三軒茶屋の学習塾・予備校おすすめ19選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三軒茶屋の学習塾・予備校おすすめ19選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三軒茶屋にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三軒茶屋のおすすめ学習塾・予備校を解説

三軒茶屋の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、三軒茶屋の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

三軒茶屋の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生】三軒茶屋の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

東進ハイスクール 三軒茶屋校

東進ハイスクールとは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールは当初ライブ授業を運営していましたが、現在は映像授業をメインに提供しています。担任との合格指導面談や、講師・チューターに直接質問できる仕組みで、中だるみしがちな映像授業でもモチベーションを高く持って勉強し続けることができます。


東進ハイスクールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2003年1月
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 動画での授業だったので、何度も繰り返し見ることができ、理解した上で次のステップに進むことができました。模試の出題傾向や頻出問題を理解することができ、地方にいながら全国模試でも上位に食い込むことができ、偏差値も上がりました。一方で授業料は高かった印象があり、映像授業という事もあるので、もう少し安くしてもいいのかなと感じました。
投稿日:2019/09/19 17:33:02

東進ハイスクール 三軒茶屋校の特徴

東進ハイスクール三軒茶屋校は東急線の「三軒茶屋駅」から徒歩4分の場所にあります。田園都市線と世田谷線が乗り入れている場所にあるので、学校帰りの生徒が通いやすいです。映像授業が主体なので、部活で忙しい生徒も自分のペースで勉強を進めることができるでしょう。

校舎一丸となって行うイベントが豊富にあり、「合格報告会」はその一例です。難関校に合格した先輩の「生の声」を聞くことができると参加者から好評です。合格報告会では勉強面だけでなく、心構えなど精神面の話も聞くことができます。

東進ハイスクールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週1~7回、90~180分授業 約30,000円~約100,000円 (季節講習:約20,000円~100,000円) 約380,000円~1,300,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1講座当たりの料金が高いうえに、受講する講義の数が増えるごとに料金が高くなるシステムのため、授業料はかなり高くつく場合が多い。ただし、途中で講義を切り替えることは可能で、その場合は追加料金が取られなかったり、希望すれば特定の先生の講義が受講できたりするなど、他社と比較して柔軟性は高い。
  • 決して安くはないですが、授業の難易度やスピード、先生のアフターケアに加えてホームルーム制度があり学校に行っているようで、時には受験ストレス対策に相談に乗ってくれました。総合的に考えて料金としては妥当だと思います。
住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-5 さいとうビル 3F
最寄駅東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 三軒茶屋校の情報をさらに見る

河合塾マナビス 三軒茶屋校

河合塾マナビスとは?

・部活と両立できる現役生のための予備校
・テキストや全統模試作成の講師陣による映像授業
・講座数は約1,000種類
・学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーによるサポート

河合塾マナビスの最大の特徴は、テキストや全統模試を作成している豪華講師陣による映像授業です。講座数が全部で約1000種類もあり、基礎レベルから最難関校受験レベルまでさまざまなレベルのものを揃えています。

校舎には学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しており、進路指導面と日々の学習面で有効なアドバイスをもらえるでしょう。映像授業なので受講時間を選択でき、部活と両立しやすい点も魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。


河合塾マナビスの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 授業予定日は決まっているものの、部活で帰宅が遅くなり休んだら、その分を必ずどこかで補ってもらっていました。アドバイザーの先生に質問をすることができ、個別指導に近い状態で過ごしていました。教室は土日も開校されているようでしたが、うちの子どもはスマホアプリの動画サイトを通じて自宅で学習することも多かったと思います。自宅で動画視聴もできるようにしてもらえるとありがたかったです。
投稿日:2019/09/27 2:08:59

河合塾マナビス 三軒茶屋校の特徴

河合塾マナビス三軒茶屋校は東急田園都市線の「三軒茶屋駅」から徒歩1分、世田谷線の「三軒茶屋駅」から徒歩3分の場所にあります。世田谷区に住む生徒が多く在籍しており、40校を超える学校の高校生が通塾しているのは地域からの信頼を得ている証拠ですね。

教室型の自習室があり、授業がない日でも受験勉強やテスト勉強を進めることができます。わからないところがあったら「アドバイスタイム室」で講師からのフォローを受けると良いでしょう。授業と自習のサイクルを確立することで、成績を効率よく上げることができる環境が整っています。

