調布市の予備校・大学受験塾おすすめ19選【2019年】

調布市の予備校・大学受験塾おすすめ19選【2019年】

調布市の予備校や、大学受験向けの塾を検討している高校生や高卒生(浪人生)のために、おすすめの予備校を一覧でご紹介します。評判や費用の安さ、合格実績や個別指導かどうかなど、予備校選びにはさまざまなポイントがあります。ここでは、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、調布市の予備校選びに必要な情報も解説します。専門家の見解もご紹介するので、調布市の予備校や大学受験塾選びの参考にしてみてくださいね。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。

調布市でおすすめの予備校・大学受験塾

調布市の予備校を検討している人向けに、おすすめの予備校や大学受験塾をご紹介します!

予備校選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という高校生や保護者、高卒生(浪人生)のために、調布市の予備校や大学受験塾をご紹介します。自分に合った予備校選びの参考にしてみてくださいね。

調布市の予備校・大学受験塾

武田塾 調布校

PR

武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

・「授業をしない」独自の勉強法
・参考書によるスピード学習
・家庭での自習内容を徹底管理
・志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
・短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授

専門家のコメント

専門家執筆者の画像
専門家
「日本初!授業をしない」という衝撃的なキャッチコピーで2013年秋から全国に展開を開始し、わずか6年で校舎の数は200校を超えました。
武田塾代表の林氏は自身の予備校経験から既存の授業スタイルに疑問を持ち、大学1年生の時に起業した株式会社A.verで「武田の受験相談所」というブログを開設しました。これがブログランキング1位になると、ほどなくして武田塾を設立。
現在はE判定から早慶・国立医学部などの難関校へ逆転合格者を続出させた実績から、多くの高校生の支持を集めています。
専門家執筆者の画像
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。
「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。
授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。
毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。

編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれて、知識が身についているかのチェックまでしてくれるので、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりだと思います。

武田塾は下記のような人に特におすすめです。

・勉強の方法がわからない人
・勉強しているのに成績が上がっていない人
・大手塾や予備校に通ったけど伸びなかった人
・短期間で成績を上げたい人
・自分一人だとサボってしまいそうな人
公式サイトはこちら

武田塾 調布校の特徴

武田塾調布校は京王線「調布駅」徒歩3分の場所にあるアクセスの良さから、調布市の生徒ばかりではなく、稲城市、府中市、川崎市、町田市、小金井市、三鷹市、狛江市など市外からの生徒が多いのが特徴です。

武田塾調布校では、ホームページのブログコーナーで講師一人ひとりのプロフィールを公開。講師がどのようなことを得意とするかを明らかにすることでコミュニケーションの向上を図り、講師が生徒の相談に乗れるよう丁寧に紹介しています。また、武田塾調布校では講師の指導クオリティーと生徒の成績のアップのため頻繁にミーティングを行い、その様子をブログに掲載しています。

武田塾 調布校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

電話番号042-443-0222
住所〒182-0026 東京都調布市小島町1-34-1 エクレール調布201
最寄駅京王線 調布駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~21:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

公式サイトはこちら
武田塾 調布校の情報をさらに見る

東進ハイスクール 調布校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
運営元の株式会社ナガセは、幼・小・中・高・大・社会人を対象に総合教育を提供している日本最大規模の教育ネットワークです。「独立自尊の社会・世界に貢献する人材の育成」を教育理念として掲げています。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任制による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。


専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールでは、元々は講師が黒板で授業を行っていました。しかし現在では、映像授業メインの予備校となっています。映像授業なので、同じ授業を何度も繰り返し受けることが可能です。何回も同じ授業を受けることによって理解度が深まったり、勉強における疑問点を自己解決しやすくなったりします。東進衛星予備校との違いは、分からない問題に直面したときや受験において質問・疑問点が出てきたときに、講師やチューターに直接質問できるという点です。また、東進ハイスクールはナガセの直営予備校、東進衛星予備校はフランチャイズという点でも違います。直営かどうかはともかく、講師やチューターの存在は、人によっては受験勉強をするうえでとても重要なことなのではないでしょうか。

東進ハイスクール 調布校の特徴

東進ハイスクール調布校は、京王線・京王相模原線「調布駅」中央口から徒歩2分の場所にあります。甲州街道沿いにあり、夜間でも人通りが多いので子どもを安心して通わせることができるでしょう。電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。

調布校独自のイベントとして「就職活動報告会」が開催されています。担任助手が自らの就職活動を振り返っての体験談を話す場であり、大学受験の先にある就職について考える良い機会になると生徒から好評です。

東進ハイスクール 調布校の口コミ・評判まとめ

自分の予定に合わせて授業を組めるので、部活と両立させやすい点が良かったという口コミがありました。一方で、たくさん授業を取ると相当な費用がかかるという声が見受けられました。

電話番号0120-104-305
住所〒182-0024 東京都調布市布田1-40-2 アクシス調布ビル 2F
最寄駅京王電鉄京王線・相模原線 調布駅 徒歩2分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 調布校の情報をさらに見る

増田塾 調布校

増田塾とは?

