【2019年版】新浦安駅の予備校・大学受験塾おすすめ14選

【2019年版】新浦安駅の予備校・大学受験塾おすすめ14選

新浦安駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、新浦安駅の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。

新浦安駅のおすすめ予備校

武田塾 新浦安校

PR

武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

・「授業をしない」独自の勉強法
・参考書によるスピード学習
・家庭での自習内容を徹底管理
・志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
・短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授

専門家からのコメント

専門家執筆者の画像
専門家
「日本初!授業をしない」という衝撃的なキャッチコピーで2013年秋から全国に展開を開始し、わずか6年で校舎の数は200校を超えました。
武田塾代表の林氏は自身の予備校経験から既存の授業スタイルに疑問を持ち、大学1年生の時に起業した株式会社A.verで「武田の受験相談所」というブログを開設しました。これがブログランキング1位になると、ほどなくして武田塾を設立。
現在はE判定から早慶・国立医学部などの難関校へ逆転合格者を続出させた実績から、多くの高校生の支持を集めています。
専門家執筆者の画像
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。
「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。
授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。
毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。

編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれて、知識が身についているかのチェックまでしてくれるので、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりだと思います。 武田塾は下記のような人に特におすすめです。
・勉強の方法がわからない人
・勉強しているのに成績が上がっていない人
・大手塾や予備校に通ったけど伸びなかった人
・短期間で成績を上げたい人
・自分一人だとサボってしまいそうな人
公式サイトはこちら

武田塾 新浦安校の特徴

武田塾新浦安校は、JR線の「新浦安駅」から徒歩1分の場所にあります。駅から校舎までが非常に近いので、特に電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすいのが魅力です。

新浦安校の校舎内には、特訓(指導)が行われる部屋のほかにも生徒が自学自習に励める自習室があります。自習室はブース型の机を採用しており、周りの生徒を気にすることなく勉強に集中できるのが特徴です。わからないところは先生に質問できるので、自宅よりも勉強がはかどるでしょう。

武田塾 新浦安校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

電話番号047-381-1633
住所〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~21:00
自習室 開館時間月曜日~土曜日:10:00~21:00 日曜日:10:00~20:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

公式サイトはこちら
武田塾 新浦安校の情報をさらに見る

東進ハイスクール 新浦安校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
運営元の株式会社ナガセは、幼・小・中・高・大・社会人を対象に総合教育を提供している日本最大規模の教育ネットワークです。「独立自尊の社会・世界に貢献する人材の育成」を教育理念として掲げています。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任制による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。


専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールでは、元々は講師が黒板で授業を行っていました。しかし現在では、映像授業メインの予備校となっています。映像授業なので、同じ授業を何度も繰り返し受けることが可能です。何回も同じ授業を受けることによって理解度が深まったり、勉強における疑問点を自己解決しやすくなったりします。東進衛星予備校との違いは、分からない問題に直面したときや受験において質問・疑問点が出てきたときに、講師やチューターに直接質問できるという点です。また、東進ハイスクールはナガセの直営予備校、東進衛星予備校はフランチャイズという点でも違います。直営かどうかはともかく、講師やチューターの存在は、人によっては受験勉強をするうえでとても重要なことなのではないでしょうか。

東進ハイスクール 新浦安校の特徴

東進ハイスクール新浦安校は、JR武蔵野線・京葉線の「新浦安駅」東口から徒歩3分の場所にあります。西船橋や東京などの大都市からのアクセスが良く、学校帰りの高校生が通塾しやすいのがうれしいですね。

新浦安校では、毎月「生徒ホームルーム」を実施し、その時期に特に意識してほしいことや、知っておいてほしい旬の情報を共有しています。毎月参加することで、生徒は志望校への正しい道のりがわかるだけでなく、モチベーションアップにつながるでしょう。他にも「塾内合宿」や「特別公開授業」といったイベントがあります。

東進ハイスクール 新浦安校の口コミ・評判まとめ

映像授業はわからないところがあっても何度でも見られるのが良かったという口コミがありました。一方で、授業の進捗具合は生徒の自主性にゆだねられているので、もっと管理してほしかったという声もありました。

電話番号0120-556-104
住所〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 NBF新浦安タワー 7F
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩3分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 新浦安校の情報をさらに見る

大学受験ナビオ 新浦安駅前校

大学受験ナビオとは?