河合塾マナビスの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生 週2~4回、60~120分授業 約32,000円~100,000円 (季節講習:約200,000円) 約384,000円~1,400,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 映像授業なので自分で好きな時間に授業を受けられる点が良かったです。映像授業は1人で黙々と進めるイメージを持たれますが、しっかりチューターが付き、頻繁に相談に乗ってもらえるため、サポートを受けながら安心して取り組めました。費用は高いですが、時間に縛られない点と、チューターに相談できる点が河合塾マナビス映像授業の魅力だと思います。
  • 授業料は妥当だと思っていましたが、チューターさんの指導にあまり意味を感じていませんでした。また、担当社員さんによって成績は大きく左右されると思います。
住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-6 三恵ビル4階・5階
最寄駅東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 三軒茶屋校の情報をさらに見る

武田塾 三軒茶屋校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

三軒茶屋校の特徴
三軒茶屋校は、東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩1分の場所にあります。校舎のそばには2軒のコンビニがあるので、軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。三軒茶屋校では、「計画」→「実行」→「評価・確認」→「改善」のサイクルをサポートすることを重要視しています。過去には、早稲田大学や青山学院大学、明治大学などに合格者を輩出しました。
住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
最寄駅田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩1分 世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩4分
対象中学1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ディアロ 三軒茶屋校

大学受験ディアロとは?

・アウトプットを重視する新しい塾
・映像で素早く確実なインプットを
・学習ピラミッドの考え方を採用
・独自のトレーニングフロー
・保護者も学びの状況を把握できる

大学受験ディアロは、映像と対話式トレーニングを組み合わせて効果的な授業を行う新しい塾です。従来の塾での授業と異なり、一方通行ではなく対話形式を通して、双方向にトレーニングを積んでいきます。授業では、特に「アウトプット」に力を入れているのが特徴です。

対話式トレーニングの様子は録画されており、他塾と異なり保護者が子どもが何を学んでいるのかわからない不安を抱くことがありません。記録された動画を共有することで、保護者と子ども、塾の連携を図っています。

専門家執筆者の画像
専門家
プレゼンと対話を重視したZ会グループの映像・個別指導塾です。映像教材を用いたインプットと、プレゼン・質疑応答による質の高いアウトプットで効果的に学習を進められます。講師が毎回学習カウンセリングをおこなうので、進歩具合を確認しながら学習を進められます。

大学受験ディアロ 三軒茶屋校の特徴

大学受験ディアロ三軒茶屋校は、東急田園都市線の「三軒茶屋駅」南口から徒歩5分の場所にあります。校舎のすぐそばにはコンビニがあるので、長時間自習したいときなどに軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。また校舎内には毎日利用できる自習室があります。

三軒茶屋校では、大学入試に向けたさまざまなイベントを開催しています。「新大学入試英語開設セミナー」は自分で新大学入試プレテストの分析を行うという内容。変化する大学入試にもしっかりと対応しているのが特徴です。

大学受験ディアロの詳しい料金情報はこちら
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-12-39 三軒茶屋ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩5分 東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩8分 東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩13分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験ディアロ 三軒茶屋校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 三軒茶屋校

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

個別教室のトライの口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校三年生
受講終了年   2016
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 1対1で学習でき、周りを気にしないで学習できるため。また、教師も現役の大学生の方だったりで質問しやすいため。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、学校の授業が早くて理解できないまま終わってしまうので、分からないものが多かった。塾でも同じように理解できないんじゃないかと思っていた。しかし入塾後は、個々のペースで教えてくれて、分からないところは徹底的に解説してくれた。他にも、目標を一緒に立てたり、勉強方法を考えたり、と有り難かった。
  • 良い点と気になる点
  • 個々のレベルや体調に合わせて宿題の量や授業ペースを変えてくれた点は良かった。また、自分が資格を取る際、先生が目標を立てて、懸命に教科書を探してくれた。一緒に頑張ってくれる姿勢が非常に有り難かった。完全個別制なので周りの目を気にしないで学習できる点はとても良かったが、その反面、周りがどこまで進んでいるのか分からないのが辛かった。
投稿日:2019/09/27 19:18:44

