【大学受験】鉄緑会 西宮北口教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】鉄緑会 西宮北口教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

鉄緑会 西宮北口教室は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは鉄緑会 西宮北口教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


鉄緑会 西宮北口教室の基本情報

電話番号06-6485-0170
住所 〒662-0834 西宮市南昭和町2番地30号 西宮山下ビル 5D GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪急電鉄神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生
指導形態集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

鉄緑会とは?

ここでは、鉄緑会について4つのポイントに分けてご紹介します。

35年の歴史を持つ東大受験専門「鉄緑会」

1983年、東大医学部・法学部の学生と卒業生により創設された「鉄緑会」。大手塾や予備校の画一的な指導に疑問を持ち、東大合格を成し遂げた経験を活かして独自の手法で指導を行っています。

合格実績は東大合格が多く、2018年度は345名。理科一類は136名、文科一類は60名と驚異の東大合格者を出しています。東大以外にも、有名国公立大・私立大の医学部合格実績が多数。「東大一直線」「医学部以外考えられない」という方には、鉄緑会がおすすめです。

中高一貫校の生徒が中心

鉄緑会のこだわりは東大受験専門だけではありません。実は教える生徒にもこだわっています。指定校制を取っており、基本的には難関・有名大を目指す中高一貫校生に絞って生徒を募集。一貫校ならではの教育環境をベースに指導カリキュラムを組んでいます。

これだけこだわりが強いと、通う生徒はそれほど多くないのではと思うかもしれません。しかし、生徒数は数百名規模。多くの仲間たちと切磋琢磨しながら、高い目標達成を目指せる環境となっています。

講師陣はほぼすべて東大OBOG

そもそも鉄緑会を創設したメンバーは、現役東大生と東大卒のOBでした。医学部と法学部のメンバーが揃っており、東大各部のOB会の名称から鉄と緑の字を取って「鉄緑会」と名付けられたのです。

現在、教鞭を取っている講師もほとんどが東大卒もしくは東大院卒。指導を通して独自の学習法を伝授してもらえる場だといえるでしょう。また、受験の経験談や大学生活のことなど、気になることをいろいろと教えてもらうチャンスも豊富です。

代々木駅から徒歩1分。効率的に学べる環境

鉄緑会は代々木駅から徒歩1分、新宿新南改札口から徒歩6分という好立地にあります。壁に「鉄緑会」と書かれている大きなビルが校舎です。校舎では、学力レベル別のクラスで集団授業を受けます。平日の授業は3時間。授業は講師との距離が近く濃密な内容となっています。

授業内容や定期テストは講師陣がオリジナルで編集。単にテキストの内容を教えて終わりではなく、わからないところが残っていれば居残り勉強にも付き合ってもらえます。また、人間性を育むことを大切にしており、勉強以外の面でも相談しやすい雰囲気があります。

鉄緑会 西宮北口教室の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

鉄緑会 西宮北口教室のコース一覧

学力別クラス

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

鉄緑会 西宮北口教室の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

鉄緑会について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
鉄緑会は東京都渋谷区と大阪府大阪市にある、中高6年一貫校の生徒を対象とした東京大学受験指導専門塾です。中高一貫校や指定校でしか入塾ができないというわけではなく、入塾テストにさえ合格できれば関係なく入塾が可能となっています。講師陣は、東大卒の専任講師を中心にほぼ全員東大生と東大卒業生の中から厳選されており、指導歴35年を誇る鉄緑会の合格実績は、他の塾と比べても驚くほどの数字です。さらに個人別報告書を郵送したり保護者会を開設したりなど、家庭との連絡も綿密に行うため、生徒の現状を保護者が把握しやすくなっています。

鉄緑会の合格実績

鉄緑会の合格実績は以下の通りです。

東京大学
国公立大学医学部
東京医科歯科大学医学部
千葉大学医学部
慶應義塾大学
慈恵医科大学
順天堂大学医学部

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

その他のおすすめ塾はこちら

西宮北口駅周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、西宮北口駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。鉄緑会 西宮北口教室以外にも赤羽駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


鉄緑会 西宮北口

関連する投稿


西宮北口駅の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

西宮北口駅の学習塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

西宮北口駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


総合型選抜(旧AO入試)専門塾AOI 西宮北口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

総合型選抜(旧AO入試)専門塾AOI 西宮北口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

総合型選抜(旧AO入試)専門塾AOI 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは総合型選抜(旧AO入試)専門塾AOI 西宮北口校ならではの校舎の特徴をご紹介します。


鉄緑会の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

鉄緑会の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】鉄緑会のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に鉄緑会に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


駿台 西宮北口校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 西宮北口校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩2分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 西宮北口校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


鉄緑会の費用を学年別に徹底解説!気になる指定校や評判までご紹介

鉄緑会の費用を学年別に徹底解説!気になる指定校や評判までご紹介

鉄緑会の費用と特徴を説明します。東京大学受験専門の塾である鉄緑会は、毎年多くの東京大学合格者を輩出していて、入塾には条件をクリアする必要があります。鉄緑会についての情報をきちんと確認して、入塾を判断する際に役立ててください。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校