■合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
増田塾は、早慶上智、GMARCH、関関同立などの難関私大文系専門の塾です。理系科目はどうしても頭の良さで限界が定まりがちですが、文系は努力すれば難関校でも合格できるという理念から、文系専門になっています。

増田塾は授業料を安くしたり無料にしたりして優秀な生徒を抱え込む「スカラシップ制度」を使用せず、難関私大文系の合格率は17年連続80%以上を誇ります。もともと優秀な生徒だけで合格率を上げるのではなく、伸び悩んでいる生徒を根気よく指導し、難関大学に導くことがモットーです。

specialist-author
専門家
増田塾は、全国に46校舎展開する難関私大文系専門の塾です。専門塾と謳っている通り、早慶上智、GMARCH、関関同立など、難関私大の合格率80%以上を誇っています。2017年には、Z会を運営する「増進会出版社」の完全子会社になりました。1クラスの平均が12.4人とかなり少なめの少人数、定数性の集団授業を行っており、「合格保証制度」や「強制自習制度」を導入しているのが特徴です。また、高い合格率を出せている秘訣のひとつとして、特に英語に力を入れている点が挙げられます。授業は週3回+補講制度を採用し、毎週暗記テストと授業確認テストを実施。暗記テストの点数が悪い場合は、授業後も覚えられるまで居残り演習を行い、授業確認テストの点数が悪い場合は補講を実施し、もう一度先生がわかるまで説明をします。増田塾は、成果を出すことにこだわり、理解するまで徹底的に指導する面倒見の良い塾です。
電話番号0120-842-428
住所〒160−0023 東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル6F
最寄駅京王線 調布駅東口 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~19:00(年末年始を除く)
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 調布校の情報をさらに見る

河合塾 調布現役館

河合塾とは?

・目的に合わせた多様なコース
・チューターによる学習管理・メンタルサポート
・授業と連動したオリジナルテキスト
・豊富なイベント
・大手塾ならではの充実した設備

河合塾には志望校や目的別に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、授業の理解度をさらに高めてくれる参考書となるでしょう。

河合塾の最大の特徴は、大手塾ならではの充実した設備です。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ。また、体験授業や講演会は大学受験の動向を知るうえで重要な機会となるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1933年に「河合英学塾」が創設され、1968年には予備校で初めて「チューター(進学アドバイザー)制度」が導入されました。1972年には全国統一模試を開始しています。グループ全体で東大、京大ともに1000名以上の合格者を出しています。海外の大学や美大などの受験コースから、帰国子女や通信制に通う学生のためのコースまで、幅広いカリキュラムを用意しているのも特長です。


専門家執筆者の画像
専門家
河合塾は、駿台予備学校・代々木ゼミナールと並ぶ三大予備校のひとつで、1937年から続く老舗の有名学習塾です。予備校・塾といえばまず河合塾を一番に思い浮かべる受験生や保護者も非常に多いです。三大予備校の中でも塾生の学習環境に特に力を入れており、校舎のきれいさは河合塾生から非常に評判が良く、またチューター制度もしっかりしています。「テキストの河合」と昔からいわれている河合塾では、良問ばかり載っているテキストや問題集を使用する他、解説部分がわかりやすいことで有名です。河合塾が作る全国統一模試も良問が多いことで知られており、良問作成に関して他の塾には負けません。また、通っている塾生数も他の塾や予備校と比べるとはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える塾生を受け入れています。講師たちは予備校業界屈指のトップレベル講師陣。安心して選ぶことのできる塾のひとつです。

河合塾 調布現役館の特徴

河合塾調布現役館は、京王線・京王相模原線「調布駅」中央口から徒歩1分の場所にあります。駅からわずか1分というアクセスの良さがあり、学校帰りに授業を受けたり自習をしたりしやすいのがうれしいですね。付近にはファストフード店や喫茶店など食事をとれる店舗が多いので、夏期講習中にも食事に困ることはないでしょう。

校舎には、自動販売機が設置されている休憩室や受験情報を集めることができる情報ステーション、80席にも及ぶ自習室など、受験や勉強のことだけに集中できる環境が整っています。

河合塾 調布現役館の口コミ・評判まとめ

どの教科の先生もわかりやすく、着実にレベルアップすることができたという口コミがありました。一方で、自習室が混んでいて利用できないことが多々あったという声も見受けられました。

電話番号0120-192-280
住所〒182-0024 東京都調布市布田4-17-10
最寄駅京王電鉄京王線・相模原線 調布駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:00 日曜日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 調布現役館の情報をさらに見る

河合塾マナビス 調布校

河合塾マナビスとは?