専門家からのコメント

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。

個別教室のトライ 三軒茶屋校の特徴

個別教室のトライ三軒茶屋校は東急電鉄「三軒茶屋駅」から徒歩1分の場所にあります。三軒茶屋駅は、田園都市線と世田谷線というふたつの路線が通っており、部活で忙しい高校生でも学校帰りに通いやすいです。

教室内は明るく清潔感があり、閉鎖空間がないため自習席にいる生徒を含め教室全体にいる子どもたちの様子を一目で見渡すことができます。大学受験コースは東大や早慶をはじめとした志望校に向けた個別の対策ができるコースで、生徒に好評です。

個別教室のトライ 三軒茶屋校の口コミ・評判まとめ

自習室があり、勉強に打ち込める環境が整っているという口コミがありました。一方で、教え方が一方通行で、生徒が理解しないまま次の単元に進んでしまうという声も見受けられました。

個別教室のトライの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
大学受験生(高校生) 週2回、120分授業 約69,336円 (季節講習:約110,000円) 約942,032円
大学受験生(浪人生) 短期8回、90分授業 約840,000円 約840,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 他の塾に通っているクラスメイトの話も聞きましたが、同じくらいか安い程度でした。コストパフォーマンスは良いと思います入会金21,600円は少々気になりました
  • 授業料は高いが、マンツーマンで学部に沿った用語を細かく教えてくれたり、面接の指導をしてくれたり、時間も臨機応変に対応してくれたりした点が良かった。
住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-8 ファッションビル第二 6階
最寄駅東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩3分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 三軒茶屋校の情報をさらに見る

早稲田アカデミー個別進学館 三軒茶屋校

早稲田アカデミー個別進学館とは?

・トップレベル講師による個別指導スタイル
・一人ひとり選べる3つのコース
・早稲田アカデミー個別進学館の学習の流れ
・家庭との連携を重視
・安心・安全で集中できる学習環境

早稲田アカデミー個別進学館の指導スタイルは、講師1名に対して生徒2名の個別指導です。理解と演習のバランスが良く、学習効果の向上を図ります。個別指導のため、授業の曜日や時間を自分の都合で選べる点がうれしいですね。

授業は難関大学の突破や内部進学対策、他塾との併用など生徒一人ひとりの状況に合わせたコースが選択され、その目的に応じた指導が行われています。また、家庭との連携も重視し「PaFE(自立学習支援ファイル)」を保護者と共有しています。

specialist-author
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では、東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しており、難関校受験におけるトップクラスの塾となりました。さらなる授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。

早稲田アカデミー個別進学館 三軒茶屋校の特徴

早稲田アカデミー個別進学館三軒茶屋校は東急電鉄「三軒茶屋駅」北口から徒歩1分の場所にあります。世田谷区や目黒区をはじめとした近隣の公立中学校の生徒だけでなく、学芸大世田谷、日大附属などの国立・私立校の生徒が通っています。

早稲田アカデミーや他塾の集団授業で分からなかったことを個別進学館で克服するといった使い方ができ、一人ひとりの目標に沿ったカリキュラムを作ってくれます。広々としている自習机は、幅が広くたくさんの教材を置くことができて便利だと生徒から好評です。

早稲田アカデミーの詳しい料金情報はこちら
住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-15-1 野村三軒茶屋ビル 3階
最寄駅東急田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩1分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田アカデミー個別進学館 三軒茶屋校の情報をさらに見る

栄光の個別ビザビ 三軒茶屋校

栄光の個別ビザビとは?

・栄光ゼミナールの個別指導専門塾
・安心して学習できる充実の学習環境
・家庭学習を支援するウェブ学習システム
・生徒を守る安全対策への取り組み
・3種類の割引特典

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。苦手科目の克服や受験対策など、個人の目標達成に最適な学習プランをオーダーメイドで提供してくれるのがうれしいですね。授業は生徒2人に対して先生が1人の個別指導で、先生が真ん中に座っているのでプライベートが守られます。

塾に生徒を通わせている保護者は、防犯や災害に対する不安を持っていることでしょう。こうした保護者の不安を解消するために、ICカードを使用した入退室管理システムなど生徒の安全面を重視した取り組みを行っています。

