授業時間から算出しました。

学年 年額 月額 60分あたり
1〜4 約175,560円 約14,630円 約4,389円
5・6 約184,800円 約15,400円 約4,620円

特別講習の料金詳細

2019年度の夏期講習では、中学受験向けの指導を受けたい場合、1講座「50分授業×5日間」あたり、約16,500円でした。ただし、季節や年度によって費用は変わる可能性があります。あくまで参考程度に確認しましょう。

中学生の料金詳細

中学生コースでは、学校の授業のサポートや定期テスト対策、高校受験対策、検定試験対策など、生徒それぞれの学習目的に合わせて最適な指導を受けられます。中学生で個別指導塾ノーバスへ通うか迷っている方は、きちんと確認しておきましょう。

通常授業の料金詳細

中学生は、学年と1ヶ月の授業回数によって月額料金が変わります。表の金額は週1回受講した場合の費用です。年額料金は月額料金から、60分あたりの料金は月額料金と授業時間から算出したものです。

学年 年額 月額 60分あたり
1・2 約175,560円 約14,630円 約4,389円
3 約184,800円 約15,400円 約4,620円

特別講習の料金詳細

2019年度の夏期講習では、1講座「50分授業×5日間」あたり、約16,500円でした。ただし、季節や年度によって価格は変わる可能性があります。参考程度に確認して、詳しい情報を知りたい方は直接問い合わせましょう。

高校生の料金詳細

個別指導塾ノーバスの高校生コースでは、生徒それぞれの学力レベルや志望校に応じて、専用のカリキュラムで勉強できます。一人ひとり異なる弱点を克服したり、過去問演習を解いたり、志望校合格に向けて効率的に学習を進められます。志望校合格に向けて個別指導塾ノーバスへ入塾するか検討している方は、料金を確認しておきましょう。

通常授業の料金詳細

高校生は、学年と週の通塾回数によって月額料金が変わります。以下の表は、週1回通塾した際にかかる学年ごとの費用です。

学年 年額 月額 60分あたり
1・2 約184,800円 約15,400円 約4,620円
3 約191,400円 約15,950円 約4,785円

特別講習の料金詳細

2019年度の夏期講習では、1講座を「50分授業×5日間」として、1講座あたり約16,500円で受講可能でした。特別講習費用は全学年同じです。ただし、季節や年度によって費用は変わる可能性があります。あくまで参考程度に確認しましょう。

少しでも安く利用するためには?

個別指導塾ノーバスを少しでも安く利用するには、期間限定で実施されているキャンペーンを活用しましょう。個別指導塾ノーバスでは、指定した期間内に入塾した方を対象に、入塾金が免除になったり、初月の授業料が半額になったりするキャンペーンが実施されていました。ただし、キャンペーンは校舎単位で実施されるため、地域によっては活用できない場合があります。

気になる方は、近くの校舎に直接問い合わせて、活用できるキャンペーンがあるかどうか確認しましょう。

個別指導塾ノーバスとよく比較される塾

個別指導塾ノーバスの料金以外の特徴も確認

個別指導塾ノーバスの料金以外の特徴をご紹介します。入塾後に、想定と違うといったことがないよう、事前にきちんと確認しておきましょう。

合格実績

個別指導塾ノーバスは、北海道大学・早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学などへ、合格者を輩出しています。公式サイトには、中学受験や高校受験の合格実績も記載さいれていますので、詳しい情報を知りたい方は確認しましょう。

評判・口コミ

自習室が広く利用しやすい点、合わない場合に講師を変えられるシステム、一人ひとりの要望に合わせて指導内容を変えてくれる点が好評です。ただし、教室によっては自習室がうるさく感じるとの声がありました。

先生たちも生徒たちも仲が良くてアットホームな雰囲気があって良かった。塾に通ったことがなかったので塾は、気難しい雰囲気かと思っていましたが違ったので良かった。塾長がいい方だったのもあります。

料金とその他の特徴を理解して入塾判断をしましょう

個別指導塾ノーバスの料金をご紹介しました。個別指導塾ノーバスでは、講師対生徒が1対1のマンツーマン体制で、生徒一人ひとりの学力レベルや学習目的に応じて最適な指導を受けられます。授業料は、学年と学習目的・学習内容によって変わります。夏期講習や冬期講習といった季節講習を受講する際は、別途費用がかかります。通塾時を想定して、料金を確認しておきましょう。

また、合格実績や評判・口コミもご紹介しました。費用以外の特徴も確認したうえで、入塾を判断しましょう。

その他の塾・予備校の料金はこちら

あわせて読みたい

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


個別指導塾ノーバス

関連する投稿


個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校は、我孫子駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導塾ノーバスの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

個別指導塾ノーバスの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】個別指導塾ノーバスのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に個別指導塾ノーバスに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


個別指導塾ノーバス 岩槻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 岩槻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 岩槻校は、岩槻駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 岩槻校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導塾ノーバス 荏原町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 荏原町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 荏原町校は、荏原町駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 荏原町校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導塾ノーバス 大船校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 大船校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 大船校は、大船駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 大船校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校