・部活と両立できる現役生のための予備校
・テキストや全統模試作成の講師陣による映像授業
・講座数は約1,000種類
・学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーによるサポート

河合塾マナビスの最大の特徴は、テキストや全統模試を作成している豪華講師陣による映像授業です。講座数が全部で約1000種類もあり、基礎レベルから最難関校受験レベルまでさまざまなレベルのものを揃えています。

校舎には学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しており、進路指導面と日々の学習面で有効なアドバイスをもらえるでしょう。映像授業なので受講時間を選択でき、部活と両立しやすい点も魅力です。

specialist-author
専門家
1933年創立の河合塾では幼児から社会人まで、目的やレベル別にさまざまな教育が用意されています。その中でも、現役高校生向けに「映像+個別サポート」の教育サービスを提供しているのが河合塾マナビスです。映像授業によって、全国の河合塾講師の中でも特に優秀な講師の授業をいつでも受けることができますよ。さらに、河合塾マナビスには受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後にその授業で学んだことを生徒自身が説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。これによって理解度の把握や定着の促進ができますね。有名校在学者が多く在籍する大学生・大学院生アシスタントアドバイザーから予習や受講内容のフォローを受けられるのはもちろん、受講科目以外の質問をすることも可能です。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい学生におすすめです。


specialist-author
専門家
河合塾グループが運営する映像授業専門塾です。映像授業の進捗に関して根拠となるのが、「学習ナビゲーション」。学習アドバイザーが一人ひとりに対して学習計画に基づいたアドバイスをし、理解を深めることができるようサポートしてくれます。また、月例面談にて改善点のチェックも行っており、「映像授業の塾」以上のサービスを提供しています。河合塾のプロ講師の講義を視聴できるので、品質は一級品です。教科書レベルの講義から難関大レベルの講義まで取り揃えている他、英語の外部試験対策講座など幅広く学習できます。大学入試において外部試験の活用が活発になってきているのを考えると、とても良い取り組みですね。

河合塾マナビス 調布校の特徴

河合塾マナビス調布校は、京王線・京王相模原線「調布駅」から徒歩3分の場所にあります。駅前にあるので電車通学の高校生が通いやすく、付近には百貨店があり文房具や参考書などを買いに行きたいときに便利です。長時間の勉強に疲れたときは、休憩室で軽食を取ることができます。休憩室には自動販売機が設置されているので、外に買い出しに行かなくて良いのがうれしいですね。

調布校では年に数回、保護者向けの説明会を開催しています。生徒の学習の様子について共有するだけでなく、卒業生の体験談を聞くことができると参加者から好評です。

河合塾マナビス 調布校の口コミ・評判まとめ

映像授業なので時間を気にせず自分のペースで学習できるのが良いという口コミがありました。一方で、冷房があまり効いていなくて暑いという声も見受けられました。

電話番号042-490-0255
住所〒182-0026 東京都調布市小島町1-35-2 明治安田生命ビル 4階
最寄駅京王電鉄京王線・相模原線 調布駅 徒歩3分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日・祝日:14:00~22:00 日曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間月曜日~土曜日・祝日:14:00~22:00 日曜日:10:00~18:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 調布校の情報をさらに見る

市進予備校 調布教室

市進予備校とは?

・高1から基礎を固める予備校
・志望大学に合わせた学習システム
・映像授業による生徒の1日
・生徒を支えるサポート体制

市進予備校は、高校3年間で大学合格までの道のりを導く予備校で、受験勉強を始めた時期に合わせたカリキュラムとスケジュールを提供しています。授業形式に映像授業を取り入れており、高校1年生の基礎的内容からじっくり固めることができるでしょう。

受験勉強に対する不安や進路相談といった生徒の受験の悩みには、学習相談のプロである「カンフェリー」と、生徒専属となる「チューター」の両面からサポートしてもらえます。

specialist-author
専門家
1965年創業の市進教育グループの予備校です。受験生向けのコースとしては、国公立大・有名私立大向けの「アドバンスウィングコース」、最難関国公立大・最難関私立大向けの「学研プライムゼミ」のふたつのコースがあります。生徒来校後は担当と目標を確認し計画を立て、動画カリキュラムを視聴。その後理解度を確認してテストをするという流れで進みます。市進には質問室というシステムがあり、動画視聴中にわからないことがあればその場で双方向通信で質問が可能です。また、授業後も質問を受け付けています。学習方法やモチベーションなど、勉強に関することならなんでも相談や質問ができるので、成長意欲の高い人はどんどんと利用して自分自身で前に進んでいけるでしょう。一人ひとりに担当の先生がつくため、自分から質問するのが苦手な人でもフォローしてもらうことができます。

市進予備校 調布教室の特徴

市進予備校調布教室は、京王線・京王相模原線「調布駅」南口から徒歩1分の場所にあります。駅から非常に近いことに加えて近隣には交番があるので、授業や自習で夜遅くなっても安心して帰ることができるでしょう。校舎が入っている建物の1階にはコンビニがあり、軽食を買い出しに行きやすいのがうれしいですね。

市進予備校調布教室には高校生専用の教室が用意されていて、映像授業と個別指導が展開されています。映像授業を通じて大学受験に必要な基礎力を養うことができ、個別指導で苦手な部分を克服することが可能です。

市進予備校 調布教室の口コミ・評判まとめ

受験を知り尽くしたカリキュラムで、さすが大手塾だと思ったという口コミがありました。一方で、保護者面談の回数が少なく、もう少し相談したかった部分があったという声も見受けられました。

電話番号042-489-6111
住所〒182-0026 調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル
最寄駅京王電鉄京王線・相模原線 調布駅 徒歩1分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

市進予備校 調布教室の情報をさらに見る

早稲田アカデミー大学受験部 調布校

早稲田アカデミー大学受験部とは?