専門家執筆者の画像
専門家
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。

栄光の個別ビザビ 三軒茶屋校の特徴

栄光の個別ビザビ三軒茶屋校は、東急世田谷線「三軒茶屋駅」から徒歩5分の場所にあります。塾の周辺は繁華街でにぎわっているので、遅くまで勉強したときでも安心して帰宅することができますよ。三軒茶屋校の特徴は、豊富な学習コースがあることです。これにより、自分に必要な勉強を行い、効率良く実力をつけることができます。

また、三軒茶屋校ではサイトを運営しており、講師陣紹介や夏季・冬期講習の情報などを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

栄光の個別ビザビ 三軒茶屋校の口コミ・評判まとめ

塾に通っている間に、自然と勉強する習慣がついたという声がありました。自習室がいつもで利用できるので、勉強をする環境として最高だったという声も見られました。

住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-5 さいとうビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩2分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビの詳しい料金情報はこちら
栄光の個別ビザビ 三軒茶屋校の情報をさらに見る

Freewill学習塾 世田谷・目黒教室

Freewill学習塾とは?

Freewill進学塾の大学受験専門選抜クラスには3つのプランがあります。プランは以下の通りです。

・E判定D判定からの合格を目指す「大逆転合格プラン」
・苦手科目対策をしたい生徒のための「科目別受験対策プラン」
・指定校推薦をねらいたい、受験に備えたい高1・2年生のための「テスト対策 受験準備プラン」

1対1の個別指導(テスト対策 受験準備プランは1対2)に加え、映像授業(受講科目・受講時間無制限)も受けることができ、専用自習室も無制限で使えます。

住所 〒154-0001 東京都世田谷区池尻1-10-8 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急 田園都市線 池尻大橋駅 徒歩13分 東急 世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩15分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Freewill学習塾 世田谷・目黒教室の情報をさらに見る

ITTO個別指導学院 三軒茶屋校

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院は、個別指導スタイルを貫いてきた24年の実績があります。勉強のスピードや方法、勉強の理解度は一人ひとり異なります。ITTO個別指導学院では、一人ひとりの目標や目的に合わせ、万全の学習環境の中でしっかりサポートしてくれます。

勉強のスピードや理解度などが一人ひとり違うため、ITTO個別指導学院では授業時間や回数、教科など一人ひとりに合った授業プランを考えてくれます。また、授業内容も「苦手科目を克服したい」「前学年にさかのぼって勉強し直したい」など、それぞれの希望に沿った内容でのカリキュラム設定が可能です。

授業形式は講師と生徒ひとりだけの完全マンツーマン授業から、きょうだい一緒の授業、友達と一緒の授業など、ひとりの講師に対し生徒3人までの授業形式を選べます。

専門家執筆者の画像
専門家
一部の校舎では、社会人の研修プログラムとしても採用されている7つの習慣を学生向けにアレンジした「7つの習慣J®」を取り入れています。成績目標達成のために必要な考え方と実践の仕方を学びます。受験を通して、学力だけでなく目標達成能力を身につけたい方におすすめの塾です。


ITTO個別指導学院の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校3年生
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 個別指導のため授業に置いていかれることもなく、親身になって教えてくれる点が良かった。アットホームな雰囲気のなか、息が詰まることなくのびのび勉強することができた。しかし、講師の方々が自分のわからない問題がどうしてわからないのかを理解できていないことがあり、説明がわかりづらく、結局は先生との相性だと感じた。
投稿日:2019/09/18 14:45:00
ITTO個別指導学院の詳しい料金情報はこちら
住所 〒154-0011 東京都世田谷区上馬1-15-4 相馬上馬マンション1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩9分 東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分 東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩11分
対象小学校4年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

ITTO個別指導学院 三軒茶屋校の情報をさらに見る

医学部受験におすすめの予備校・進学塾

進学塾WEC 三軒茶屋医進館

進学塾WECとは?

■医学部・有名国公立大合格へ導く個別指導塾
進学塾WECは、医学部や有名国公立大学合格を目指す受験生の成績アップを徹底的にサポートする個別指導塾です。生徒一人ひとりの性格なども加味したきめ細やかな指導を行っており、遠隔地の生徒でも受講可能なWEB授業もあります。

■集団授業形式の予備校科
進学塾WECの予備校科は、集団授業形式で授業が進んでいきます。一人ひとりの志望校対策に重点をおき、現在の学力を把握した上でカリキュラムが組まれます。そのため効率的な学習が可能です。寮が完備されているため、遠方の生徒も安心して通えます。

住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-7-2 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩4分 東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩7分 東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩11分
対象中学1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

進学塾WEC 三軒茶屋医進館の情報をさらに見る

【中学生】三軒茶屋の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

TOMAS 三軒茶屋校

TOMASとは?

