個別教室のトライ 金沢有松校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別教室のトライ 金沢有松校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別教室のトライ 金沢有松校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


個別教室のトライ 金沢有松校の基本情報

電話番号0120-555-202
住所 〒921-8161 石川県金沢市有松2-3-27 GoogleMapで場所を表示
最寄駅北陸鉄道石川線 野町駅 徒歩19分 北陸鉄道石川線 西泉駅 徒歩24分 北陸鉄道石川線 押野駅 徒歩25分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間9:00~23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライとは?

小学生の場合

講師によるマンツーマン指導を展開

個別教室のトライの最大の特徴は、確かな指導力・人間力を備えた講師によるマンツーマン指導です。子どもの目標や性格に合わせて選定された講師が、その生徒専用のカリキュラムに沿って授業を進めていきます。マンツーマン指導なので、わからないところを質問しやすく、弱点の補強にぴったりです。

個別教室のトライでは、子どもが先生役になって、習った内容を担当の先生に説明するという「ダイアログ学習法」を活用しています。自分の言葉で実際に説明することで、授業の理解度を大幅にアップさせることができるでしょう。

目標達成のためのオリジナルカリキュラム

個別教室のトライでは、経験豊富な教室長兼教育プランナーが子どもの現在の学力を分析し、目標達成に向けたオーダーメイドのカリキュラムを作成しています。各小学校の授業進度や使用しているテキストをもとに、注力すべきポイントを明確にしていくのが特徴です。指導がない日に「何をするべきか」を細かく指示してくれるので、正しい自主学習ができるようになります。

教育相談ホットラインを設置

個別教室のトライは、教育相談ホットラインを設置しています。教育に関する事なら何でも相談することができ、トライに入会していない人でも利用することが可能です。「志望校の合格ラインを知りたい」「子どものほめ方・叱り方を知りたい」といった保護者からのさまざまな声にこたえています。

中学受験対策に対応

個別教室のトライは、小学校の学校進度だけでなく中学受験対策も行っています。受験までの限られた時間を有効活用するために、志望校の入試傾向に完全に対応。進学塾との併用プランも用意しているので、他塾との併用も可能です。

中学生の場合

トライグループの学習塾

個別教室のトライは、「家庭教師のトライ」でおなじみのトライグループが経営する塾です。1987年の創業以来、トライオリジナルの個別教育スタイルを貫いており、これまでに100万人を超える会員とともに多くの結果を残してきました。

完全マンツーマンによる個別指導

個別教室のトライでは、講師と生徒による完全マンツーマンの個別指導が展開されています。講師が毎回変わることがなく、専任制なので生徒一人ひとりの弱点を分析したうえで、苦手を克服しやすい点が魅力です。1対1の形式の指導なので、生徒の学力状況に応じた指導ができる点も見逃せません。

個別教室のトライの授業では、講師に教わった内容を生徒が講師に「教え返す」という「ダイアログ指導」が行われています。自分で説明するプロセスを通じて、学習した単元の本質的な理解ができるでしょう。「わかったつもり」「理解したつもり」を防止し、自力で問題を解ける力を養えますよ。

選び抜かれた講師陣

個別教室のトライの自慢のひとつが、選び抜かれた講師陣です。学力試験と面接を経ておよそ22万人から選抜された講師が実際に指導に当たります。教室長兼教育プランナーが生徒の性格や状況を分析したうえで、選び抜かれた講師の中から最適な講師を選定してくれますよ。

また、個別教室のトライには、通常よりもさらに厳しい選抜基準をクリアした「プロ講師」がいます。ワンランク上の合格実績や指導実績を持った一流の講師陣の指導は、子どもたちを志望校合格に近づけてくれるでしょう。

高校受験に対応した授業

個別教室のトライでは学校進度に対応した授業だけでなく、高校受験に対応した授業も行っています。各都道府県ごとに異なる入試傾向を熟知したうえで、志望校に的を絞った指導をしてくれるのが特徴です。豊富な指導実績と受験情報を持っているので、安心して子どもを任せられますね。

個別教室のトライ 金沢有松校の特徴

個別教室のトライ金沢有松校は、北陸鉄道野町駅より車で約5分の場所に立地。夜でも人通りの多い道沿いにあるので、遅い帰宅でも安心できる環境です。

金沢有松校は小学生から高校生までが在籍しています。小学生のコースの一番人気は「錦丘中受験準備コース」。有松校では中高一貫校の受検対策に定評があり、例年合格者を輩出しています。授業では面接練習もするので安心して本番に臨めます。中学生では地元の「進学校入試対策コース」が人気。学校であまり扱わない応用問題にしっかり取り組みます。地域密着の塾として、地元のニーズをしっかり押さえたカリキュラムが強みといえるでしょう。

個別教室のトライ 金沢有松校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

個別教室のトライ 金沢有松校のコース

小学生向けのコース

・国公立中学対策        ・算数復習コース
・難関私立中学対策       ・算数文章題とっくん
・勉強の習慣づけ        ・読解力・記述とっくん
・進学塾フォロー        ・中学英語先どり
・私立小学校別サポート     ・漢検・英検チャレンジ

※校舎によってコースが異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・国公立高校対策          ・苦手科目克服
・難関私立高校対策         ・英語長文読解対策
・志望校校別対策          ・関数・方程式対策
・定期テスト・内申対策       ・文章読解力養成
・部活両立・勉強の習慣付け     ・塾併用フォロー

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

個別教室のトライ 金沢有松校の口コミ・評判まとめ

塾の建物は大通り沿いにあり、夜も治安が良く安心という声があります。問題を自由にプリントアウトして取り組めることが良かったという口コミがあります。校舎内は少し狭いとのことです。

個別教室のトライの合格実績

小学生の合格実績

・中央大学附属横浜中学校
・滝中学校
・開智中学校
・立命館慶祥中学校
・愛知淑徳中学校
・星稜中学校
・鈴鹿中等教育学校(特進コース)
・広島中等教育学校
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

・東邦高校
・関西学院高等部
・目黒高校
・名古屋大学教育学部附属高校
・桜丘高校(特待生)
・四日市高校
・岐阜高校
・札幌東高校
・泉館山高校
・加納高校
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

金沢市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


個別教室のトライ 金沢市

関連する投稿


金沢の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

金沢の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

金沢にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


個別教室のトライ 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 相模原駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 相模原駅前校は、相模原駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 相模原駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 八代校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 八代校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 八代校は、八代市にある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 八代校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石巻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石巻校は、蛇田駅から徒歩21分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 石巻校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別教室のトライ 石山駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石山駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別教室のトライ 石山駅前校は、京阪石山駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別教室のトライ 石山駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別教室のトライの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別教室のトライならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校