個別指導キャンパスとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導キャンパスとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導キャンパスの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導キャンパスでは、夏期講習や冬期講習などの特別講習を開催していて、通常授業の料金とは異なります。特別講習の参加を検討している方は、通常授業の料金とあわせて確認しましょう。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。

個別指導キャンパスとは

個別指導キャンパスとは、関西地方を中心に展開する個別指導塾です。授業は、1:3(講師:生徒)でおこなわれ、指導対象は小学生から高校生です。

特徴は、「成績保証制度」です。個別指導キャンパスでは、学校の定期テストの得点が60点未満で入塾した生徒に対して、入塾後1年以内に1科目あたり20点以上の点数アップを保証しています。達成できなかった場合、3ヶ月間授業料免除となります。個別指導キャンパスは、「確実に成績をあげる塾」を掲げている、学校の成績向上を重視した個別指導塾です。

個別指導キャンパスの評判・口コミ

個別指導キャンパスでは、個別指導塾でありながらもリーズナブルな価格での指導に高い評価を得ています。生徒の個性や学力を把握し、やる気を引き出す指導方針も評判です。一方で、教室の環境や講師の質のばらつきが気になるとの声が一部みられました。

費用の面で頭を悩ませる私を見て、キャンペーンなどを駆使した最低限の受講料を計算してくださったり、親切で丁寧な対応をしていただきました。良心的な塾だと思います。

講師の体調管理がなっておらず、胃腸炎で休んだあとに、インフルエンザで又、休んでいた。もし、受験前の生徒達に移ってしまうと取り返しがつかなくなるので、もっと体調管理を徹底していただきたい。

子供の個性を捉え、学習意欲を引き出して頂いていることが一番評価できると思います。子供の性格的に集団で座学の形式では、自己意欲が引き延ばせないと思っています。

建物自体も小さいし、スペースが狭くて集中できるのか少し疑問です。狭いので風邪やインフル等すぐ移りそうな感じがします。対策が取れているのかは一度しか行ったことがないのでよくわかりません。

個別指導キャンパスのコース・料金

個別指導キャンパスのコース

個別指導キャンパスでは、小学生コース・中学生コース・高校生コースの3種類のコースがあります。

小学生コース
公立中学進学生と中学受験生でカリキュラムが異なります。公立中学進学生の場合、中学校の学習内容の基礎固めを重視し、入学後に成績上位を狙えるよう学習を進めます。中学受験生の場合、志望校ごとのカリキュラムを作成し、カリキュラムに基づいて受験勉強をおこないます。

中学生コース
高校受験生と私立中学生でカリキュラムが異なります。高校受験生は内申点の獲得と入試対策、私立中学生は定期テスト対策を中心に指導がおこなわれます。

高校生コース
学年でカリキュラムが異なります。高校1年生では、定期テスト対策と基礎固め、高校2・3年生は大学入試に備えて本格的な受験対策をおこないます。

個別指導キャンパスの料金

次に料金です。個別指導キャンパスは個別指導塾のため、個人によって料金が異なります。あくまでも目安のため、参考程度にご確認ください。

小学生
1回の授業時間が40分のため、週2回以上通う必要があります。小学6年生で週2回通う場合、月額授業料は約8,964円です。

中学生
1回の授業時間が80分、週1回からの通学が可能です。中学3年生が週1回通う場合、月額授業料は約9,903円となります。

高校生
志望大学によって料金が変動します。高校3年生の場合、月額授業料はおよそ14,504円です。

個別指導キャンパスの合格実績

個別指導キャンパスは、関西地方の進学校に強く、多くの合格者を輩出しています。以下の表は、2019年度の個別指導キャンパスの合格実績の一部です。

学年 合格実績
中学
四天王寺中学校

大阪桐蔭中学校

東山中学校

関西学院中学部

奈良学園中学校
高校
北野高等学校

天王寺高等学校

清風南海高等学校

洛南高等学校

御影高等学校
大学
京都大学

大阪大学

名古屋大学

早稲田大学

関西学院大学

個別指導キャンパスの夏期講習・冬期講習

個別指導キャンパスの夏期講習、冬期講習の料金は、通常授業の料金と異なります。2019年度の夏期講習では、小学生の場合、1科目あたり約2,560円、中学生の場合は1科目あたり約2,992円、高校生の場合は1科目あたり約3,150円です。料金は時期によって変動する場合があるため、参加を検討している方は公式サイトで確認しましょう。

その他の塾・予備校の記事はこちら

※記事で使用している画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の小学生、中学生向け学習塾紹介課です。
授業の補習や中学受験、高校受験のためのおすすめ学習塾をご紹介します。

関連するキーワード


個別指導キャンパス

関連する投稿


個別指導キャンパスの料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

個別指導キャンパスの料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

個別指導キャンパスでは、小学生から高校生の大学受験まで、生徒一人ひとりの学習目的に合わせて最適な指導を受けられます。ここでは、個別指導キャンパスの料金を詳しく説明します。さらに、小学生から高校生までの通常授業料と、2019年度の夏期講習費用もご紹介します。個別指導キャンパスの授業料を確認して、入塾を判断する際の参考にしてみてください。


個別指導キャンパス 鳳校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導キャンパス 鳳校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導キャンパス 鳳校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


個別指導キャンパス 松井山手校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導キャンパス 松井山手校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導キャンパス 松井山手校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


個別指導キャンパス 彦根校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導キャンパス 彦根校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導キャンパス 彦根校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


【大学受験】個別指導キャンパス 鳳校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】個別指導キャンパス 鳳校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

個別指導キャンパス 鳳校は、鳳駅から徒歩12分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは個別指導キャンパス 鳳校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。