・学力別・志望校別の授業
・難関大学への高い合格率
・こだわりの対面ライブ授業
・教育にかける情熱と卓越した指導力をもつ講師による授業
・復習型の学習スタイル
・授業以外の学習サポートも万全

早稲田アカデミーの大きな魅力は、普通の学力だった生徒が力を大きく伸ばし、夢の第一志望校に合格していくことです。学力別・志望校別の授業が行われているので、自分のレベルに合ったクラスで同じ目標を持つ仲間と刺激しあえます。

早稲田アカデミーでは、東京大学をはじめとした難関大学の合格率が高くなっており、特に東京大学への合格率の高さは最大の特徴と言えるでしょう。難関大学の入試を長年研究し、出題傾向や学校情報を知り尽くした講師が授業を担当しているのが、その合格率の高さの秘密です。

電話番号042-482-0521
住所 〒182-0024 東京都調布市布田1-29-2 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線・京王相模原線 調布駅 徒歩3分 京王線 布田駅 徒歩10分
対象中学3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:13:00~22:00 土曜日:13:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田アカデミー大学受験部 調布校の情報をさらに見る

茗渓予備校 調布校

specialist-author
専門家
東京都渋谷区に小中学生対象の学習塾として1971年に創立。東京都内・千葉県・埼玉県に教室のネットワークを広げ、地元の中学受験(受検)から大学受験までを担う、地域密着型の総合塾として発展してきました。茗渓予備校の講師は全員がプロ講師で、長めに設定された120分の指導時間は、生徒たちの集中力を伸ばします。また、特別演習ルーム「日曜インテンシブ」を実施。各校舎の受験生を会場に集め、現役生に不足しがちな演習量を補う機会を設けています。これにより、圧倒的な演習量と質の確保とともに、個別指導塾に不足しがちな受験生同士の情報交換やライバルの可視化をすることで、モチベーションUPにつなげることが可能です。個別指導塾ならではの生徒一人ひとりに合わせた教育を受け、集団塾のようにライバルと切磋琢磨しながら勉強できる環境を整えています。

茗渓予備校 調布校の特徴

茗渓予備校調布校は、京王線調布駅より徒歩2分の場所に立地しています。校舎はビルの2階にあるため、街の喧騒が届かず静かな環境です。

茗渓予備校では、授業は学生ではなくプロの社会人講師が担当。調布校では指導歴の長い講師が多数在籍しています。ベテラン講師の授業は長年の指導ノウハウが詰まったオリジナル教材が評判で、短期間で成績アップをしたという喜びの声が多数寄せられています。また塾では担任制度を取っており、頻繁に担任が変わらないことも特徴です。そのため、調布校では小学校から高校にかけて6〜7年に渡り担任講師と付き合いが続くというケースもしばしばあり、塾と生徒の信頼関係の厚さを物語っています。

茗渓予備校 調布校の口コミ・評判まとめ

駅から校舎までの道のりが歓楽街で、あまり治安が良くないという声が寄せられています。講師が学生バイトではなくほとんどがプロ講師のため、責任を持って指導してくれたという声が多数あります。

電話番号042-498-6482
住所 〒182-0024 東京都調布市布田1-50-1 フジヨシビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00〜21:30
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

茗渓予備校 調布校の情報をさらに見る

東研学院予備校 B-つつじヶ丘校

東研学院予備校とは?

■少人数制と個別指導に注力
東研学院予備校は、少人数制予備校のパイオニアです。集中しやすく質問しやすい雰囲気、細かな目配りができる環境など、少人数制のさまざまな強みを授業に取り入れ活かしています。また、マンツーマンの完全個別指導にも注力。東研学院予備校は、生徒一人ひとりの学びのクオリティアップに重きを置いているのです。

■医系特進校舎で専門性の高い受験対策
東研学院予備校には、医系特進校舎があります。医系特進校舎がめざすのは、最高ランクの大学受験勉強です。医系大学受験者のために特化した教育が実施されていて、各科目の授業はもちろん、大学別の面接特訓、医系小論文特別対策などにも力を入れています。クラス分けは医学部特進クラス、歯学部特進クラス、薬学部特進クラスの3つです。

また、医系特進校舎には難関校の理系受験者に向けたコースもあります。東大・東工大・慶応・早稲田理工系学部など、名だたる大学の対策も医系特進校舎で学べば万全です。

電話番号042-480-2551
住所 〒182-0006 東京都調布市西つつじケ丘3-25−41 新井ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 つつじヶ丘駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東研学院予備校 B-つつじヶ丘校の情報をさらに見る

個別ena 調布高校部

specialist-author
専門家
1972年の設立以来、首都圏を中心に展開している個別指導塾です。大学受験勉強だけではなく、AO入試や指定校推薦対策も並行して行うことができます。AO/指定校推薦・内部進学対策では、小論文だけでなくプレゼン対策も行なってくれますよ。また、授業外の普段の学習計画を立てるサポートもしてくれるので、塾や学校以外の時間で自立学習の習慣をつけたい生徒におすすめです。