・選べる4つの授業形態
・一人ひとりに最適な学習プランを提案
・忙しくても通塾可能なスケジュール
・自宅で効率的に学べる受講スタイル
・授業がない日も活用できる自立学習環境

大学受験ナビオには、グループ指導・映像授業・個別指導・通信指導の4つの授業形態があります。お互いに刺激しあえるグループ指導や学校や部活との両立がしやすい個別指導など、生徒の個性や都合で自由に選べる点が特徴的です。

校舎内では担当講師とは別に専任のナビゲーターがつき、最適な学習プランを提案してくれますよ。月に1回専属ナビゲーターによる生徒面談を実施しているので、学習や進路の相談を気軽に行えるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1980年創業の栄光ゼミナールの高等部です。学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めるほか、タブレット端末を用いた自立学習支援も推進しています。専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」や、教師から出題された問題を解答することで答案がデータとして蓄積されるアプリを用意。また、過去13年間分のセンター試験をタブレットで演習・自動採点ができるツールなど、自宅にいても外出先でも自習を進めることができる環境が整っています。グループ指導、個別指導、映像指導、通信指導の4つの授業形態と手厚い進路サポート、さらには整った自習環境と充実した学習環境の中学べる「大学受験ナビオ」。意欲的に学びたい学生や自分に合った学習スタイルを探している人には特におすすめです。

大学受験ナビオ 新浦安駅前校の特徴

大学受験ナビオ新浦安駅前校は、JR武蔵野線・京葉線の「新浦安駅」北口から徒歩3分の場所にあります。同じビルの一階にはコンビニエンスストアがあるので、夏期講習のときなどに食事を買いに行きやすいのがうれしいですね。

校舎内では、少人数制による映像授業、グループ指導と、1対1か、1対2で選べる個別指導が行われています。生徒が目指す志望校のレベルや、個人の資質に合った授業スタイルを選ぶことができるので、志望校合格への最短ルートを歩めるでしょう。

大学受験ナビオ 新浦安駅前校の口コミ・評判まとめ

清潔感があり整然としていて、視覚的な刺激が最小限に整理された環境だったという口コミがありました。一方で、周囲に無料の自転車置き場がないので、自転車での通塾は不便だという声も見受けられました。

電話番号047-314-5350
住所〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-9-2 浦安ブライトンビル 6F
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:00 ※祝日を除く
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ナビオ 新浦安駅前校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 新浦安校

河合塾マナビスとは?

・部活と両立できる現役生のための予備校
・テキストや全統模試作成の講師陣による映像授業
・講座数は約1,000種類
・学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーによるサポート

河合塾マナビスの最大の特徴は、テキストや全統模試を作成している豪華講師陣による映像授業です。講座数が全部で約1000種類もあり、基礎レベルから最難関校受験レベルまでさまざまなレベルのものを揃えています。

校舎には学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しており、進路指導面と日々の学習面で有効なアドバイスをもらえるでしょう。映像授業なので受講時間を選択でき、部活と両立しやすい点も魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
1933年創立の河合塾では幼児から社会人まで、目的やレベル別にさまざまな教育が用意されています。その中でも、現役高校生向けに「映像+個別サポート」の教育サービスを提供しているのが河合塾マナビスです。映像授業によって、全国の河合塾講師の中でも特に優秀な講師の授業をいつでも受けることができますよ。さらに、河合塾マナビスには受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後にその授業で学んだことを生徒自身が説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。これによって理解度の把握や定着の促進ができますね。有名校在学者が多く在籍する大学生・大学院生アシスタントアドバイザーから予習や受講内容のフォローを受けられるのはもちろん、受講科目以外の質問をすることも可能です。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい学生におすすめです。