TOMASでは、高校受験に対応した指導を行っています。授業では学校の進度の先取りを行い、高校受験で必要な基礎知識を理解・定着させているのが特徴です。またマンツーマン指導の強みを最大限に生かし、生徒一人ひとりの志望校に合わせた受験対策を行います。第一志望校だけでなく、併願校の学校別対策もしてもらえるのがうれしいですね。

TOMASでは、「難関高校入試最新分析報告会」「高校入試個別受験相談会」といった首都圏最大級の入試イベントを数多く開催しています。学習面だけでなく、高校受験に関する情報提供や家庭学習アドバイスなどのサポート面も手厚いのが特徴です。

TOMAS 三軒茶屋校の特徴

TOMAS三軒茶屋校は三軒茶屋駅より徒歩3分の場所にあります。周囲は明るく店も多いため、夜遅い帰宅でも安心できる環境です。

三軒茶屋校では講師の年齢層が幅広く、ベテラン社会人講師から難関大学の現役大学生までさまざまな講師が在籍。生徒のニーズにきめ細かく応えることができるのが強みです。三軒茶屋校は塾周辺に有名私立校が多いため、小学生のコースでは有名私立中学の受験対策コースが人気です。独自のカリキュラムの私立校も、授業内容や進度を熟知しているため内部進学対策に強いのも三軒茶屋校の特徴です。

TOMAS 三軒茶屋校の口コミ・評判まとめ

塾では勉強だけでなく、あいさつも徹底していたことが良かったという保護者の声があります。塾の建物周辺は明るく人通りが多いため、治安に不安もないという口コミがあります。

TOMASの口コミ・評判

保護者
保護者
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中学2年生〜中学3年生
受講終了年   2019年2月
通塾の目的   高校受験
  • 入塾を決めた理由
  • 個別指導が自分の息子には向いていると思いました。また、合格に向けたカリキュラムを逆算して組んでくれることに魅力を感じました。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、苦手な科目は後回しにする傾向があり、得意科目の得点が伸びても苦手科目があるために総合点が伸ばせませんでした。しかし入塾後は、個別指導を受けられたことで、分からない事を自分から質問出来るようになったそうです。その結果、分からない事を先延ばしにすることがなくなりました。
  • 良い点と気になる点
  • 完全個別指導は、専任教師のカリキュラムに従い、個人に合ったペースで授業を受けられる利点がある反面、他の生徒との差を肌感覚で感じられないと思いました。また、個別指導のため授業料が少し高くなってしまいました。
投稿日:2019/09/20 13:06:21
TOMASの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生 週2回、80分授業 約150,000円 (季節講習:約300,000円) 約2,100,000円
中学生(非受験生) 週3回、90分授業 約100,000円 約1,200,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 1対1のマンツーマン授業の値段のため、他と比べてもかなり高い印象を受けたのを覚えています。しかし、大学生になり、さまざまな分野の勉強をしていて気づいたところが、TOMASの先生方に丁寧に教えていただいたところで、時間が経つにつれて授業料は安く感じるようになってきました。
  • 1対1でプロの指導を受けられたのは良かったが、週2コマ受けても時間は少なく感じられたため、相対的に値段は少々高く感じられた
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-3-1 城南ビル4-5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 三軒茶屋校の情報をさらに見る

早稲田アカデミー 三軒茶屋校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、首都圏の高校受験に強いのが特徴です。首都圏の校舎には都立・県立入試合格に的を絞った「都県立必勝コース」を設置。毎週日曜日に入試から逆算スタ対策授業やゼミを実施することで難関都立・県立高校が求める力を養います。同じ志望校を目指すライバルと同じ教室で学習することで、最後まで緊張感を持って取り組めるでしょう。