個別ena 調布高校部の特徴

個別ena調布高等部は2018年3月に開校。京王線調布駅中央駅南口よりすぐの場所に立地しており、校舎が入るビルには小中学部も入っています。

調布高等部では開校時間は夜の10時まで。授業のない日でも学校帰りに塾に寄って、自習に励む生徒が少なくありません。土曜も10時まで開いているため、週末にしっかり勉強したい生徒にとってもありがたい環境です。また校舎のすぐ近くには交番があるため、夜遅い帰宅も安心です。自習室ではほかの生徒の頑張りが見られるため、個別指導の教室でも互いに切磋琢磨できると評判です。上級生の真剣な様子は下級生にとって刺激となり、良い影響を与えているという声が寄せられています。

個別ena 調布高校部の口コミ・評判まとめ

学校の教科書を使って授業を受けることができるため、自分に合った進度で学習計画を立てることができたという声があります。

電話番号042-441-1211
住所 〒182-0024 東京都調布市布田4-2-1 スクエアビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩1分 京王相模原線 調布駅 徒歩1分 京王線 布田駅 徒歩9分
対象高校1~3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間月曜日~金曜日:14:00~22:00 土曜日:12:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別ena 調布高校部の情報をさらに見る
specialist-author
専門家
1980年創立の栄光ゼミナールグループの個別指導塾です。学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。また、タブレット端末を用いた自立学習支援を推進。専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。

栄光の個別ビザビ 調布校

栄光の個別ビザビとは?

・栄光ゼミナールの個別指導専門塾
・安心して学習できる充実の学習環境
・家庭学習を支援するウェブ学習システム
・生徒を守る安全対策への取り組み
・3種類の割引特典

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。苦手科目の克服や受験対策など、個人の目標達成に最適な学習プランをオーダーメイドで提供してくれるのがうれしいですね。授業は生徒2人に対して先生が1人の個別指導で、先生が真ん中に座っているのでプライベートが守られます。

塾に生徒を通わせている保護者は、防犯や災害に対する不安を持っていることでしょう。こうした保護者の不安を解消するために、ICカードを使用した入退室管理システムなど生徒の安全面を重視した取り組みを行っています。

専門家執筆者の画像
専門家
1980年創立の栄光ゼミナールグループの個別指導塾です。学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。また、タブレット端末を用いた自立学習支援を推進。専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。

栄光の個別ビザビ 調布校の特徴

栄光の個別ビザビ調布校は、京王線調布駅から徒歩5分の場所にあります。調布校は1対2の個別指導なので、わからないところがあってもすぐに質問することができます。また、自習室で勉強しているときでも、授業時と同じように質問することができますよ。他にも、豊富な種類の参考書が並べられているのも特徴のひとつです。

調布校のサイトでは、講師紹介、無料授業体験・学習相談などのイベント情報が掲示されています。どれも塾生必見の情報となっています。

栄光の個別ビザビ 調布校の口コミ・評判まとめ

授業の復習ができたので、非常に満足だったという声がみられました。他には、自習室が集中しやすくて良かったという声も見られました。

電話番号042-442-8125
住所 〒182-0024 調布市布田1-37-12 調布駅前ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビ 調布校の情報をさらに見る

明光義塾 調布教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

specialist-author
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を柱として、「明光義塾」を直営およびフランチャイズで全国展開しています。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンでは、時代や地域に適合した各種施策をタイムリーに実行していく戦略をとります。第一に生徒の学習の進捗や履歴等を可視化するICTの開発と活用を実施。第二に地域マーケティング戦略と地域戦略の強化徹底を図ります。これにより、時代・地域に求められているスキルを把握し、生徒一人ひとりのニーズに寄り添った教育を提供することが可能です。

明光義塾 調布教室の特徴

明光義塾調布教室は、京王線・京王相模原線「調布駅」東口から徒歩1分の場所にあります。駅から近いので学校帰りの高校生が通いやすいですよ。甲州街道沿いにあり、夜遅くなっても人通りがあるので安心して通えるのがうれしいですね。

調布教室では、生徒の学習効果を高めるために「振り返り授業」を展開しています。その日にやったことを自分自身で振り返っていくことで、よりいっそう学習内容への理解が深まるでしょう。また、日々の小さな成長を実感することで、モチベーションアップにつながります。

電話番号042-488-2644
住所〒182-0024 東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル 2F
最寄駅京王電鉄京王線・相模原線 調布駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:13:00~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 調布教室の情報をさらに見る

個別教室のトライ 調布駅前校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

specialist-author
専門家
2005年創立の家庭教師のトライが、20年培ったノウハウを元に展開する個別指導塾です。家庭教師のトライの品質の授業をよりお手頃な価格で受けることができます。校舎によって受けられるコースは違いますが、学校の定期テスト対策から医学部受験まで、幅広く対応。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、生徒の学習をサポートしてくれます。

個別教室のトライ 調布駅前校の特徴

個別教室のトライ調布駅前校は、京王線・京王相模原線「調布駅」から徒歩1分の場所にあります。駅から非常に近く、調布市・府中市・狛江市・稲城市・町田市・世田谷区、神奈川県とさまざまな地域の生徒が通っており、一人ひとりの目標に向けて勉強しています。