専門家執筆者の画像
専門家
河合塾グループが運営する映像授業専門塾です。映像授業の進捗に関して根拠となるのが、「学習ナビゲーション」。学習アドバイザーが一人ひとりに対して学習計画に基づいたアドバイスをし、理解を深めることができるようサポートしてくれます。また、月例面談にて改善点のチェックも行っており、「映像授業の塾」以上のサービスを提供しています。河合塾のプロ講師の講義を視聴できるので、品質は一級品です。教科書レベルの講義から難関大レベルの講義まで取り揃えている他、英語の外部試験対策講座など幅広く学習できます。大学入試において外部試験の活用が活発になってきているのを考えると、とても良い取り組みですね。

河合塾マナビス 新浦安校の特徴

河合塾マナビス新浦安校はJR武蔵野線・京葉線の「新浦安駅」南口から徒歩3分の場所にあります。校舎の付近にはファストフード店や大型小売店があるので、長時間の勉強で疲れたときに買い出しに行きやすいのがうれしいですね。

授業形式は映像授業で、清潔で静かなブースなので集中して授業にのぞめます。生徒がわからないところは授業後の時間に講師に質問できるので、わからないところがない状態で次の授業に進めるでしょう。生徒への進路指導も手厚く、季節ごとにさまざまなガイダンスを行っています。

河合塾マナビス 新浦安校の口コミ・評判まとめ

授業を受ける机はきれいで、イヤホンを使っての受講だったので周りの音を気にせずに集中できたという口コミがありました。一方で、共有スペースをもう少し広く取ってくれたらなお良いという声も見受けられました。

電話番号047-390-6261
住所〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 8階
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩3分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:30~20:30 日曜日・祝日:10:00~18:00
自習室 開館時間月曜日~金曜日:14:00~22:00 土曜日・祝日:9:00~22:00 日曜日:9:00~20:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 新浦安校の情報をさらに見る

大学受験ディアロ 新浦安駅前校

大学受験ディアロとは?

・アウトプットを重視する新しい塾
・映像で素早く確実なインプットを
・学習ピラミッドの考え方を採用
・独自のトレーニングフロー
・保護者も学びの状況を把握できる

大学受験ディアロは、映像と対話式トレーニングを組み合わせて効果的な授業を行う新しい塾です。従来の塾での授業と異なり、一方通行ではなく対話形式を通して、双方向にトレーニングを積んでいきます。授業では、特に「アウトプット」に力を入れているのが特徴です。

対話式トレーニングの様子は録画されており、他塾と異なり保護者が子どもが何を学んでいるのかわからない不安を抱くことがありません。記録された動画を共有することで、保護者と子ども、塾の連携を図っています。

電話番号047-312-6427
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩6分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間火曜日〜土曜日:15:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ディアロ 新浦安駅前校の情報をさらに見る

市進予備校 新浦安教室

市進予備校とは?

・高1から基礎を固める予備校
・志望大学に合わせた学習システム
・映像授業による生徒の1日
・生徒を支えるサポート体制

市進予備校は、高校3年間で大学合格までの道のりを導く予備校で、受験勉強を始めた時期に合わせたカリキュラムとスケジュールを提供しています。授業形式に映像授業を取り入れており、高校1年生の基礎的内容からじっくり固めることができるでしょう。

受験勉強に対する不安や進路相談といった生徒の受験の悩みには、学習相談のプロである「カンフェリー」と、生徒専属となる「チューター」の両面からサポートしてもらえます。

