駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 大宮校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


駿台 大宮校の特徴

駿台大宮校の特徴のひとつが、バリエーション豊かな自習室です。200席以上を有する8階の専用自習室は全席が個別ブース型。隣の席と仕切られている環境で、周りを気にせず受験勉強に専念できます。また開放自習室では周りの生徒の目が常にあるので、モチベーションを高められるでしょう。

駿台 大宮校の基本情報

ここでは、駿台 大宮校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-54-2418
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-235-3
最寄駅JR・東武アーバンパークライン・埼玉新都市交通伊奈線 大宮駅西口 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期講習、冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間電話受付 月曜日〜土曜日:10:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台 大宮校のアクセス・行き方

駿台とは?

ここでは、駿台について6つのポイントに分けてご紹介します。

現役・既卒生別のコースとサポート体制


駿台には、現役生を対象とした「現役フロンティア」と、既卒生を対象とした「高卒クラス」が用意されています。現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースが用意されており、高卒クラスでは特定の大学・医学部から、難関大学一般まで、多くの志望校に対応したコースが用意されています。

また、現役フロンティアではクラスリーダーおよび進路アドバイザーによる進路指導、高卒クラスではクラス担任・副担任による受験指導などの充実のサポート体制が充実して整っており、現役生、高卒生それぞれに配慮されたともに最高の学習環境となっています。

集中力の続く50分授業

駿台の授業時間は50分です。これは人間の集中力の平均的な持続時間といわれています。そのため、無理なく毎回の授業に最大限に集中することができ可能です。毎回の授業に集中することで、高い最大の学習成果を得ることができます。

授業は座席指定制

駿台は座席指定制なので、席の確保を簡単に行うことができますに無駄な体力を使わずにすみます。部活動でも忙しい現役生なら、予備校への到着が授業開始直前になることもあるでしょう。特に人気講師の授業では、良いいい席が確保できないのではないかと不安になるかもしれません。座席指定制であればなら、こうした不安も解消できますね。

欠席フォローシステム

現役フロンティアコースはなら、授業に欠席してしまった場合でも「OD(オンデマンド)欠席フォローシステム」で、録画した授業を視聴することができます。自分の都合の良いな日時に視聴することができるので、学校行事や部活動などで出席できなかった場合でも安心です。

全国規模の駿台オリジナル模試

駿台の模試では、受験を知り尽くした講師陣たちによる良質な問題が出題されています。さらに、模試のレベルも多様なため、自分の志望大学の難易度や出題形式に合わせて選択することができます。丁寧な解答・解説集により、復習することで応用力を身に付けられるのも特長です。

豊富な入試情報・イベント

駿台ではウェブサイトやSNSを用いて入試情報を発信しています。また、講師陣による体験授業や最新の入試に関する説明会、保護者向けの入試動向を解説した講演会なども行われており、入試に関する最新の情報を入手することが可能です。

駿台 大宮校の特徴

駿台大宮校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通伊奈線「大宮駅」西口から徒歩3分の場所にあります。校舎の付近には大型百貨店があるので、保護者が子どもを迎えに行くついでに買い物しやすいのがうれしいですね。

大宮校では、特に9月から11月の間に志望校を決定するためのイベントを数多く開催しています。「首都圏国公立大学合同説明会」や「高校生と保護者のための進学講演会」は受験生以外の生徒や保護者も参加することができるので、早いうちから大学受験に対する意識を高めることができるでしょう。

駿台の口コミ・評判

生徒
生徒の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:-
授業に宿題があるわけでもないので、勉強したい人は好きなだけ勉強できるような自由度の高い環境でした。授業も50分制なので短くて集中力が続く時間設定だったため、身になりました。また、模試の成績順で席、クラスが決められるため、いやでも自分の現在の位置がわかるようになっていて、競争心を刺激されました。
生徒
生徒の口コミ
通塾時の学年:一浪~二浪
通塾期間:2018年4月~2020年3月
周りのレベルが高いので、切磋琢磨をしあえる。人気の講師の授業で得られる知識をちゃんと身につければ、成績がちゃんと伸びる。自習室の種類が多く、自分に合った所で勉強ができたり、気分転換で別の自習室を利用することもできる。
生徒
生徒の口コミ
通塾時の学年:高校2年生~3年生
通塾期間:2018年4月~2019年3月
質のいい講師がそろっているが、その中でも講師の当たりはずれがある点。人気な講師はどんどん口コミで広がり人気になっていってしまう。
保護者
保護者の口コミ
通塾時の学年:浪人
通塾期間:2016年4月〜2017年1月
学校が行う親への説明会の内容が充実していた。首都圏の私立大学への合格を目指しており、受験日程、昨年の倍率等から志望校の動向を見極めるデータ分析に納得し、感心した。また、生徒と講師の距離が近そうで、気軽に相談できる雰囲気を感じた。

駿台に対する専門家の見解は?

専門家の画像
専門家のコメント
駿台は、大規模な校舎を展開する東大・京大・医学部合格実績No.1の駿台予備学校グループのひとつです。英語4技能に対応したバイリンガルインストラクター、駿台出身の現役大学生によるクラスリーダー、進路受験指導のプロである進路アドバイザーなど、サポート面にも力を入れていますよ。
専門家の画像
専門家のコメント
「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがチームを組んで指導します。「高卒クラス」は授業をおこなう講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導をおこなうティーチングアドバイザーが連携して指導します。

駿台 大宮校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

駿台 大宮校のコース一覧

現在、調査中のため、情報がありません。

駿台の合格実績

現在、調査中のため、情報がありません。

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


駿台 大宮

関連する投稿


【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大宮駅(さいたま市)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


駿台の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

駿台の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】駿台のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に駿台に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


駿台 池袋校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 池袋校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 池袋校は、池袋駅から徒歩5分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 池袋校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


駿台 町田校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 町田校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 町田校は、町田駅から徒歩8分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 町田校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


駿台 立川校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 立川校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 立川校は、立川駅から徒歩2分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 立川校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校