高校生向けのコースには「志望校別受験対策コース」や「定期テスト対策コース」の他に「一貫校フォロー内部進学対策コース」があります。一貫校に通う生徒へのフォローも万全で、内部進学に向けた指導を行ってくれると評判です。

個別教室のトライ 調布駅前校の口コミ・評判まとめ

先生が熱心で、今何をやるべきかを生徒のために一生懸命考えてくれたという口コミがありました。一方で、スケジュールやカリキュラムの管理が甘いという声も見受けられました。

電話番号0120-555-202
住所〒182-0024 東京都調布市布田1丁目45番地6 調布東口ビル 2F
最寄駅京王電鉄京王線・相模原線 調布駅 徒歩1分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~日曜日・祝日:9:00~23:00
自習室 開館時間月曜日~金曜日:16:00~22:00 土曜日:13:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 調布駅前校の情報をさらに見る

トフルゼミナール 調布校

トフルゼミナールとは?

■国内最大の留学専門予備校
トフルゼミナールは、国内最大の留学専門予備校です。世界中に提携校があり、留学を考える人に必要なサポートの提供を行っています。トフルゼミナールの留学センターには、30年にわたって蓄積されてきたノウハウがあるので、初めての留学であっても安心です。

トフルゼミナールの留学センターは、「学ぶ」前に学ぶ(Get ready for “the” Study)を標語として掲げています。海外の大学、あるいは大学院で学びを深める前に、まず国内でしっかりと英語を学びましょうという意味です。日本人講師とNative講師の特性を活かした授業を通して、英語力を育みます。

specialist-author
専門家
英語学科の予備校として一部に圧倒的ファンをもつテイエス企画グループが展開する、国内最大の留学専門予備校です。TOEFLなどの試験はもちろん、大学受験や社会人のキャリアアップにも対応しています。同塾の英語が「本物」といわれるのは「英語を読む楽しさ」と「世界に通用する英語力」を目標に、英語学習の本質を追求しているからです。


specialist-author
専門家
トフルゼミナールとは、基本的にはTOEFL TESTの資格試験対策を行うゼミのことですが、国内大学受験の対策も行っています。特に英語を重視している上智大学国際教養学部と早稲田大学国際教養学部の大学入試においては、それぞれ専用のコースを設けています。専用コースは、他の塾とは違ってそれぞれの大学のAO・センター利用・一般入試における対策方法を熟知したネイティブ講師が担当。英語の読解・英作文・リスニング能力を上げ、それぞれの大学入試の特色に合わせた対策を行います。さらに入試対策だけでなく、入学後の英語の授業対策も行っているので、入学後のキャンパスライフへの不安も減らせますね。
電話番号042-426-3811
住所 〒182-0024 東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王 調布駅 徒歩1分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

トフルゼミナール 調布校の情報をさらに見る

TOMAS 調布校

TOMASとは?

・妥協のない合格逆算カリキュラム
・補習に留まらない1対1の個別指導
・担任システムでコミュニケーションを重視
・要望や志望校に合わせて講師をマッチング
・オーダーメイドのハイレベルな個別指導
・人に合わせることなく時間や進度も自分次第

TOMASでは完全1対1の個別指導を展開しています。個別指導塾が持つわからないところを教えてもらうという補習のイメージを覆し、先取りや予習を行うハイレベルな進学学習ができるのが特徴です。

授業はオーダーメイドで、一般的な大学受験対策はもちろん、内部進学対策やAO・推薦入試対策も可能です。要望や志望校に合わせて講師をマッチングするので、毎回最適な授業を受けられるでしょう。講師との相性が悪い場合には、担任に相談して講師を変更できます。

specialist-author
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。教室では「生徒ひとりに先生ひとり」の授業スタイルを徹底。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。他塾が真似できないオンリーワンのビジネスモデルと丁寧な教室展開で着実に成長中です。また、社会貢献活動にも積極的な企業です。

TOMAS 調布校の特徴

TOMAS調布校は、京王線調布駅北口より徒歩2分の場所に立地しています。校舎の周辺は明るく人通りが多いため、安心して通塾できる環境です。

調布校は、全国のTOMASの中でも進学実績が突出して良いことが自慢です。調布校では小学生から高校生まで在籍。中学受験では御三家、大学受験では東大理Ⅲなど、最難関校への合格者を例年多数輩出しています。また校舎の周辺には私立の中高一貫校が多いため、各校の内部進学対策にも定評があります。教室内は明るく開放的で、集中して勉強できるという声が寄せられています。

TOMAS 調布校の口コミ・評判まとめ

受講用のデスクは、仕切りがあるけれども圧迫感を感じないとのこと。そのため閉鎖的な雰囲気がなく良かったという声が寄せられています。自習室のすぐ近くに講師がいて、質問がしやすいという口コミもあります。

電話番号042-482-1359
住所 〒182-0024 東京都調布市布田1-36-9 Kビル3-4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩3分 京王相模原線 調布駅 徒歩3分 京王線 布田駅 徒歩10分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、中高一貫、AO・推薦入試、医学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

TOMAS 調布校の情報をさらに見る

つつじヶ丘個別学習会 高校生教室

つつじヶ丘個別学習会 高校生教室とは?