専門家執筆者の画像
専門家
1965年創業の市進教育グループの予備校です。受験生向けのコースとしては、国公立大・有名私立大向けの「アドバンスウィングコース」、最難関国公立大・最難関私立大向けの「学研プライムゼミ」のふたつのコースがあります。生徒来校後は担当と目標を確認し計画を立て、動画カリキュラムを視聴。その後理解度を確認してテストをするという流れで進みます。市進には質問室というシステムがあり、動画視聴中にわからないことがあればその場で双方向通信で質問が可能です。また、授業後も質問を受け付けています。学習方法やモチベーションなど、勉強に関することならなんでも相談や質問ができるので、成長意欲の高い人はどんどんと利用して自分自身で前に進んでいけるでしょう。一人ひとりに担当の先生がつくため、自分から質問するのが苦手な人でもフォローしてもらうことができます。

市進予備校 新浦安教室の特徴

校舎のある建物は、新浦安駅の目の前にありアクセス良好です。商業施設のため自転車置き場もあります。駐車場もあるので保護者が子どもを送り迎えしやすいという、通学に便利なロケーションです。

校舎のあるフロアは、別の塾やクリニックが入っているため静かな環境。自習室も仕切りがある机のため、集中して勉強ができると好評です。建物内には別フロアにも塾や予備校が入っており、互いに刺激を受け切磋琢磨できる環境にあります。また市進予備校はセキュリティ管理が厳しいことでも有名です。生徒の教室の入退室情報はICカードで管理しています。子どもがいつ登下校したか、その都度メールされるので保護者にとっては安心ですね。

市進予備校 新浦安教室の口コミ・評判まとめ

校舎はイオン新浦安店に入っています。本屋や文房具店があり便利な場所ですが、子どもが寄り道することが多かったという保護者の声があります。反面、周囲は明るいため帰宅が遅くなっても安心だったという口コミもありました。

電話番号047-381-8488
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1 ショッパーズプラザ 8F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

市進予備校 新浦安教室の情報をさらに見る

TOMAS 新浦安校

TOMASとは?

・妥協のない合格逆算カリキュラム
・補習に留まらない1対1の個別指導
・担任システムでコミュニケーションを重視
・要望や志望校に合わせて講師をマッチング
・オーダーメイドのハイレベルな個別指導
・人に合わせることなく時間や進度も自分次第

TOMASでは完全1対1の個別指導を展開しています。個別指導塾が持つわからないところを教えてもらうという補習のイメージを覆し、先取りや予習を行うハイレベルな進学学習ができるのが特徴です。

授業はオーダーメイドで、一般的な大学受験対策はもちろん、内部進学対策やAO・推薦入試対策も可能です。要望や志望校に合わせて講師をマッチングするので、毎回最適な授業を受けられるでしょう。講師との相性が悪い場合には、担任に相談して講師を変更できます。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。教室では「生徒ひとりに先生ひとり」の授業スタイルを徹底。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。他塾が真似できないオンリーワンのビジネスモデルと丁寧な教室展開で着実に成長中です。また、社会貢献活動にも積極的な企業です。

TOMAS 新浦安校の特徴

TOMASは個別指導のため、担任講師が生徒の理解度をしっかりと把握し、細かいフォローをしてくれるのが強みです。生徒の状況は連絡帳で保護者に報告。保護者面談も定期的にあるため、保護者との情報共有がしっかりとできています。

新浦安校の講師控え室はオープンで質問しやすい環境。また、講師・スタッフがこまめに生徒へ声がけをして、生徒がリラックスして勉強に取り組めるよう配慮しています。教室は活気があり、自習室は落ち着いた雰囲気。メリハリのある環境のため、集中できると評判です。建物のフロアには警備員が常駐しているので、セキュリティー面でも安心ですよ。

TOMAS 新浦安校の口コミ・評判まとめ

駅直結のビルにあるため、電車・バス・自転車、いずれの交通手段でも便利に通えるという声がありました。また、同じフロアには塾が3つ入っているため学生が多く、勉強する雰囲気だったのが良かったという口コミもありました。

電話番号047-316-3759
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 7F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

TOMAS 新浦安校の情報をさらに見る

栄光の個別ビザビ 新浦安駅前校

栄光の個別ビザビとは?