早稲田アカデミーには、難関高校を目指すための最高峰の環境とシステムがあります。「必勝志望校別コース」は首都圏の難関高校だけでなく開成高校や灘高校など、国内最難関レベルの高校受験にも対応。2019年には開成高校に87名の合格者を輩出しました。

早稲田アカデミーの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
高校受験生(集団) 週3回、60分授業 約24,000円 (季節講習:約48,000円) 約336,000円
高校受験生(個別) 週2回、60分授業 約30,000円 (季節講習:約10,000円) 約370,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 授業料はうろ覚えですが高いイメージが残っています。集団授業の経験しかありませんが、授業に微妙についていけなかった思い出があります。
  • はじめ費用的に少し高いと思いましたが、塾に通い始めてから成績がぐんぐん上がっていったので良かったと思います。
住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩3分 東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩3分 東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩7分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 三軒茶屋校の情報をさらに見る

ひのき進学教室 三軒茶屋教室

ひのき進学教室とは?

ひのき進学教室は創設から50余年ほどの、地域密着型の塾です。東京・神奈川・千葉に6教室展開しています。詰め込み主義や精神主義に頼らず、子どもたちに必要な教育とはなにかを見定めて、個々の能力を最大限引き出してきました。

子どもと親と塾が三位一体となることを掲げ、共通の目標に向かって取り組んでいきます。保護者会や個人面談を通して家庭と連携し、塾での子どもの様子をフィードバック。周りから理解され支えられることによって、生徒はよい成果をあげることができると知っているのです。

住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-20-3 ひのき三軒茶屋ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩1分 東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩3分 東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩5分
対象小学校2~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ひのき進学教室 三軒茶屋教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 三軒茶屋校

森塾とは?

森塾は、首都圏を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。この塾で行われている授業は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っていますよ。指導教科は数学・国語・英語がメインですが、映像授業で理科・社会も学習することが可能です。

この塾では、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」を設けています。入塾後2学期以内に定期テストの点数̟+20点または80点以上を保証(条件あり)。成績保証制度を設けているのは、この塾で行われている指導に自信を持っているからですね。また豊富な受験情報から、手厚い高校入試対策にも定評があります。

森塾の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  中学2年生
受講終了年   2004年
通塾の目的   高校受験, 補習
  • 入塾を決めた理由
  • リーズナブルな価格設定の割に、テキストがしっかりとしていて、成績が上がりそうだったから。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、定期テストで応用問題が解けずに数学の点数が下がり始めていた。しかし入塾後は、試験前に予想問題や演習をこなすことで、早く問題を解けるようにもなった。
  • 良い点と気になる点
  • 各中学校の定期テストの範囲を塾が把握していたので、試験前に何をすればよいかを的確に指示してくれた点が良かった。残念な点は、定期テスト対策としては有効であったが、高校受験向けの応用問題の解説となると、不十分さを感じた点。
投稿日:2019/09/22 21:16:05

専門家からのコメント

specialist-author
専門家
1997年に新潟県長岡市で創業しました。開校2年で一校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。同社のノウハウを詰め込んだ個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。成績保証制度や返金制度、講師育成制度も充実しています。森塾自身も公式サイトで公言しているように、1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点および学校の成績を上げたい学生におすすめです。
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目15-1 野村三軒茶屋ビル5階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩1分 東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩4分 東急世田谷線 西太子堂 徒歩9分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 三軒茶屋校の情報をさらに見る

東京個別指導学院 三軒茶屋教室

東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院は、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。ベネッセグループが持つ情報力と30年間にわたって蓄積された指導ノウハウが魅力で、子どもの成績アップと志望校合格をサポートしています。また各教室には平均で20名以上の講師が在籍していて、それぞれの生徒にあった講師を科目ごとに選択できるのがうれしいですね。

東京個別指導学院では、講師1名につき生徒が最大2名の個別指導を展開しています。演習する時間と解説を受ける時間のバランスが最適で、わからないところを質問できないということがありませんよ。また、じっくりと解説を受けたい人は1対1の個別指導がおすすめです。