■逆転合格を実現させる個別指導塾
つつじヶ丘個別学習会 高校生教室は、2010年度に開校し300名以上の生徒が大学合格を手にしています。つつじヶ丘個別学習会 高校生教室では、もともと優秀な成績を持つ生徒は必要としていません。学校の先生や家族、本人までもが想像以上の結果を残す「逆転合格」を実現させる自信があるからです。入塾前から大学受験までのあいだに、生徒がどれだけ成績を伸ばすことができるかに重点を置いています。

電話番号03-5314-9583
住所 〒182-0005 東京都調布市東つつじヶ丘1-2-21 ジェントリーつつじヶ丘201 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 つつじヶ丘駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:13:00~21:00 土曜日:13:00~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

つつじヶ丘個別学習会 高校生教室の情報をさらに見る

森塾 調布校

森塾とは?

■「わかる」まで追求する進化型の塾
森塾は、生徒が「わかる」までとことん指導する個別の授業スタイルです。講師1人に対し生徒は2人までなので、生徒の理解力を把握ししっかり指導できるのが特徴。講師は生徒2人を同時に教えることはありません。

生徒一人ひとりの性格や個性を尊重しながら個別に指導するので、講師は内容の濃い授業ができます。ほかの塾にはない進化型の指導システムにより、講師は生徒と良い関係を築き成績を上げるサポートをしています。

■大切なのは学校の授業を理解すること
森塾の学習スタイルは、生徒が通っている学校の授業進度に合わせて先取り学習を取り入れています。成績を上げるためには、生徒が学校の授業を理解していることが大切。生徒は学校で学ぶ前に塾で予習ができているので、学校の授業での理解度が上がり復習に役立ちます。

夏休みや冬休みなどの長期間の休みは、生徒の学習能力をのばすチャンスです。新学期からの授業内容にスムーズに取り組めるよう、森塾では夏期・冬期講習を開講。休み明けの学校の授業は、生徒が内容を理解した状態でスタートできます。

専門家執筆者の画像
専門家
1997年に新潟県長岡市で創業しました。開校2年で一校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。同社のノウハウを詰め込んだ個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。成績保証制度や返金制度、講師育成制度も充実しています。森塾自身も公式サイトで公言しているように、1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点および学校の成績を上げたい学生におすすめです。
電話番号042-440-3229
住所 〒182-0024 東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

森塾 調布校の情報をさらに見る

代々木個別指導学院 調布校

代々木個別指導学院とは?

■志望校に沿った「キミ専用カリキュラム」
受験において、早い段階から志望校に的を絞った対策を取るのは重要です。代々木個別指導学院の「キミ専用カリキュラム」では、志望校と生徒さんの実力に合わせてカリキュラムを決定することができます。さらに、学校の授業・部活動との両立や、自分のレベルに合ったテキストの選択、通塾回数の調整なども自由自在です。

■何度でも学習できる「リターン学習」
苦手な内容を克服するには、繰り返し学習が効果的です。しかし、自分ひとりでは計画的に学習を進めるのは大変でしょう。そこで、基礎学力に不安を抱える生徒さんのために「リターン学習」が用意されています。リターン学習では、コンピュータが分析した苦手な単元を、専用のテキストにより理解できるまで何度でも反復学習します。

同じ単元でも出題パターンや難易度が異なる問題に専用テキストを使って取り組むことで、本当に理解したと言えるまで徹底的に勉強することができます。

専門家執筆者の画像
専門家
1989年創業の個別指導塾です。自分のレベルやペースに合わせづらい画一的なカリキュラムの集団指導ではなく、個別指導の特長を最大限活かしたオリジナルのカリキュラムでの指導が受けられます。つまづく最初の段階に戻るリターン学習や学年をも超えた先取り学習、推薦対策など、科目ごとにカリキュラムを組むことが可能です。
電話番号0120-75-7109
住所 〒182-0026 東京都調布市小島町1-35-4 クレール小島ビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩5分 京王相模原線 調布駅 徒歩5分 京王線 布田駅 徒歩12分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:14:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

代々木個別指導学院 調布校の情報をさらに見る

東京個別指導学院 調布北口教室

東京個別指導学院とは?