・栄光ゼミナールの個別指導専門塾
・安心して学習できる充実の学習環境
・家庭学習を支援するウェブ学習システム
・生徒を守る安全対策への取り組み
・3種類の割引特典

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。苦手科目の克服や受験対策など、個人の目標達成に最適な学習プランをオーダーメイドで提供してくれるのがうれしいですね。授業は生徒2人に対して先生が1人の個別指導で、先生が真ん中に座っているのでプライベートが守られます。

塾に生徒を通わせている保護者は、防犯や災害に対する不安を持っていることでしょう。こうした保護者の不安を解消するために、ICカードを使用した入退室管理システムなど生徒の安全面を重視した取り組みを行っています。

専門家執筆者の画像
専門家
1980年創立の栄光ゼミナールグループの個別指導塾です。学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。また、タブレット端末を用いた自立学習支援を推進。専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。

栄光の個別ビザビ 新浦安駅前校の特徴

栄光の個別ビザビ新浦安駅前校での授業スタイルは、講師1名に生徒が2名の個別指導です。最初に担当講師が本人の希望や現時点での学習状況、部活動や習い事の予定などをしっかりとヒアリング。それらを反映した、一人ひとりに最適な学習プランを提案します。生徒それぞれの状況に合わせて授業を進めるので、わからないまま置いてきぼりになる心配がありません。

新浦安駅前校の校舎は、駅前のショッピングビルに入っているので通学に便利。付近は人通りが多く明るいため、帰宅が遅くなっても安心です。周囲にはコンビニや飲食店などが多く、手軽に軽食がとれることも生徒にとってはありがたい環境ですね。

栄光の個別ビザビ 新浦安駅前校の口コミ・評判まとめ

自習室では自分が取ってない科目も質問ができて良かったとの声があります。授業の振替依頼は、前日の夜8時までに連絡しないといけないため、当日の急病などには対応してくれず困ったという口コミも見られました。

電話番号047-306-6700
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビ 新浦安駅前校の情報をさらに見る

早稲田アカデミーMYSTA 新浦安校

早稲田アカデミーMYSTAとは?

■自分のスタイルに合ったコースが見つかる
個別指導MYSTAでは、志望校の難易度や学習進度に合わせて三つのコースが用意されています。難関校向けのハイレベル授業が行われるSVコース、より習熟度を深めるために問題を解く時間も含めた徹底的な指導が行われるSRコース、授業と演習をほど良いバランスで繰り返すRコースの三つです。

いずれのコースでも、講師と生徒の比率は1:1(SVコース、SRコース)、1:2(Rコース)と、マンツーマンに近い授業が行われ、密度の濃い授業を受けることができます。集団授業では埋もれてしまいがちな、生徒一人ひとりの要望に応えることができるのがポイントです。

電話番号047-355-4711
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船4-8-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩4分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間火曜日~金曜日:14:00~20:00 土曜日:13:00~20:00 日曜日:10:30~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田アカデミーMYSTA 新浦安校の情報をさらに見る

明光義塾 新浦安教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を柱として、「明光義塾」を直営およびフランチャイズで全国展開しています。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンでは、時代や地域に適合した各種施策をタイムリーに実行していく戦略をとります。第一に生徒の学習の進捗や履歴等を可視化するICTの開発と活用を実施。第二に地域マーケティング戦略と地域戦略の強化徹底を図ります。これにより、時代・地域に求められているスキルを把握し、生徒一人ひとりのニーズに寄り添った教育を提供することが可能です。
電話番号047-304-6363
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安店 7F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 新浦安駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 新浦安教室の情報をさらに見る

城南コベッツ 新浦安高洲教室

城南コベッツとは?