東京個別指導学院の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中学2年生〜中学3年生
受講終了年   2004年
通塾の目的   高校受験, 苦手克服
  • 入塾を決めた理由
  • 自宅から徒歩圏内にあり、個別指導なのでじっくり学べると思ったのが決め手となりました。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、好きな教科の勉強は、はかどるものの、苦手な教科は1人だと先に進まない事が多かったです。しかし入塾後は、講師の方の教え方がうまく、苦手な教科でも、1人で最後まで考える力がついたと思います。
  • 良い点と気になる点
  • 生徒一人ひとりに細かいカリキュラムがあり、それに沿ってやるべき事を教えていただけるのが良かったです。複数人で学ぶ他の塾に比べると、この塾は学校の勉強の補習ではなく、個人の苦手克服を重視しているのかと思いました。
投稿日:2019/09/22 11:26:36
東京個別指導学院の料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学生(非受験生) 週2回、60~80分授業 約30,000円~62,000円 約102,000円~272,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 他の塾に比べると授業料は安くはないと思いますが、個別のプログラムを作成してくれる点や授業内容の充実度からすれば、納得はできます。管理費は少し高いとは思っています。
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-3-1 城南ビル6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分 東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩2分 東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東京個別指導学院 三軒茶屋教室の情報をさらに見る

三軒茶屋の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
TOMASのブランドサムネイル
TOMAS
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
ひのき進学教室のブランドサムネイル
ひのき進学教室
森塾のブランドサムネイル
森塾
東京個別指導学院のブランドサムネイル
東京個別指導学院
指導形態
ポイント

■板書をしながら授業を進める完全1対1の個別指導

■生徒によるアウトプットを意識した授業展開

■個別のカリキュラムは毎月見直し修正・最適化

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■先生1人に生徒2人までの個別指導塾

■学校のテストが20点以上アップしなければ授業料無料

■数万枚のテストを分析し尽くしたオリジナルテキスト

■最大1対2までの完全個別指導

■オーダーメイドのカリキュラムできめ細かな指導を提供

■相性を重視した科目ごとの担当講師制


こんな人に
おすすめ

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

【小学生】三軒茶屋の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

栄光ゼミナール 三軒茶屋校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 三軒茶屋校の特徴

栄光ゼミナール三軒茶屋校は三軒茶屋駅から徒歩1分の場所に立地。校舎はビルの5階に入っているため、外の喧騒が建物内に届かず静かな環境です。

三軒茶屋校は講師・スタッフともに明るく元気があり、塾に行くのが楽しいと思ってもらえるような環境作りを目指しています。生徒は小学生から中学生までが在籍。小学生のコースでは、私・国立校の中学入試と公立中高一貫校の受験対策に定評があります。また小学校低学年はベテラン講師が担当し、この時期にしかできない学習の土台作りに力を入れています。このカリキュラムは基礎固めをしながら学習意欲を向上させるという内容で、高学年でも役に立つと保護者から高い評価を得ています。

栄光ゼミナール 三軒茶屋校の口コミ・評判まとめ

塾には自転車置き場がないのが不便という声があります。自習室では席の間に仕切りがあるため集中できるとのことです。

栄光ゼミナールの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週2~7回、60~90分授業 約35,000円~約60,000円 (季節講習:約40,000円~100,000円、夏合宿あり) 460,000円~820,000円
小学生(非受験生) 週4回、60分授業 約18,000円 (季節講習:約15,000円) 約231,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 母が栄光ゼミナールは高いと言っていたので、他と比べて高いのだと思います。ただ、担当の先生が良い方で、無料で補講を行ったり、受験1ヵ月前は自習室を少し早めに開けてくれたりしたので、とても勉強に適した環境だったと思っています。
  • 料金は高かったですが、授業後のフォローや授業外での質疑応答など、料金が高い分かなり面倒を見ていただきました。23時近くなって塾を閉める時間になっても親が来るまで自習室を開けてくれたこともありました。
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-5 さいとうビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩2分 東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩3分 東急世田谷線 西太子堂駅 徒歩8分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 三軒茶屋校の情報をさらに見る

TOMAS 三軒茶屋校

TOMASとは?

