全教研 佐賀駅前教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

全教研 佐賀駅前教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

全教研 佐賀駅前教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


全教研 佐賀駅前教室の基本情報

電話番号0952-40-0500
住所 〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1-173 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 長崎本線 佐賀駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:30~22:00 土曜日・日曜日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

全教研とは?

小学生の場合

コーチングとティーチングの融合

全教研では、ティーチングとコーチングが融合した、独自の教育スタイルを実践しています。コーチングを通して目標を自ら明確にできた子どもたちは、課題を自ら考えるようになるでしょう。

全教研の指導は、生徒の段階に応じて知識の向上を図る的確なティーチングと、考えるきっかけを与えるコーチングから成り立っています。そのため、全教研の講師はコーチングを専門的に学び、高いティーチングスキルとコーチングスキルを備えているのが特徴です。

独自のカリキュラム

全教研では、半世紀にわたって蓄積してきた教育ノウハウを生かし、子どもたちの発達段階に応じた独自のカリキュラムを展開。成績の向上や志望校合格といった目標を達成する学力だけでなく、未来につながるビジョンを育成することも視野に入れているのが特徴です。

また、全教研の授業ではオリジナル教材が用いられています。この教材は学校のカリキュラムも踏まえながら作成されており、学習指導要領や受験システムの動向にも的確に対応しているのが特徴です。

中学受験コースを設置

全教研では、小学3年生から6年生を対象とした「中学受験コース」を設置しています。志望校の難易度に応じて、さまざまなクラスを用意しているので、ぴったりの需要内容を受けられるのが魅力。これらのクラスで授業を担当するのは、厳しい研鑽を重ねたプロの教師です。

中学受験コースは受験直前の対策も万全で、11月の秋季合宿では弱点克服のための集中学習を実施。入試直前にはオリジナル入試問題集「受験の力」を用いることで最後の仕上げを行います。

公立進学コースを設置

全教研の小学生向けコースで「中学受験コース」と合わせて設置されているのが「公立進学コース」です。このコースでは、小学校で習得した知識をしっかり定着させることを第一目標としています。基礎知識の定着は、中学校でのスタートダッシュのみならず、高校受験で役に立つでしょう。

「公立進学コース」の指導は、高校受験を強く意識した内容になっており、将来トップ高校への進学を目指したいという生徒におすすめです。

中学生の場合

充実のカリキュラムおよび検定

全教研のクラス編成は、目標やレベルに応じて細分化されています。「難関私立高校受験特訓クラス」、「公立高校受験特訓クラス」、「公立高校受験特訓クラス(部活生対応)」、「個別指導」、中高一貫校に通う生徒向け「Pre.Z-UP(プレゼットアップ)」。各クラスのカリキュラムは、教科部会での検討を経て作られていて、第一志望高校合格に向けて生徒を導く充実の内容です。

また、漢字能力検定、作文力・文章能力検定、英語検定など各種検定が用意されていて、生徒が実力試しをしながら楽しんで学べる環境を整えています。

豊富なデータと補習プリント

昨今、私立高校だけではなく公立高校においても、選抜方法が多様化してきています。全教研では、志望校ごとの特徴をつかみ豊富な経験とデータを活用。全力で生徒をサポートしています。そうはいっても塾に寄りかかっている受け身姿勢では、学習はなかなか軌道に乗らないものです。自ら机に向かう習慣をつけるために、全教研では補習プリントを提供しています。

集団クラスで志望校合格を実現

集団クラスではそれぞれの基準に応じた指導が行われています。「難関私立高校受験特訓クラス」では、全国トップレベルの難関私立高校合格が目標です。各単元を掘り下げて理解を促し、応用・発展問題へのチャレンジすることで、志望校の狭き門を突破します。

一方、授業の完全理解を目指すのが「公立高校受験特訓クラス」です。公立高校受験に必要な学力を無理なく身につけていきます。部活生対応クラスでは、部活との両立を目指し、授業の時間帯を遅めに設定。中学3年生の1学期まで部活を続けられるカリキュラムです。

さまざまな形態のある個別指導

弱点を徹底的に克服したいのであれば、個別指導が効果的です。全教研の個別指導は、1対1から1対3まで指導形態を選べるスタイルをとっています。なお、生徒が3名以上の場合はグループサポートです。グループサポートは親戚や友人と一緒に申し込むことができます。

中高一貫校で上位成績をキープするために

中高一貫校に通う中学生向けクラス「Pre.Z-UP」は、学年で上位成績をとることを掲げています。また、6年間という長い期間、学校に通う中で、いかに勉強に対するモチベーションを維持していくかを重視。テストで上位を取り続けるためのノウハウを、生徒に教えています。

全教研 佐賀駅前教室の特徴

全教研佐賀駅前教室は、JR佐賀駅南口より徒歩5分の場所にあります。塾の建物のすぐ近くにはコンビニがある便利な環境。交番が近くにあるため治安の面でも安心です。

佐賀駅前教室は、小学校受験を目指す年中生から中学生までが在籍。塾はアクセス抜群の立地から、佐賀市内だけでなく県内の広い地域から生徒が通塾しています。そのため進学先も多岐に渡っており、中学では久留米大附設中などの県内トップクラスの中学や、高校受験ではラ・サール校など県外の難関校への合格実績があります。長年の指導実績には定評があり、的確な進路指導で毎年多くの生徒を第一志望合格に導いています。

全教研 佐賀駅前教室の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

全教研 佐賀駅前教室のコース

小学生向けのコース

<中学受験コース>
・難関私立中学受験Zクラス
・有名国・私立中学受験Vクラス
・有名中学受験ジュニアZコース
・エリートキッズ

<公立進学コース>
・公立進学ステップアップSクラス
・公立高校進学スーパーコース
・都立中高一貫校適性検査対策講座

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

難関私立高校受験特訓クラス
公立高校受験特訓クラス
公立高校受験特訓クラス(部活生対応)
個別指導
Pre.Z-UP(プレゼットアップ)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

全教研 佐賀駅前教室の口コミ・評判まとめ

校舎は駅前にありながらも大きな道路からは少し離れており、教室内は静かということです。塾に専用の駐車場がないことが不便という保護者の声があります。受験の情報が的確で役に立ったという口コミがあります。

全教研の合格実績

小学生の合格実績

※平成31年度実績

渋谷教育幕張中 2名
渋谷教育渋谷中 2名
麻布中  2名
早稲田中 1名
久留米大学附属中 33名
ラ・サール中 4名
青雲中 73名
早稲田佐賀中 48名
西南学院中 98名
福岡雙葉中 17名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

東京学芸大附属 久留米大学附設 ラ・サール 青雲 早稲田佐賀 弘学館 福大附属大濠 西南学院 明治学園 上智福岡 筑紫女学院 西大和学園 愛光ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

佐賀周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


全教研 佐賀市

関連する投稿


佐賀の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

佐賀の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

佐賀にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


全教研の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

全教研の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】全教研のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に全教研に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


全教研 大牟田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 大牟田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 大牟田教室は、大牟田駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 大牟田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


全教研 行橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 行橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 行橋教室は、行橋駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 行橋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


全教研 前原教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 前原教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 前原教室は、筑前前原駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 前原教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校