・AI学習システムを使用した学習プログラム
・複雑化する大学入試に対応した個別指導
・時代に対応した英語と人間力の強化
・徹底した定期テスト対策

大学入試は一般入試だけでなく、推薦入試からAO入試までさまざまな方法があり、それぞれ対策が異なっています。城南コベッツでは生徒の目的に応じた多彩なコースを用意しているのが特徴です。生徒個人に対応した学習の提案は、AI学習支援システム「GoNAVI(ゴーナビ)」を使用して行われます。

2020年には本格的な教育改革が施行され、英語教育4技能が重視されるようになります。城南コベッツはこの新しい教育方針にいち早く対応し、新時代の人材育成のためのカリキュラムを導入しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1961年創業の城南コベッツは、乳幼児教育から社会人教育まで幅広い教育サービスを提供する城南進研グループの個別指導塾です。学校のテスト対策から国公立対策、看護医療系対策、医学系対策、薬学系対策、AO・推薦対策まで、幅広いニーズに対応しています。人気プロ講師の授業を受けられる映像授業と組み合わせることで、さらなる成績UP効果が期待できますよ。近年は新しい教育方針にいち早く対応するために、英語4技能対策や思考力・判断力・表現力を強化する小論文指導、速読対策などのオリジナルプログラムの導入に力を入れています。また、スマホと連携した学習サポート、講師の研修強化、目標までの最短距離を見つけ出すための学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。

城南コベッツ 新浦安高洲教室の特徴

城南コベッツ新浦安高洲教室には、6名の正社員講師をを中心に指導経験豊富な講師が多数在籍しているのが特徴です。優秀な講師による生徒一人ひとりへのきめ細やかな指導により、2018年度には城南コベッツ全教室の中でも「優秀教室」の1つに選出されました。

新浦安高洲教室では、随時無料体験授業を受け付けています。入塾前に合計2回の体験授業を受けられるので、教室内の雰囲気を知りたい人や講師との相性を図りたい人は一度受けてみてはいかがでしょうか。

城南コベッツ 新浦安高洲教室の口コミ・評判まとめ

成績が上がり、本人もやる気が出ているので、子どもを引き続き通わせようと思っているという口コミがありました。学校の授業でわからない部分をノートにまとめて丁寧に説明してもらえたという声も見受けられました。

電話番号047-711-3646
住所 〒279-0023 千葉県浦安市高洲3-17-19 ユニオン2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩26分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

城南コベッツ 新浦安高洲教室の情報をさらに見る

森塾 新浦安校

森塾とは?

■「わかる」まで追求する進化型の塾
森塾は、生徒が「わかる」までとことん指導する個別の授業スタイルです。講師1人に対し生徒は2人までなので、生徒の理解力を把握ししっかり指導できるのが特徴。講師は生徒2人を同時に教えることはありません。

生徒一人ひとりの性格や個性を尊重しながら個別に指導するので、講師は内容の濃い授業ができます。ほかの塾にはない進化型の指導システムにより、講師は生徒と良い関係を築き成績を上げるサポートをしています。

■大切なのは学校の授業を理解すること
森塾の学習スタイルは、生徒が通っている学校の授業進度に合わせて先取り学習を取り入れています。成績を上げるためには、生徒が学校の授業を理解していることが大切。生徒は学校で学ぶ前に塾で予習ができているので、学校の授業での理解度が上がり復習に役立ちます。

夏休みや冬休みなどの長期間の休みは、生徒の学習能力をのばすチャンスです。新学期からの授業内容にスムーズに取り組めるよう、森塾では夏期・冬期講習を開講。休み明けの学校の授業は、生徒が内容を理解した状態でスタートできます。

専門家執筆者の画像
専門家
1997年に新潟県長岡市で創業しました。開校2年で一校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。同社のノウハウを詰め込んだ個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。成績保証制度や返金制度、講師育成制度も充実しています。森塾自身も公式サイトで公言しているように、1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点および学校の成績を上げたい学生におすすめです。
電話番号047-305-7771
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安7階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩6分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

森塾 新浦安校の情報をさらに見る

個別教室のトライ 新浦安駅前校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
2005年創立の家庭教師のトライが、20年培ったノウハウを元に展開する個別指導塾です。家庭教師のトライの品質の授業をよりお手頃な価格で受けることができます。校舎によって受けられるコースは違いますが、学校の定期テスト対策から医学部受験まで、幅広く対応。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、生徒の学習をサポートしてくれます。
電話番号0120-555-202
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船4-9-1 深沢ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩9分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、医学部受験、難関大受験、中高一貫、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日・日曜日・祝日:9:00~23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 新浦安駅前校の情報をさらに見る

新浦安ゼミナール

新浦安ゼミナールとは?

