【大学受験】北九州予備校 大分校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】北九州予備校 大分校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

北九州予備校 大分校は、大分駅から徒歩7分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは北九州予備校 大分校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


北九州予備校 大分校の基本情報

ここでは、北九州予備校 大分校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号097-535-1159
住所 〒870-0026 大分県大分市金池町2-7-17 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR久大本線 大分駅 徒歩7分 JR日豊本線 大分駅 徒歩7分 JR豊肥本線 大分駅 徒歩7分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、中高一貫、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

北九州予備校とは?

ここでは、北九州予備校 大分校について6つのポイントに分けてご紹介します。

既卒生対象の予備校

北九州予備校は既卒生対象の予備校で、「大学進学科」や「国公立・私立大医・歯・薬・獣医専門コース Felix」があります。年中無休の北九州予備校に通う生徒は、北九州予備校に生活の基盤を置いており、予備校への年間出席率は毎年97%以上という驚異の数字をたたきだしています。

必修授業と選択ゼミによる授業システム

北九州予備校では、最強のプロ講師による魅力あふれるナマ授業が行われます。午前中を中心に主要3教科の必修授業を実施。午後は在籍コースに応じて選べる選択ゼミです。必修授業や選択ゼミの授業が終わると5分間の確認テストが行われ、習ったことが理解できているか確認します。

合格に直結するオリジナルテキスト

北九州予備校には、最強のプロ講師陣が探究し、最新の入試分析力をもって編集されたオリジナルテキストがあります。入試に直結した内容に絞り込まれたテキストで、毎年入試問題の的中が跡を絶ちません。14年度の入試では、判明しているだけでも219大学の入試で的中させている実績があります。

ナマ授業をVODで見直しできる

北九州予備校では、ナマ授業をVOD(ビデオ・オン・デマンド)で視聴することができます。欠席して授業が受けられなかった場合や、ノートを見直しても理解できないところがある場合など、ナマ授業を見直すことが可能です。

静粛な環境が保たれた自習室

北九州予備校の自習室は、各自習室に自習監督が配置されており、私語や居眠りの禁止、携帯電話の使用禁止など、常に静粛な自習環境が保たれています。また、授業時間同様に自習時間も時間帯が区切られているため、途中の退室が認められていません。静粛かつ、メリハリのある自習環境の中、集中して学習することが可能です。

抜群の学習環境が整った学生寮

北九州予備校の直営寮は「第2の学校」といわれており、毎晩寮生を集めて必修自習が行われています。必修自習時間を利用して、見直しVODを視聴することも可能です。他室訪問を禁止したり、寮内の自習開始後の携帯電話の使用を禁止したりなどの寮則があり、抜群の学習環境が整えられています。

北九州予備校 大分校の特徴

北九州予備校大分校は、JR線の「大分駅」から徒歩5分の場所にあります。大分駅周辺は国道10号線が通っており、大分県全域から通塾しやすい立地です。校舎は7階建てになっており、最上階には最大で220人を収容できる図書館がありますよ。

大分校の近くには、直営の寮があります。一年間受験勉強だけに集中し、何としても志望校合格を果たしたい生徒にぴったりの学習環境です。また寮内には大分県ならではの天然温泉がついています。

公式ホームページはこちら

北九州予備校 大分校の料金

現在調査中のため、情報がありません。

北九州予備校 大分校のコース

北九州予備校 大分校のコースは以下の通りです。

●大学進学科
・国公立大理科系コース
・私立大理科系コース
・国公立大文化系コース
・私立大文化系コース

●国公立・私立大 医・歯・薬・獣医専門コース Felix
・国公立・私立大 医・歯・薬・獣医系 受験専門コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

北九州予備校 大分校の口コミ・評判まとめ

出席・自習時の取り組みなどもきちんと管理されており、集中できるようになっていたという口コミがありました。他校にはない厳しさがあるが、逆にそれが合格への近道だと確信できる実績があったという声もありました。

北九州予備校について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールの映像授業を導入したフランチャイズ展開している現役予備校です。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成されています。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。フランチャイズのため、校舎ごとに自習室や開講時間が異なる場合があります。


専門家執筆者の画像
専門家
東進衛星予備校は映像授業メインの予備校です。東進衛星予備校の強みは、日本のどこにいても質の高い同じ授業を受けることができるという点です。地方にお住まいの方は、東京や大阪の情報をなかなか仕入れることができません。自分の学校の授業で本当に東京や大阪などの志望校に合格できるのか心配という方がいるのではないでしょうか。そのような方はこの東進衛星予備校の映像授業を利用して、全国レベルの講義や情報を取り入れてみるのがおすすめです。映像授業の強みは何度でも同じ授業を受けることができるという点です。同じ授業を何度も受けることによって覚えることができ、疑問点を自己解決しやすくなります。

北九州予備校の合格実績

北九州予備校の合格実績は以下の通りです。

九州大医、鹿児島大医、長崎大医、山口大医、大分大医、宮崎大医、琉球大医、佐賀大医、熊本大医、広島大医、香川大医、岡山大医、産業医科大医、防衛大医、自治医大医、福岡大医、久留米大医、国際医療福祉大、東京医科大、近畿大、北里大、九州大、筑波大、早稲田大、慶應義塾大、MARCH、関関同立、西南学院大、福岡大、東京理科大、など

※既卒生のみの実績

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

大分で予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


北九州予備校 大分市

関連する投稿


【料金・評判】大分の塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大分の塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大分にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


北九州予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

北九州予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】北九州予備校のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に北九州予備校に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


能開センター 大分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大分校は、大分駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 大分校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】北九州予備校 山口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】北九州予備校 山口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

北九州予備校 山口校は、新山口駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは北九州予備校 山口校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】北九州予備校 沖縄校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】北九州予備校 沖縄校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

北九州予備校 沖縄校は、牧志駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは北九州予備校 沖縄校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校