・保護者通塾満足度No.1の個別指導塾
・オリジナルの学習プランを作成
・適切な対策や受験指導を個別に対応
・時間や講師の選択自由度が高い
・万全なサポートで保護者も安心

東京個別指導学院は、保護者通塾満足度No.1に二年連続で輝いた塾です。その秘密は生徒一人ひとりに合った学習プランの作成にあり、カウンセリングによって生徒の現状を把握するところからスタートします。個別指導なので、通塾日程や回数を相談して決められる点も魅力です。

ベネッセグループの豊富でタイムリーな情報量を生かし、志望校決定や推薦入試など、生徒の合格までを総合的にバックアップしてくれるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年の創業以来、「やればできるという自信」「チャレンジする喜び」「夢を持つことの大切さ」という三つの教育理念のもと、個別指導教室を直営にて展開してきました。2003年に東証一部上場し、2007年には(株)ベネッセコーポレーション(現・ベネッセコーポレーション)の連結子会社となっています。高品質・高付加価値なサービスにより醸成される口コミ、マーケティング戦略による認知浸透、積極的な新規開校を背景に、新規入会者数、在籍生徒数は好調な推移を続けています。ベネッセグループの情報量と創業以来のノウハウにより、一人ひとりの特性にあった教育を提供。その結果、日本顧客満足度ランキングの大学受験・個別指導塾・現役・首都圏で第1位を受賞しました。大学受験に向けたサポートはもちろん、自分が何が得意なのかわからない、何から勉強すれば良いのかわからないという生徒にもおすすめです。
電話番号0120-43-3759
住所 〒182-0024 東京都調布市布田1-46-2 アネックス調布1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京王線 調布駅 徒歩3分 京王相模原線 調布駅 徒歩3分 京王線 布田駅 徒歩9分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日・日曜日・祝日:9:00~24:00
自習室 開館時間14:00~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東京個別指導学院 調布北口教室の情報をさらに見る

調布駅周辺の駅・市で予備校を探す

東京都内のおすすめ予備校を探す

調布駅周辺の学習塾をもっと見る

※記事で使用している画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連する投稿


川越市の予備校・大学受験塾おすすめ14選【2019年】

川越市の予備校・大学受験塾おすすめ14選【2019年】

川越市(川越駅・本川越駅)の予備校や、大学受験向けの塾を検討している高校生や高卒生(浪人生)のために、おすすめの予備校を一覧でご紹介します。評判や費用の安さ、合格実績や個別指導かどうかなど、予備校選びにはさまざまなポイントがあります。ここでは、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、川越市の予備校選びに必要な情報も解説します。専門家の見解もご紹介するので、川越市の予備校や大学受験塾選びの参考にしてみてくださいね。


目黒駅の予備校・大学受験塾おすすめ6選【2019年】

目黒駅の予備校・大学受験塾おすすめ6選【2019年】

目黒駅の予備校や、大学受験向けの塾を検討している高校生や高卒生(浪人生)のために、おすすめの予備校を一覧でご紹介します。評判や費用の安さ、合格実績や個別指導かどうかなど、予備校選びにはさまざまなポイントがあります。ここでは、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、目黒駅の予備校選びに必要な情報も解説します。専門家の見解もご紹介するので、目黒駅の予備校や大学受験塾選びの参考にしてみてくださいね。


蒲田駅の予備校・大学受験塾おすすめ5選【2019年】

蒲田駅の予備校・大学受験塾おすすめ5選【2019年】

蒲田駅の予備校や、大学受験向けの塾を検討している高校生や高卒生(浪人生)のために、おすすめの予備校を一覧でご紹介します。評判や費用の安さ、合格実績や個別指導かどうかなど、予備校選びにはさまざまなポイントがあります。ここでは、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、蒲田駅の予備校選びに必要な情報も解説します。専門家の見解もご紹介するので、蒲田駅の予備校や大学受験塾選びの参考にしてみてくださいね。


駒込駅の予備校・大学受験塾おすすめ3選【2019年】

駒込駅の予備校・大学受験塾おすすめ3選【2019年】

駒込駅の予備校や、大学受験向けの塾を検討している高校生や高卒生(浪人生)のために、おすすめの予備校を一覧でご紹介します。評判や費用の安さ、合格実績や個別指導かどうかなど、予備校選びにはさまざまなポイントがあります。ここでは、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、駒込駅の予備校選びに必要な情報も解説します。専門家の見解もご紹介するので、駒込駅の予備校や大学受験塾選びの参考にしてみてくださいね。


国立市の予備校・大学受験塾おすすめ4選【2019年】

国立市の予備校・大学受験塾おすすめ4選【2019年】

国立市の予備校や、大学受験向けの塾を検討している高校生や高卒生(浪人生)のために、おすすめの予備校を一覧でご紹介します。評判や費用の安さ、合格実績や個別指導かどうかなど、予備校選びにはさまざまなポイントがあります。ここでは、各校舎の基本情報に加えて、校舎ごとの特徴など、国立市の予備校選びに必要な情報も解説します。専門家の見解もご紹介するので、国立市の予備校や大学受験塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


野田塾 瀬戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 瀬戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 瀬戸校は、新瀬戸駅から徒歩7分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 瀬戸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


南塾 瀬戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

南塾 瀬戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

南塾 瀬戸校は、瀬戸市役所前駅から徒歩8分のアクセスにある校舎です。ここでは、南塾 瀬戸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、南塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。南塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


満点の星 西那須野教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

満点の星 西那須野教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

満点の星 西那須野教室は、西那須野駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、満点の星 西那須野教室はのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、満点の星の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。満点の星ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西那須野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西那須野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西那須野校は、西那須野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 西那須野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


類塾 河内長野教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

類塾 河内長野教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

類塾 河内長野教室は、河内長野駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、類塾 河内長野教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、類塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。類塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。