創研学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

創研学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】創研学院のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に創研学院に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


創研学院とは

創研学院とは、関東地方と関西地方を中心に展開する学習塾です。指導対象は、小学生から高校生までで、集団授業と個別指導の両方に対応しています。

特徴は、「復習重点主義の効果的学習方法」、「きめ細やかな習熟度チェック」、「重点分野集中指導」の三大指導方針です。創研学院では、反復演習で繰り返し問題を解くことで、確実に学習内容を習得することが可能です。知識の定着を確認するために、こまめにチェックテストがおこなわれます。さらに、分野を絞って、重点的に学習するカリキュラムにより、確実に合格点数を超えることができます。実際に、麻布中学校や東京学芸大学附属高等学校、東京大学などの難関校へ合格者を多数輩出しているので、この三大指導方針の効果がわかりますね。

\ 無料で塾に問い合わせる /

創研学院の評判・口コミ

創研学院では、毎月の確認テストや苦手教科の補講など、生徒が学習内容を理解するまで徹底指導する手厚いサポートが評判です。集団授業では、一人ひとりの生徒を親身に指導し、わからない生徒を取り残さないことが保護者にとって安心感を与えているようです。創研学院の講師は、優しく親身ですが、一部の保護者からは厳しさが足りないという意見があるようです。

先生の個性が強く授業を通っていてとても楽しかった思い出があります。 自習室が自由に使えて勉強したい時に使えることができてとても助かりました。 自習室で先生に質問できるのですごく良かったです。

中学生の頃は集団と個別の両方があり、私は集団授業を受けていたが、生徒の学力別にクラスがわけられていたため、それぞれの生徒にあったレベルの授業を受けることができたこと。

宿題が多くやり切れないことがあったので部活考慮などもしてほしかったなと思いました。 塾内の清掃が行き届いていないことがあり、トイレなどが汚かった。

先生がとてもフレンドリーで大変質問がしやすく、快適な環境のもとで勉学に励むことができました。自習室も静かで良かったです。

創研学院のコース・料金

創研学院のコース

創研学院では、学年ごとに豊富なコースが用意されています。こちらでは、創研学院のコースの一部をご紹介します。

・小学生
低学年が対象の「ジュニアコース」、中学受験に向けた「中学受験コース」があります。ジュニアコースは、年長から小学3年生が対象であり、勉強の習慣をつけることを目指しています。中学受験コースは、私立中学、公立中高一貫校を目指す生徒を対象に、小学6年生の12月までに合格できる学力を身につけるカリキュラムが特徴です。これらのコースの他に、公立中学へ進学する生徒の「公立中学進学コース」などもあります。

・中学生
受験対策がメインの「高校受験コース」、内申対策に特化した「定期テスト対策コース」などがあります。高校受験コースでは、私立・公立の難関高校合格に向けて、基礎力、応用力、思考力を指導します。定期テスト対策コースでは、内申点アップを目指し、苦手科目を克服するカリキュラムが特徴です。

・高校生
「大学受験コース」や「推薦入試コース」など、大学受験に向けたコースが中心です。大学受験コースでは、センター対策から難関国公立の二次対策まで幅広く対応しています。推薦入試コースでは、面接特訓、自己推薦文、論文の書き方まで徹底的に指導されます。

創研学院の料金

次に料金です。創研学院の集団授業の授業料をご紹介します。以下の料金はあくまで目安です。料金の詳細が気になる方は、お近くの教室に問い合わせてみましょう。

・小学生
小学6年生が「中学受験コース」で4科目を受講した場合、月額約52,110円です。

・中学生
中学3年生が「高校受験コース」で3科目を受講した場合、月額約31,860円となります。

・高校生
高校3年生が「大学受験コース」で3科目を受講した場合、月額約34,500円です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

創研学院の合格実績

以下の表は、2019年度の創研学院の合格実績の一部です。

学年 合格実績
中学
麻布

渋谷幕張

青山学院

学習院女子
高校
学芸大学附属

明治学院

広尾学園

早稲田実業
大学
東京

京都

慶應義塾

早稲田

創研学院の夏期講習・冬期講習

創研学院では、小学生から高校生を対象に特別講習が開催されます。こちらでは、集団授業の夏期講習の料金をご紹介します。料金は、開催時期によって変動する場合があるため、特別講習の参加を検討している方は、お近くの教室に確認しましょう。

・小学生
小学6年生の場合、29日間で授業料は約270,000円です。

・中学生
中学3年生の場合、29日間で授業料は約183,600円かかります。

・高校生
高校3年生の場合、6日間で約16,200円です。夏期講習の内容は、受験対策がメインとなっています。

\ 無料で塾に問い合わせる /

その他の塾・予備校の記事はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


創研学院

関連する投稿


創研学院 北梅田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 北梅田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 北梅田校は、中津駅から徒歩11分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 北梅田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創研学院 羽曳野古市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 羽曳野古市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 羽曳野古市校は、古市駅から徒歩0分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 羽曳野古市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創研学院 経堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 経堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 経堂校は、経堂駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 経堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創研学院 北野田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 北野田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 北野田校は、北野田駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 北野田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創研学院 大久保校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 大久保校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 大久保校は、大久保駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 大久保校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校