TOMASの最大の特徴は、完全1対1の指導を行っていることです。講師と生徒が常に向かい合って指導を行うことで、集団塾よりも密度の濃い授業を実現しています。また個別指導のメリットを最大限に生かし、「自分だけの志望校対策」を展開。単に過去問を解くだけでなく解いた答案を分析し、中学受験に合格するために必要な対策を行います。

TOMASは中学受験における情報提供や家庭学習アドバイスなど、サポート面でも高い評価を得ています。2月に行われる「中学入試最新分析報告会」は、最新の中学入試分析や難関中合格者のインタビューなど、志望校合格に役立つ情報が満載です。他にも「親子勉強会」といったイベントがありますよ。

specialist-author
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。教室では「生徒ひとりに先生ひとり」の授業スタイルを徹底。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。他塾が真似できないオンリーワンのビジネスモデルと丁寧な教室展開で着実に成長中です。また、社会貢献活動にも積極的な企業です。

TOMAS 三軒茶屋校の口コミ・評判まとめ

TOMAS三軒茶屋校は三軒茶屋駅より徒歩3分の場所にあります。周囲は明るく店も多いため、夜遅い帰宅でも安心できる環境です。

三軒茶屋校では講師の年齢層が幅広く、ベテラン社会人講師から難関大学の現役大学生までさまざまな講師が在籍。生徒のニーズにきめ細かく応えることができるのが強みです。三軒茶屋校は塾周辺に有名私立校が多いため、小学生のコースでは有名私立中学の受験対策コースが人気です。独自のカリキュラムの私立校も、授業内容や進度を熟知しているため内部進学対策に強いのも三軒茶屋校の特徴です。

TOMAS 三軒茶屋校の特徴

塾では勉強だけでなく、あいさつも徹底していたことが良かったという保護者の声があります。塾の建物周辺は明るく人通りが多いため、治安に不安もないという口コミがあります。

TOMASの料金と口コミ


対象 指導回数・時間の相場 料金の相場(月額) 年間総額
中学受験生 週3回、80分授業 約85,000円 約1,020,000円
小学生(非受験生) 週2回、80分授業 約40,000円 (季節講習:夏季40,000円、冬季60,000円) 約580,000円

※じゅくみ〜る調べ

料金の口コミ

  • 通いはじめの頃は少し高いかなと感じていましたが、時間が経つに連れて学習の効果が出て、後々考えればこの値段設定は妥当かなという感じでした
  • 1対1での授業なので、カリキュラムに固執せず子どものレベルに応じて必要な内容に対応してくれました。面談もこまめに行われるので状況の把握ができます。授業料は高いですが、教材費も含まれていて内容に見合った額だと思います。
住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-3-1 城南ビル4-5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

TOMAS 三軒茶屋校の情報をさらに見る

中学受験個別指導塾ドクター 三軒茶屋校

中学受験個別指導塾ドクターとは?

中学受験個別指導塾ドクターは、東京都・埼玉県・神奈川県に計10教室を展開する個別指導塾です。特に首都圏にある難関中学校を受験する生徒におススメで、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムで個別指導が行われています。

中学受験個別指導塾ドクター 三軒茶屋校の特徴

中学受験個別指導塾ドクター三軒茶屋校は、東急田園都市線の「三軒茶屋駅」から徒歩3分、東急世田谷線の「三軒茶屋駅」から徒歩5分の場所にあります。どちらの駅からでも近いので、小学生が安心して通えるのがうれしいですね。

三軒茶屋校では、毎週入塾説明会を実施しています。参加者にはオリジナルDVD「偏差値20アップ指導法」を配布。また、入塾説明会で入塾を決めると、入会金が無料になる特典もあるので、塾を探しているという人は一度参加してみてはいかがでしょうか。

住所 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂二丁目14番3号 シャルムイシクラ201 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急 田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩2分 東急 世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

中学受験個別指導塾ドクター 三軒茶屋校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 三軒茶屋校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、120万人の指導実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を採用しています。この指導法は講師が生徒に一方的な講義を行うのではなく、生徒が講師に指導した内容を説明してもらうという点が最大の特徴。これにより生徒の「わかったつもり」という状態を防ぎます。

小学生向け指導はノートのとり方や問題集の取り組み方といった基本的な勉強方法の指導や中学受験対策まで、生徒一人ひとりのニーズに対応しています。指導はすべて生徒と講師が1対1のマンツーマンで行っているので、より密度の濃い内容の指導が可能。また「トライ式プログラミング教室」は初めてでも楽しく学べると好評です。

個別教室のトライの詳しい料金情報はこちら
住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-8 ファッションビル第二 6F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線・東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 三軒茶屋校の情報をさらに見る

三軒茶屋周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校