eisu小中部 西尾駅東口校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

eisu小中部 西尾駅東口校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

eisu小中部 西尾駅東口校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


eisu小中部 西尾駅東口校の基本情報

電話番号0563-55-0188
住所 〒445-0064 愛知県西尾市高畠町4-36 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 西尾駅 徒歩3分 名鉄西尾線 西尾口駅 徒歩14分 名鉄西尾線 桜町前駅 徒歩29分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日:14:00~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

eisu小中部とは?

小学生の場合

地域特性に対応した高品質なサービスを提供

eisu小中部は、三重、愛知・静岡、東京の3エリアに教室を展開しています。地域特性に対応するため、それぞれのエリアごとにオリジナルのコースを設置。生徒一人ひとりの個性と能力を大切にすることという考えのもと、1965年の創立以来どのエリアの教室でも未来を託せるたくましい人財育成を行うサービスを提供しています。

小・中・高の一貫指導体制

eisuグループには、小学校低学年から高校生・既卒生までを対象としたさまざまなコースを設置しています。生徒には、受験のために人生をささげるのではなく、受験を通して人生で大切なことを学び、結果的に受験に合格することが大切という考えを念頭に置いて指導しています。

eisuグループでは、子どもの成長パターンに応じた指導が必要であるという考えを重視。目先の結果だけにとらわれることなく、長期的かつ多角的な観点で大学受験までを見据えたトータル的な指導を行います。

個人に対応するハイブリット指導システム

eisu小中部では、学ぶ生徒の視点に立ち、多種多様な学習方法の長所をハイブリットしたシステム導入。生徒は個人に対応した学習方法で学べるので、効率良く最大限の可能性を発揮できます。

生徒は同じ仲間同士で目標を共有しながらお互いを意識して競い合う「集団授業」と、自分のペースに合わせて演習を進める「自立学習ジム」を組み合わせたシステムで学習。取り組む課題が一人ひとり異なるので、担任がコーチとして生徒に合わせた指導・助言・支援を行います。

生徒の学ぶ気持ちを大切にする学習環境

生徒の学びたいという気持ちを大切にするため、eisu小中部では充実した学習環境を提供。板書の見やすさを重視するために特大の黒板を設置し、清潔さを徹底した教室にしています。

集団授業の教室以外にも、映像授業用の個別ブース、自立学習スペース、いつでも利用可能な自習室を併設。生徒が集中して課題に取り組める環境づくりを心がけています。また、友達と談笑したり軽食が取れる休憩コーナーを設置。授業の合間にほっとひと息ついたり、講師とコミュニケーションを図ったりするなど、多くの生徒が利用しています。

生徒の成長意欲を刺激する多彩なイベント

日々の授業や自習以外にも生徒に学ぶ機会を提供するため、eisu小中部では年間を通じてさまざまなイベントを実施。生徒が学んだ語彙力を発揮するためのイベントや文芸コンテスト、英語スピーチコンテスト、パズル大会、サッカー選手権大会などほかにはない多彩なイベントが行われています。

また、保護者向けに、多彩なセミナー、講演会、説明会など子供の入試や受験に必要な情報を提供する機会を数多く設けています。

中学生の場合

「使える英語」が身につくコース

eisu小中部では、今後重要視される英語4技能を身につけられる英語学習コース「デイビッド・セイン英語ジム」を展開しています。語学の学習で重要となるのは、人が話す英語に「耳」がついていけることと、言葉の単位となるボキャブラリーをあらかじめ多く持っていることです。

このコースでは言語習得のポイントとなるこれら2点を重点的に鍛えることにより、英会話・受験英語双方のベースとなる「ネイティブ感覚」を養うことが出来ます。WEBコンテンツによる学習や英検合格への集中特訓も行っている点も特徴です。

東進中学NETを受講可能

eisu小中部では、中学生の生徒向けに東進中学NETを展開しています。学年による学習範囲の壁を設けず、得意な科目を一気に伸ばす長所伸長型学習指導が特徴。映像授業は生徒自身のスケジュールに合わせて受講できるので、部活で忙しい生徒や自分のペースで学習したい生徒に特におすすめです。

反復演習ジムを展開

学力向上の最も確実な方法は、正確な知識を何度も繰り返しインプットし、それを自分の手でアウトプットする作業をすることです。この学習の基本を押さえるべく、eisu小中部では「反復演習ジムeトレ&eドリル」を展開しています。

生徒一人ひとりに必要な単元・レベルの演習項目が用意されているので、限られた時間の中で効率の良い学習ができるのが特徴。特にeドリルはiPadなどのタブレット端末やスマートフォン・PCを使って学習できるので、時間や場所を選ばずに学べますよ。

「パズル道場」を展開

eisu小中部では、小学生向けの指導として「パズル道場」を展開しています。パズル道場は国語と算数の2科目で行われており、論理的にものを考えるための「仮説思考力」と「空間認識力」を養えるのが特徴です。

オリジナルのプリントやWEBパズルを効果的に活用して学ぶことで、子どもが「覚える」というプロセスの前にまずは「考える」ようになります。この思考は学校の予習・復習や中学入試対策にも高い効果を発揮するでしょう。

eisu小中部 西尾駅東口校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

eisu小中部 西尾駅東口校のコース

小学生向けのコース

東京の場合
・セイン英語ジム
・パズル道場
・反復演習ジム
・東大個別指導会

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・東進中学NET
・東大個別指導会 TMEG(ティーメッグ)
・デイビッド・セイン英語ジムPremium
・反復演習ジム eトレ&eドリル

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

eisu小中部の合格実績

小学生の合格実績

高田中学校、鈴鹿中等教育学校、暁中学校、三重中学校、三重大学附属中学校、セントヨゼフ女子学園中学校、皇學館中学校など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

高校受験の実績は記載なし

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

西尾市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


eisu小中部 西尾市

関連する投稿


西尾市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

西尾市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

西尾市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 西尾駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 西尾駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 西尾駅前校は、西尾駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 西尾駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 西尾駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクールIE 西尾駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクールIE 西尾駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


野田塾 西尾駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 西尾駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 西尾駅前校は、西尾駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 西尾駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 西尾教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 西尾教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 西尾教室は、西尾駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 西尾教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校