■千葉県浦安市にある学習塾
新浦安ゼミナールは、JR線の「新浦安駅」から徒歩13分の場所にあります。校舎内では少人数グループ指導と個別指導を展開。どちらの指導も生徒一人ひとりに目を配ったきめ細かい指導が魅力です。指導は大学受験にも対応しており、平成29年度から31年度には国際医療福祉大学や青山学院大学に合格者を輩出しました。

■自己管理能力を養う指導
新浦安ゼミナールでは、自己管理能力を養う指導を実践しています。学年や学期の初めはもちろん、各講座の開講時や日々の授業時、ちょっとした自習時間の開始時などさまざまなシーンで目標を立て、その目標を目指して取り組む意識付けを指導。生徒が自分で目標を立て、それに向かって努力できるようになるでしょう。

電話番号047-705-3727
住所 〒279-0022 千葉県浦安市今川1-2-26 ベイコート今川2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩13分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、個別指導
コース大学受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:15:00~21:00 土曜日:14:00~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

新浦安ゼミナールの情報をさらに見る

新浦安駅周辺の駅・市で予備校を探す

千葉県内のおすすめ予備校を探す

新浦安駅周辺の学習塾をもっと見る

TAG index
※記事で使用している画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る公式アカウントです。
塾・予備校の基本情報や特徴だけでなく、専門家のコメントや各校舎へのインタビューも発信します。

関連する投稿


【2019年版】金山駅の予備校・大学受験塾おすすめ7選

【2019年版】金山駅の予備校・大学受験塾おすすめ7選

金山駅の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、金山駅の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【2019年版】茨木市の予備校・大学受験塾おすすめ9選

【2019年版】茨木市の予備校・大学受験塾おすすめ9選

茨木市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、茨木市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【2019年版】渋川市の予備校・大学受験塾おすすめ8選

【2019年版】渋川市の予備校・大学受験塾おすすめ8選

渋川市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、渋川市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【2019年版】常滑の予備校・大学受験塾おすすめ8選

【2019年版】常滑の予備校・大学受験塾おすすめ8選

常滑の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、常滑の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【2019年版】富士市の予備校・大学受験塾おすすめ5選

【2019年版】富士市の予備校・大学受験塾おすすめ5選

富士市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、富士市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


最新の投稿


四谷学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

四谷学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

四谷学院についてご紹介します。四谷学院では、集団授業と個別指導が受けられ、他の塾と授業形式が異なります。授業の仕組みや料金、コース内容について把握し、入塾を判断するようにしましょう。


東進ハイスクールとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

東進ハイスクールとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

東進ハイスクールについて、評判や特徴、口コミ、料金、コース内容、合格実績などを解説します。東進ハイスクールの料金は、他の塾とは異なる仕組みのため、入塾を検討している方はきちんと把握しましょう。


明光義塾の評判は?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

明光義塾の評判は?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

明光義塾の評判、コース内容、授業料、合格実績などをご紹介します。明光義塾の特徴や強みを把握し、入塾の判断をしましょう。


早稲田アカデミーとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

早稲田アカデミーとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

早稲田アカデミーの特徴や評判、合格実績をご紹介します。早稲田アカデミーでは、難関私国立受験や公立中進学などのコースによって料金が異なるため、必ずコースごとの授業料を確認しましょう。


駿台とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

駿台とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

一般的に「駿台」と呼ばれる駿台予備学校の評判、特徴、口コミ、料金、コース内容、合格実績をご紹介します。現役生と浪人生では、料金を中心に差があるため、入塾を判断する際の参考にしてください。